スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

D25・BT7 判定日

2009/12/13 Sun 19:07

判定日から、またまた気分が上がったり手書き風シリーズ矢印上 落ちたり手書き風シリーズ矢印下
してしまって、自分のブログに向う気持ちになれずにいました涙

なぜかは後ほど・・・




まずは、判定日のことを書こうと思います。



12/11(金) 11時に夢クリへ病院

雨が降っていて天気が悪かったせいか、
いつもと違ってとっても空いていました。


でも、なぜか採血後3Fで待つように指示がありました。
(空いているときは、そのまま4Fで待つときがほとんどです。)

「まあ、院長診察だから仕方ないか!」

と思って待つこと約30分、
「4F 処置室」の指示が出ました。



4Fに上がると座る間もなく、
1番診察室からお呼び出し。

疲れた院長の声でした。


診察室に入ると、無精ひげをはやし
あきらかに、ほとんど眠っていないであろう
院長のお姿でしたびっくり


院長 「は~い、今日は判定日ね。
    着床はあるようやね。 5日後、2回目判定日ね。」



と何ともよわよわしいお声jumee☆uuummm1b

注射もお薬もなく終了!でした。



ホルモン値

E2:96  P4:35.6↑  FSH:3.3  β-HCG:85.7


判定日だけの数値としては、とてもいいんです。

でも、私の場合『中間判定』で β-HCG:13.2という
思いがけない好成績を出してしまっているんです。

だから判定日には、約10倍の数値が必要だったんです。
ところが6.5倍にも達してないんです涙



そして、体調の変化。


①判定日の前日くらいから生理痛のような痛みが始まりました。

②相変わらず 常にうんこがしたい感じがあり、
 ときおりお尻や肛門付近にズキ~ンとする痛みが走っていました。
 (これは妊娠と関係ないと思っていたのですが、検索してみたらそういう症状が出る人もいるんだとか)

③やはり、判定日の前日くらいから やや胸が張るかしら?
 といういまいちはっきりしない症状があらわれました。



それが今朝からまったくなくなりました涙



は~、ガックリですがっくり



でも、まだあきらめてはいませんよ絵文字名を入力してください


一生懸命、夫とお腹に向って

「ミジンコくん、頑張れ!」て応援していますこぶし
(移植前の融解後の写真がミジンコそっくりだったので、勝手にミジンコくんと名付けてみました)

この名前がお気に召さないのかしら!?


2回目判定日は水曜日。

長いなあ~


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期② 採卵~移植) | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
着床!
しっかりいい数字が出ましたね!
BT7→BT12の伸び率は8~10倍というのは聞きますが、BT4→BT7の伸び率というのは重要視されていないと思いますので、気にしないでもいいと思います。(BT7→BT12は5日後であるのに対して、BT4→BT7は3日後の測定ですしね。HRではBT4の検査もありませんし♪)
不思議なもので陽性反応後の診察のほうがみんな「しんどい」といいますよね。いろんな気持ちが交差するんだと思います。らーたん。さんの不安なお気持ちもわかる気がします。
P4もしっかり出ていますし、どうぞ温かくしてのんびりお過ごしくださいね♪
第一関門の突破、本当におめでとう!
着床おめでとう!
わーすごいしっかりした数値出ましたね!
よかった!おめでとうございます!!
とんもうさんがおっしゃっているように、8~10倍はBT7からBT12の目安ですよね。BT4はアシストハッチングしている場合、わずかにでも数値が出ていることが重要で、数値そのものにはあまり基準がないかと思いました。
出血が心配ですよね。できる限り安静にゆっくり過ごしてくださいね。
次の診察日、ぐんと数値が伸びてますように、祈ってますよ☆
らーたん。さん、よかったですね~。
着床おめでとうございます☆すごく優秀な数値で、私からしたらとってもうらやましいですよ。(^。^)それから妊娠してかえって快便になる人、胸の張りは出てきたり、またおさまったりする人は、たくさんいらっしゃるようです。(以前の妊娠時に、私も不安ですご~く検索して知ったことなのですが;;;)
以前、私が不安な時にらーたん。さんがかけてくれた言葉「難しいでしょうが、できるだけリラックスして」お過ごしくださいね。(と、自分にも言ってみる^^;)
リラックス、リラックス
らーたん。さん

大変ななか、コメントをいただきありがとうございます。

「ミジンコくん」かわいい名前ですねe-266お二人の掛け声、聞こえているはずですよ。
ミジンコくんがんばれ~!

らーたん。さんの嬉しいニュースが、励みになります。
心をゆったり、温かい飲み物飲んで、お風呂にふっくり入ってリラックスしてくださいね。
家事は手抜きですよ( ^^) _U~~
No title
スミマセン、追記です。
夕飯準備中のときに書いたので、書き逃しましたが、らーたんさんが言っている症状、生理痛に似た症状はよく聞きますよ~。あと、私も判定日から当分は私もむしろ快便でした(^_^;)。あと、胸の張りは私も出るときと出ないときがありました!
心配なのすごく分かりますが、なるべくリラックスして過ごしてくださいね。
着床したんですね!!
着床してるんですねぇ~!!
ひとまず一安心といったところでしょうか?
実はうちの病院ではBT後は10日後まで判定がないので「2回目判定」というのが実はピンときません
でも、あった方がいいのかなぁ~とも思います
だって10日って長いよ!!??
私の場合下手したら2週間後に判定に行ったりもするのでwww

血液検査の結果や体調など気になることがあるみたいだけど、出来るだけ力を抜いていきましょう
難しいとは思うけれど、一概に数値だけですべてが決まるわけじゃないのでi-179

いい結果になるよう祈っていますよv-354
No title
良かったです~!

着床おめでとうございます。嬉しいですね♪
気になさってるβhcgの数値の伸びは、他の方々のコメントを読ませていただいた限り、そんなに気にしなくてもよさそうですよね。

ミジンコくん、って既に男の子?(^^)
ミジンコくん、頑張ってくれますように。

本当におめでとうございます!
私も着床菌(あるのか?)いただきたいと思います~~~v-352v-352v-352
着床おめでとうございます!
この前からずっと結果が気になって毎日チェックしてました。週末チェックできずに今みてびっくり!!おめでとうございます。数値が10倍にのびてなくてもちゃんと伸びてるじゃないですか!
これから巻き返す事だって十分ありえるからリラックスしてミジンコくんを信じてあげてくださいね。
私も、急に症状なくなったりしましたよ。
だから気にしないで、ゆーったり過ごしてくださいね。次の報告も楽しみにしてます。
No title
着床おめでとうございます!!
私には一安心に見えますが、らーたんさんの心の中は複雑なんでしょうね。。。
ドキドキ感がすごく伝わってきます。
もしかしたら、ミジンコちゃんは今は一休みしてるのかもしれないですよ。
人間が十人十色なように、タマゴちゃんも比べるものじゃないですよ、きっと!
ミジンコちゃんのペースで頑張ってるんだと思います(>_<)

私も応援させてくださいね!
ミジンコちゃん!どうかどうか、らーたんさんのお腹にくっついてね!ガンバレ!
Re: 着床!
とんもうさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

今までの不妊治療で、気持ちが歪んでしまったせいか
自分の数値を見ても素直に喜べず、ついつい検索魔と化してしまいます。
そうですよね! BT4→BT7は3日しかないですものね!
とんもうさんのコメントを読んで安心しました。

でも、陽性反応後がこんなに「しんどい」とは思いませんでした。
うれしい気持ちでいっぱいになれると思ったのに、大違いですね!

なるべく前向きに頑張っていきますね!
ありがとうございます!!

Re: 着床おめでとう!
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
自分の数値が気になり、ついつい検索してしまいました。
でも、edoさんやとんもうさんのコメントを拝見して安心し、
今は気にせず過ごしています!
ありがとうございます^^

出血のほうは、なんと昨日また下血してしまいました><
明日の2次判定を前に不安ですが、
緊張するとまた出血しそうなので、リラックスして行ってきます!
Re: らーたん。さん、よかったですね~。
はるさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
身体に出てくる症状は、いろいろあるんですね。
私もついつい検索しまくっちゃいました!
何しろ、不妊治療にばかり専念してしまっていたので
いざ自分に陽性判定が出ても、その先は未知の世界なんです。

そうですよね~
人に言っといて自分が不安に飲みこまれてては説得力がないですよね!
今はもう大丈夫です。
ありがとうございます!
Re: リラックス、リラックス
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

いつかご披露しようと思っているのですが、
本当にミジンコ似なんです~
声が届いてくれているといいんですけどね!

家事、手抜きしてます!
料理は「鍋」・「カレー」などなど・・・実に簡単なもののオンパレードです^^
Re: 着床したんですね!!
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

いや~、今回思ったのですが 判定日が何日もあるのは心臓に悪いですよ。
でも確かに10日間待つのも辛いですよね。

応援していただいたのに、今回は申し訳ない結果になってしまいました。
頭の中でダメだったときのシュミレーションを何度もしていったのに
期待していた分も大きかったので、今は心にポッカリ穴があいています。

でも、きっと諦められないので
また出直すと思います!
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。

ミジンコくん、どうやら力尽きてしまったようです><

今日の『2回目判定』には、期待半分、諦め半分でのぞんだつもりでした。
そして、気持ち良いくらいの撃沈数値だったのですが
自分の中の何かがポッキリ折れました。

しょかぷぅさんには、いつも応援していただいてもらっていたのに
良いご報告ができずに申し訳ございません。


Re: 着床おめでとうございます!
jimboleさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

毎日チェックしていただいてたなんてうれしいです^^
実は、ミジンコくん力尽きてしまったようです><

ダメだったときのシュミレーションもしていたのですが、
初回の数値があまりによかったので、
「このまま行けるかも~」という期待もあり
今日の結果には、何の感情もわかずただただ無気力になっています。

jimboleさんには、いつも応援してもらっていたのに
良い報告ができずに申し訳ございません。
jimboleさんの後に続けなくて残念です><

つわり大丈夫ですか?
体調管理、気を付けてくださいね^^


Re: No title
ちゃまめさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ミジンコくん、残念ながら力尽きてしまいました><
ちょっとは予想していたものの
いざ目の前に結果を突きつけられると
「ショック」・「悲しい」・「残念」
どの言葉も当てはまらないような 何とも言えない感情で
今は、ただ無気力です。

ちゃまめさんには、いつも応援してもらっていたのに
こんな結果ですみません。


管理者のみに表示

