スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

D30・BT12 2回目判定日詳細

2009/12/19 Sat 03:20

2回目判定日から3日が経ちました。

「もう治療なんかヤダ~」

治療に関する手帳や資料を押入れの奥にしまいこみパソコンも開かず、

食べるは、飲むは、泣くわ・・・・・・ダメダメな生活をしていました。



そして、さっきちょっと自分のブログを見てみようかなあ~
と開いてみると、あまりのアクセスの多さにびっくりしましたアップロードファイル

それに、たくさんのポチをいただいていて、

コメント欄を閉じてしまったのにもかかわらず、
拍手のほうに温かいメッセージをいただいていたりと
うれしくて涙が出ました。

それと同時に、この数日の不甲斐ない自分を
深~く反省しましたがっくり


温かい応援ありがとうございましたぺこり

今は元気です。



今朝、生理になりました血

いつもの月より たった3日くらい遅いだけできっちりやってきた『生理』を確認したら
もう吹っ切れちゃいましたアップロードファイル






まずは、3日前の『2回目判定日』のことを書きますね。


この日は、β-hcgが前回の約10倍欲しいところだったんです。
ところが、診察のとき手渡された紙には悲しい現実が印刷されてました涙


ホルモン値

E2:109  P4:4.1  β-HCG×10:31.8

ちなみに、β-HCG数値は
BT4→13.2 BT7→85.7 BT12→31.8 


あまりにもはっきりした数値に涙も出ませんでした。

院長先生、この日はとてもやさしく実に丁寧に
色ペンを使いながら説明してくださいましたくり抜きハート1


院長  「完全に失速やね。 BT4のβは34あれば十分なんよ。
     それが13もある。 これは頭打ちやね。

     BT7のβ85.7は数値としてはいいんだけど、
     最初が13だから、本当は100は欲しいところやね。

     伸びがいまいちやね。
     それで今日は完全に失速やね。
     最初にこんなに数値がよくて、ここで失速してしまうようなパターンは
     めったにないんよ。

     本当にこれはめったにないパターンやね。」


私    「それは、私のほうに問題があるってことですか?」


院長   「いや、着床しとるから子宮には問題ないですね。
       とりあえず5日後にもういっぺん来てみて。」



やっぱり、判定日にβ-HCGが80以上あって
2回目判定日までに失速してしまうような人は、あまりいないようです困り顔




診察が終わったら、身体の力が抜けてしまいました。
会計を済ませても動く気になれず、ソファーでボケ~と座ってました。


30分くらいたって、仕事に戻らなくてはいけないことを思い出し
同じビルの『エクセルシオール』へ行き軽食を食べようとしました。


パンを口にほおばった瞬間、なぜか涙がドバ~涙


ど真ん中の席に座ってしまったので、周りから丸見えでした絵文字名を入力してください


じろじろ見られてるのは分かったんですが、
自分ではどうにも止められず、結局泣きながら食べ続けました。


「悲しい」「悔しい」「辛い」どんな言葉も当てはまらない
本当に意味の分からない涙でした涙



泣きっ面が分からなくなるまで2時間ほどそのまま滞在し、
その後も無気力なまま、町をふらふら・・・


会社にもどった頃には、日もとっぷり暮れてました。
当然、会社では私が「行方不明」になったとちょっとした騒ぎになっていました顔文字1(背景黒用)






移植からこの日まで、12日しかたってないんですよね。

この10日あまり 気分が上がったり手書き風シリーズ矢印上下がったり手書き風シリーズ矢印下

出血をして、生きた心地のしない日があったり。

ちょっぴり身体に変化が出てきたり。

と自分の中ではいろいろなことがあり、後で手帳を見て

「えっ! たったの12日!!」とびっくりでした!!



やっと、出口が見えてきたかな?と思えたのに

また振出しへ 戻されてしましました涙

振出しへ戻っただけでなく、強制的に「休み」付きです。



次回の治療開始は、β-HCG の下がり次第で決まります。

限りなくゼロにならないと再開できないと聞いていますが、
どれくらい時間がかかるものなのでしょうか?



まあ、気長に待ちます絵文字名を入力してください


この期間を無駄にしないように、
次回の採卵&移植に向けて、自分なりに出来る努力をしてみようと思いますファイト



それにしても、いったいいつ卒業できるんだ~怒




今日からまたカテゴリーを変更させてもらいます。
治療再開まではこちらのカテゴリーでお世話になります。
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期② 採卵~移植) | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
ゆっくり休んでくださいね。
らーたん。さん

嬉しいご報告のあと思いもよらない事実。
とてもやるせなくショックでした。らーたん。さんの期待とショックを思うと、何と言ってよいかわかりません。。。
涙いっぱい流して、悲しいこと全部涙と一緒にね。

最後のファイトある言葉を聞いてほっ。週末美味しいもの食べてのんびり、ゆったり、がんばった自分にご褒美、癒してくださいね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
らーたん。さんを思うと、なんと言っていいのか、
よい言葉が見つかりません。。。
私の考えが及ばない位の落胆だったと
推し量るばかりです。
最期の前向きならーたん。さんの言葉に、
逆に勇気づけられる思いです。
今は心身共にゆっくり休んでくださいね。


本当に残念です。移植するまで時間がかかったのに、次のステップもだなんて。辛い想いは涙と一緒に出し切って下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
今回は本当に残念でした。
さぞお辛かっただろうと、お察しします。
心が慟哭している様子が伝わります。

らーたん。さんには、いつも元気頂いてるのに、こんなときにいい言葉がでてこない自分が歯がゆいです。

本当に、優しいご主人と一緒に、たくさんご自身を甘やかせてくださいね。

No title
らーたんさん、こんにちは。
どうされてるかなぁ?と気になってブログを見てみると・・・・。
そっ、そんなぁ・・・。
悔しすぎます。
こんなに頑張っていらっしゃるのに・・・。

今はゆっくり休んでくださいね。
そして頑張っている自分を労わってあげてください。
また気持ちが落ち着いて、前を向けるようになったら一緒に頑張りましょうね。
No title
電車の中で携帯から見ていたら、思わず『うそ・・・』と
つぶやいてしまいました。
とても悲しくてショックです。

残念です、本当に。

あまり無理せず、ゆっくり体を休めて下さいね。
ゆっくり休んでください
すごくいい数値だったので、本当にこんなことがあるなんてという気持ちです。。。診察後のらーたんさんの涙を思うと何と言っていいか本当につらいです。
今は気持ちに無理することなく、ゆっくり休んでくださいね。

PS突然ブログを休んでいましたが、だんだん体調が戻ってきたかなというところです。ご心配かけてすみませんでした。
No title
本当に残念です。一つ一つの山をこえてこられて再度の試練、なんと言っていいかわかりません。頑張ったらーたん。さんご自身をいたわってゆっくり休んでくださいね。
きっと出口がみつかることを信じています。
No title
らーたんさん、大丈夫ですか?
全然不甲斐なくなんかないですよ!
自分を失ってしまうくらい悲しくて当然だと思います。
「早く元気に!」なんて、あまり無理して焦らないでくださいね。
落ち込むような状況のときは、どっぷり悲しみに浸った方が後々元気になれる・・・私の持論です。
いつか明るい出口が見えることを祈りたいですね。

美味しいもの食べて、どうぞ温かくお過ごしくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
らーたん。さん。
何とお声を掛けたらよいか言葉が見つからず・・・胸が詰まる思いです。。
残念です。
いっぱいいっぱい頑張ってらっしゃるらーたん。さん。
今はどうかゆっくりとお身体休めてください。
寒いのであたたかくして・・・。
これからもずっと応援しています。
Re: ゆっくり休んでくださいね。
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ご心配いただきましてありがとうございます!
今はだいぶ復活しました。
今年いっぱいはゆっくり過ごして、
来年からまた新たな気持ちで準備に入ろうと思っています!

いよいよ『鍼』のお世話になる予定です。
今度は、もっと子宮内環境を整えてから卵を迎えようと思います。
Re: タイトルなし
りなさんへ!

こちらにお返事させていただきますね。
コメントありがとうございました(^-^)

そうですよね。
着床できる身体だと分かっただけでも前進できたってことですものね!
年が明けたらまた頑張ります^^
応援ありがとうございます!
Re: ブログ再開でちょっとほっとしました
そいさんへ!

はじめまして!
メールでのお返事がうまくできませんでしたので、
こちらでお返事させていただきますね。

コメントありがとうございます(^-^)
ブログを読んでいてくださっていたなんてうれしいです。

採卵から凍結までも不安ですが、
移植してから判定日までというのは、妊娠への期待も入ってしまうため
判定日にダメだったときのショックは想像以上ですよね。
採卵して空砲だったときのように「また頑張ろう!」ていう気持ちには
すぐに切り替えることはできません。
帰りの電車・布団の中・・・よく分かります。

そいさんは、ポリープを取られて移植待ちなんですね。
ポリープを取られたということは、子宮内はとてもいい状態になっているんでしょうね。
次回の移植が上手くいくことを、心から祈っています。

いつの日か、うれし涙を流せるようにお互い頑張りましょうね!
同じように頑張っているかたがいると思うと私も元気が湧いてきます^^
ありがとうございます!


Re: No title
keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ご心配いただきましてありがとうございます。
今はだいぶ気持ちも落ち着いてきました。
年内は、ゆっくり過ごすつもりです!

しばらくは、応援に専念しようと思います^^
keiさんは今いちばん落ち着かないときですよね。
私が言っても全く説得力がありませんが、
なるべくリラックスしてプラス思考でいてくださいね。
私は移植から判定日まで常にマイナス思考だったのが
失敗だったかなあ~と反省してます。


Re: タイトルなし
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
考えても仕方ないですが、「自然周期」で毎月1個というのは
振出しにもどってしまったときに痛すぎます><
でも、本来妊娠というのはそれくらい奇跡的なことなんですよね。
まだまだ長期戦になりそうですが、前向きに頑張ります^^

Re: No title
緑さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

今はだいぶ元気になりました!
年内は治療のことは忘れて、楽しく過ごそうと思います^^

後ろ向きだった私が言っても全く説得力がありませんが、
あまり考えすぎずに、なるべくリラックスして過ごしてください。

私はしばらく応援に専念します!
緑さんに、いい結果がでますように。

Re: タイトルなし
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
今年中には決着をつけたかったんですが、
あえなく撃沈でした><
年内ゆっくりして、年が明けたらまた頑張ります!

判定日から、夫にはわがまま言い放題で
そろそろ愛想つかされそうです。

ご心配いただきまして、ありがとうございました!

Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おかげ様で、気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
年内は、暴飲・暴食で行こうと思います(笑)
新しい年を迎えたらまた頑張りますね!

いつも応援とご心配いただいてありがとうございます^^

Re: No title
モチこ。。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
今年最後の挑戦が、不妊治療最終戦になればいいなあ~
と淡い期待を持っていたのですが、
もろくも崩れ去りました><

でも、今はだいぶ復活してきました^^
(立ち直り早いんです!)

しばらくは治療を再開できないと思うので、
応援団にまわらせてもらいますね!

ご心配いただきまして、ありがとうございます!

モチこ。。さんの今年の最終戦が上手くいくことを祈ってます!

Re: ゆっくり休んでください
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

ブログにお邪魔したら、「体調不良」ということだったのでビックリしました。
もう大丈夫なのでしょうか?
なんと、その日の夢にedoさんが出てきちゃいました。
私が心配して「大丈夫ですか?」と聞いたら、
逆に心配されてしまって励まされたところで目を覚ましました^^
でも、コメントをいただいてちょっと安心しました。

私は、だいぶ復活してきました。
ちょっと、治療再開がいつになるのか?が不安ですが、
まあ、いい準備期間ができたと思って また年明けから頑張ります!

edoさんも、すべてに頑張りすぎずに
ご自分の身体を一番に考えて過ごしてくださいね!

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
自然周期で毎月たった1個しか採れないだけに、
2回連続の撃沈は、とても辛かったです。
特に今回はちょっと期待してしまいましたし・・・

でも、おかげ様で今はだいぶ元気になりました!
年内はゆっくり過ごして、暴飲・暴食okで行こうと思います^^
年が明けたらまた頑張りますね!

ご心配いただきましてありがとうございました。
なかなか、いいイメージのお手本になれなくてすみません。
Re: No title
ちゃまめさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

おかげ様で、だいぶ元気になってきました!
ここ数日、遠慮なしに いろいろなものを食べまくってます^^
年内は、ゆっくり好きなことをして過ごそうと思います。

年が明けたら、私も岩盤浴デビューしようかと考えています!
出口は、まだまだ先のようですが前向きに頑張っていきます!

ご心配いただきまして、ありがとうございました。
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
こちらにお返事させてもらっちゃいますね。

「終わりよければ、すべてよし!」
と素敵な年末を過ごす気分でいたのに、
悲しい年末になってしましました~

でも、今はだいぶ元気になってきました。
年内は、好きなことして 好きなもの食べて
楽しく過ごそうと思います。

ご心配いただきまして、ありがとうございました。

Re: No title
くまさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

今は、だいぶ復活してきました^^
しばらく治療再開できないのは辛いですが、
いい機会だと思って 年明けから体質改善でもしようかと考えています!
とりあえず、年内は好きなことをして過ごすつもりです。

いつも応援してくださってありがとうございます!
いつか、いい結果がご報告できるように前向きに頑張っていきます^^

管理者のみに表示

