スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の移植のことを記録しておこうと思います。(長文になってしまいました。すみません)




①朝8:50受付指定(直接3F受付に声をかけます)
 ※この時間より早く行っても診察の時間は移植の人全員同じですので、指定通りの時間に行ったほうがいいです。



②採血注射6-1

 採血後、3Fで待つように指示があり、
 「4F 処置室」の表示が出たのは10:20頃でした。



③診察

 ホルモン値
 LH:16.1  P4:30.1  FSH:8.1  β-hcg:0.3


 ホルモン値を見ながら

 院長 「う~ん、β出とるねえ~  流産の後だからか~?」


 私  「いいえ、してません。」

  (ていうか、ここ3か月院長診察なんですけど 流産て・・・・・・) ←心の声



 院長、過去の電子カルテを見ながらパソコン

 院長 「β出る人なんやね。 ほな移植できるね。」

     「はい、じゃあ今日移植ね~」



 私  「あの~、ポリープは今日見ていただかなくても大丈夫なんですか?」


 院長 「ポリープ?? 今日見てもエコーは白く映っちゃって見えんのよ。」
 


 私  「あ、そうなんですか」


  (いざ移植のとき、やっぱりポリープ邪魔でダメってことないのかなあ?)←心の声



 そして、院長 パソコンの画面を見て移植する卵を選び始めました。



 エントリーされている卵は3つ。
  1. 凍結時間138時間の6日目胚盤胞
  2. 凍結時間145時間の6日目胚盤胞
  3. 凍結時間164時間の7日目胚盤胞


 当然、1.が選ばれると思っていたのですが、 2.の画像を見て、


 院長 「こっちのが元気そうやな! 力強そうだ! これにしよう!」

 
 
 マイナスなことを言われると思っていたのですが、
 胚盤胞になった時間が113時間だったせか
 予想外に「力強い」なんて言われたので拍子ぬけしましたjumee☆uuummm1b



その後、処置室の看護士さんから移植までの説明を受けました。


12時まで外出許可が出たので
3F受付に移植が決まったことと外出することを告げ食事に出ました食事


前回は1時間しかなく、バタバタしましたが
今回は1時間半ありました。


でも、銀行へ振込に行く用事があって30分も取られてしまいました涙
ということで、今回も目と鼻の先の「エクセルシオール」で軽食でした。



10分前にクリニックにもどり、化粧を落とし
受付に戻ったことを報告しました。




いよいよ移植です絵文字名を入力してください


ここまでは平常心でいられたのですが、
やはりここからは心臓がバクバク汗


本を読んでもちっとも頭に入って来ないし、
テレビを見ても笑えない・・・


「あ~、卵ちゃん融解に耐えられるだろうか?
 (全部ダメでした)て言われたらどうしよう?」

そんなことが頭をグルグル


「そうだ、ネットでも見よう!」

と携帯で検索携帯


そしたら、郵政株凍結の文字・・・

ダメダメダメ絵文字名を入力してください


そんなこんなで、1時間くらいソワソワしていると
やっと「5F ナースステーション」の表示が出ました。


無事に融解してくれたようです。





④移植

 今日移植予定の人は4・5人でした。
 前回は2人。

 採卵のときは10人以上の人がいるのに
 やはり、凍結までの壁は厚いんだなあ~と実感しました手書き風シリーズ矢印下


 
 今回、初めてスリッパに履きかえたとき
 手の消毒をするように言われました。  

 そして、術着と一緒にマスクが置かれていて
 外からのマスクとは替えるように言われました。

 ウィルス対策、以前より厳しくしてるんですね絵文字名を入力してください



 着替えてから、30分くらい待ったでしょうか?
 やっと最初の人が呼ばれました。


 番号が2番目だったので、
 次かと思っていたら、どうも4番目のようでした。
 (融解に少し時間がかかったのかもしれないです)



 2番目のかたが呼ばれる頃にトイレに行くように指示がありました。


 
 自分の名前が呼ばれ、いざ出陣ですアップロードファイル


 手術室の前に行くと、すでに扉が全開。

 院長先生 すでにお待ちかねで、
 のけぞって足を組んでチョ~リラックスムードでした!!


 なんかおかしくて、おかげで緊張してたのも忘れちゃいましたにこっ



 
 手術台にスタンバイすると、おきまりの痛い消毒汗



 左のモニターに自分の名前が映し出されるので
 それを読み上げます。


 カテーテルが入り、いよいよスタートジョギング


 左モニターで、スポッと吸い取られた卵ちゃんを確認し
 その後右モニターには、子宮内膜の中に入れられたカテーテル内を通ってくる
 卵ちゃんが映し出されますじー

 そして、またなんだったか忘れちゃいましたが
 ジェット○○で噴射された卵ちゃんが
 ※子宮後屈の人は、このジェット○○で戻すようです 


 「ママ~、ただいま~」と子宮内に戻ってきましたハート


 前回は、何が何だか分からないまま 終わってしまいましたが、
 今回は少し余裕があった分、じっくり見ることが出来て感動しましたハート


 ちょっと心配なのは、内膜が8mmしかなかったこと。

 帰宅後、前回の映像と比べましたが明らかに薄ぺらい手書き風シリーズ矢印下

 ただ、それでもポリープが邪魔して隙間がわずかしかなかったので
 もし今後も移植となれば奥まで戻すのは厳しそうですjumee☆uuummm1b



 移植が終わると、すぐに着替え
 5F受付で、今後の通院日の確認と本日のホルモン値の用紙をもらい
 3Fに降り 培養士さんの話を待ちます。




④培養士さんのお話
 
 移植した卵の融解のときの状態のお話と
 前回同様、『卵アルバム』と移植のときにも見た映像が入ったCDをもらい終了。


 ちなみに、移植した卵ちゃんは
 
 113-145-1-22-3(18)
 
 左から
 
 初期胚盤胞になった時間:113時間 
 凍結までの時間:145時間
 アシステットハッチング(凍結時):あり
 大きさ:220μ
 グレード:3
 細胞数:18
 



⑤会計

 培養士さんとのお話が終わった段階で 14時だったのですが
 この日のお会計は、どうも新人さん・・・

 
 結局、1時間も待ちました手書き風シリーズ矢印下




 家に着き、ホッと一安心したときには
 17時を回っていました汗2



 移植は一日かがり、
 やっぱり疲れますね。




 そして現在、BT1となったわけですが、
 運よくいけば 今頃着床し始めているはずなんですよね~


 しかし、何も感じません涙



 凍結まで時間がかかってるし
 解凍時の形は まるで「ミジンコ」みたいだけど


 自然周期で採れた 大切な1個の卵ちゃんですくり抜きハート1


 期待すると、撃沈しいたとき辛くなっちゃうかもしれないけど、
 今は 親鳥のように しっかり温めて
 卵ちゃんに「ガンバレ」と声かけをしていますハート



 中間判定日は12/8です。


 今回は、良い数値が見られますように手書き風シリーズ45ヒヨコ



長文にお付合いくださいまして、ありがとうございましたぺこり


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期② 採卵~移植) | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
無事移植できてよかったです!
院長から「元気そう、力強い」と褒められたたまごちゃん、きっと元気な強い子なんだと思います。
たまごちゃんがらーたん。さんのもとですくすく元気に育ってくれますように。
No title
お疲れ様です~長丁場でしたね。
院長の言葉力強いですね。何といってもなかなかほめない院長だし。
私も筋腫が邪魔をして子宮の奥まではたどり着けなかったですが、どうにか自分で動いてくれたのか今のところ位置が悪いとは言われてません。
卵ちゃんが居心地のいい場所にくっついてくれますように。
No title
無事終ってよかったですね。
私も嬉しく思いますv-343
移植は本当に感動ですよね。
どうかどうか今回卵ちゃんくっついてくれますように!!
祈っていますね。
どうか冷やさないように穏やかにお過ごしください。
いい結果が出ますように!!
No title
内膜、8mmでもまったく問題ないですよ。
6mmでもうまくいった方がおられるようです。
力強い卵ちゃん、くっついてくれますようにv-22
ガンバレ!ガンバレ!!
らーたん。さん、移植お疲れ様でした。いつも優しいらーたん。さんの元にはきっときっとかわいい赤ちゃんがやってきてくれると信じています!

院長の力強い言葉、励みになりますね~。私はそんなこと一度も言われたことがないので、すごく良い傾向ですよ~☆

いつも温かい応援をくださるらーたん。さんとお腹の卵ちゃんのこと、今度は私が力いっぱい応援させていただきます!どうか良い結果となりますように、心からお祈りしています。
Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
無事に卵を迎え、しきりに「ガンバレ~」と声をかけているのですが、
前回同様 まったく変化がありません><
院長のお褒めに応えたいとは思っているんですが。

いつも応援、ありがとうございます!
Re: No title
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
「院長に褒められた卵だから行けるかも!」
と思う自分と
「いやいや、融解後は みじんこみたいだったしなあ~」
という自分がいて情緒不安定になってます><

私の卵もedoさんの卵ちゃんと同じように、
子宮の奥まで自力でグイッっともぐりこんでくれるといいなあ。

応援ありがとうございます^^
Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
やっとの思いで凍結できた卵が自分のもとに戻ってきれくれるのは
本当にうれしいし感動的でした。
私も、今必死に卵に「ガンバレ~」と言い聞かせているところです。

応援ありがとうございます!
Re: No title
ウィリさんへ!

ようこそです! そしてコメントありがとうございます(^-^)
「まったく問題ない」
今の私には、とても心強い言葉です。
ありがとうございます!

判定日までの、一日一日は とても長く感じます。
卵への応援もありがとうございます。
どうか、卵に届いてくれますように。


Re: ガンバレ!ガンバレ!!
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
判定日まで、平常心で過ごそうと思っていたのですが
気づくと治療のことばかり考えてしまっているんですよね。
院長の言葉で期待してしまう自分と
ダメダメとブレーキをかける自分・・・
タイムマシーンがあったら判定日に飛んで行きたい気分です><

私こそ、ももさんの心のこもった温かいコメントに
元気をいっぱいもらっていますよ!

ありがとうございます!

こんばんは
移植おつかれさまでした
本当に1日かかりますね。。。
院長先生から「力強い」と言われた卵ちゃん☆
きっとらーたんさんのお腹にくっついてくれます!お祈りしてますね^^
私もらーたんさんに続いて移植できるといいなぁ♪
ますます寒くなりますから、お腹を暖かくして過ごしてくださいね☆

No title
らーたん。さんお疲れ様でした!

無事にたまごちゃんお迎えできたよかった!!
あとは赤ちゃんの力を信じてゆっくりのんびり
過ごして下さいね♪

8日の中間判定いよいよ明日ですね!
なんだか私まで緊張します~ドキドキ
来年土日にPC出来るようになった時には
らーたん。さんもうママだったりするんだよね~
ピグで会えるの楽しみにしてまぁ~す♪
No title
お迎え無事に終わって良かったですね。
リラックスしてのぞめたみたいで良かったです♪

後は、温かくしてたまごちゃんを信じて待つのみ!ですね。

たまごちゃんが頑張ってしがみついてくれてますようにv-353
No title
お疲れ様&無事終了、良かったですね!
きっときっと、今頃根っこが生えてお腹にくっついてくれてますように。
がんばれ、卵ちゃんとらーたんさん!
Re: こんばんは
緑さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お腹ずっと温めてますよ^^
ゆで卵になってしまわないといいんですけどね!
あまり期待しないでおこうと思ってるんですけど、
めったに褒めない院長から「力強い」なんて言われたら
期待しちゃます><

応援ありがとうございます!
緑さんもホルモン値がぐんと伸びて早く排卵してくれるといいですね。
排卵に時間がかかっても、ホルモン値が大丈夫なら移植できますよ。
と私は言われましたよ。
あまり心配しないで大丈夫ですよ^^

Re: No title
ももさんへ!(Fc2)
       ↑
お二人いらっしゃるので分かるようにさせていただきました!

コメントありがとうございます。
そうなんです~いよいよ明日になっちゃいました><
あまり期待しすぎると立ち直るのに時間がかかってしまいそうなので
力を抜いて行ってきます!

年明けの「ネット接続完了」
楽しみに待ってますね^^

Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

おかげ様で、前回よりもリラックスしてお迎えすることができました!
でも、あっという間に明日中間判定日を迎えます><
緊張して眠れそうにありません。

応援ありがとうございます!
頑張って行ってきます^^


Re: No title
Lismo-kun。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そして応援ありがとうございます^^

もう明日、中間判定です。
ドキドキですが頑張って行ってきます!

管理者のみに表示

