スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

移植の道は遠い

2009/03/13 Fri 00:01

夢クリニック受診日 D19  (自然移植周期)
7時30分前にクリニック到着病院
やはりすでに数人のかたが並んでいらっしゃいました。

今日は先生が誰であろうと「質問をしよう!」と決めていました。
ラッキーです! 聞きやすい2番先生でしたグー!


本日のホルモン値
E2      189
LH      20.5
P4      0.3
最大卵胞  14.1mm
内膜     6.5mm


「卵胞ゆっくりですが、大きくなってきてますね。

 ホルモン値も卵胞の大きさと比例してるのでこれぐらいでいいですね。

 でも、大丈夫ですよ~。ゆっくりでも、移植はできますからね。

 移植はホルモン値のほうが大事ですからね。」


「こんなに排卵まで時間がかかったことが無いんですが、

 採卵やプラノバールの影響とかあるんですか?」


「自然だと・・・だいたい28日周期なんやね。

 影響は無いとはいえないけど、ずれは1週間くらい・・・
     (このあとは聞き取れませんでした)

 もう少し様子を見ましょうか。 2日後にまた来てください。

 スプレキュア忘れずに持ってきてください。」



よかった♪ スプレキュアを今日は持ってきてませんでした。
前回も今回もスプレキュアは持ってくるように指示があったのですが、
慣れてくると、うっかりしてしまうんですよね。
ず~と冷蔵庫の中でねむりっぱなしです汗とか
次回はぜったいに忘れないようにしなければ。


このまま診察が終わってしまいそうだったので、思い切って質問してみました。

「自然周期の移植でホルモン値が良くなかったとき、

 私の場合はホルモン周期での移植はありえないんでしょうか?

 ピルは今後使用できないのですか?」


「無理やねえ~。」

「次回、採卵となったら自然周期で1個ずつということになるんですか?」

「そうですね。

 あ、でも自然周期でも自分の身体の中で選ばれた1個を採卵するわけですから

 大丈夫ですよ」


「Dダイマーだけ3日おきに測りに通院するというのでもダメなんでしょうか?」

ダメ、ダメ  怒

 もしかしたら陽性にならない周期もあるかもしれないけど、
 
そんな危険なことはしないよびっくり




往生際が悪いのですが、自分の自然体に自信が無いので
どうしても、「ピルを飲んで治療する」という選択肢をとっておきたかったのです。

予想したとおりの答えですが、やはりちょっとショックでした涙
でも先生が一生懸命丁寧に説明してくださったし、再確認できたので、
自分でも納得できましたニコ

あとは自然移植に向けて頑張るのみですニコッ♪

そういえば、今日は待合室で座っているときに、
看護士さんが、どなたかに渡すピンクレターとブルーレターを手に持っていました。
                   (クリニックを卒業する日にもらえるそうです)
皆さんのブログの画像でしか見たことが無かったので、間近で見ることができて
ちょっと胸がドキドキしてしまいました喜ぶ

いつの日かわたしもあれを手にしたいです3はーと



本日の拘束時間
 受付~会計まで  2時間15分

本日の会計
 6,090円



スポンサーサイト
・夢クリニック(通常IVF② 移植周期)

