スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頑張った卵紹介します

2009/12/21 Mon 01:30

移植してからというもの出血するたびにドキドキしてたのに
生理の出血は安心して受け入れられますにこっ

それにしても、今回の生理の出血量は
若い頃にもどったように大量です血

これで一気にβ-hcgも下がってくれるといいんですが・・・



採卵&移植の準備をすぐにでも始めよう絵文字名を入力してください

と思ったんですが、今年いっぱいはゆっくりすることにしました。

ということで、この土・日は身体に悪そ~なものをいっぱい食べました食事
(パスタ・ピザ・ケーキ・アイスクリームなどなど)


また、ここ数日すっぱいぷどう理論のお世話になりまくりです。

あ~、大掃除が心おきなくできるわ手書き風シリーズ矢印上

忘年会でお酒をお断りしなくてもいいし手書き風シリーズ矢印上

友達との旅行も行けるし手書き風シリーズ矢印上



となるべくプラス思考でいるのですが、
しばらくするとまた、「どうしてダメだったんだろう・・・」と考えてたりしてます涙


今は、夫もとてもやさしくしてくれますが
あまりウジウジしていると愛想つかされそうなので
そろそろもとに戻らなくちゃダメですね困り顔




今日は、今回移植した胚盤胞たまごを紹介しようと思います。


実際目にする胚盤胞はお手本のような卵が多く、
『見た目のグレードだけでは分からない』と頭の中では理解していても
自分のは本当に大丈夫?て毎回心配になります。


クリニックを卒業できたら、「こんな卵でも頑張ってくれるんですよ~」
と紹介するつもりだったんですが、「こんな卵でも着床するんですよ~」
てことで載せることにしました絵文字名を入力してください (説得力なくてすみませんぺこり



4細胞
採卵から2日目、4分割(グレード2)です。
採卵時から形がイビツでこの時点ですでに
フラグメントが出ています。




初期胚盤胞
培養から113時間後。
初期胚盤胞になった状態です。




胚盤胞NO.2
培養から121時間。
どれが細胞でフラグメントか区別がつかず
このあとアシステットハッチングされます。




処理前
透明帯を取り除いた状態です。
右下からビロ~ンと出たものが
フラグメントだそうです。




処理後
これがフラグメントを取り除いた状態です。
きゃ~、もうだいぶ不細工です。
このあと、培養から145時間で無事に凍結されました。





ミジンコくん
そして、これが移植前に融解した直後の写真です。
「ミジンコくん」て名付けた気持ち分かっていただけますか?
ちょっと宇宙人の頭のようにも見えます。




私たち夫婦の受精卵は、毎回このフラグメントに悩まされますにゅーん
夢クリの培養技術なしでは、凍結まで至る卵はできないのではないか?
と思っています。


移植待ちの卵は、あと2つ。
当然今回移植した胚盤胞より、もっと見た目は不細工です涙


それでもいいです。
どうか、2つの卵ちゃんのどちらかが運命の卵でありますようにキラキラ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期② 採卵~移植) | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
グレードなんて関係ないです。卵ちゃんの生命力があれば大丈夫^^
うちもグレードは決してよくないけどがんばったます。
卵ちゃんがちゃんとおなかで休んでいてくれますように・・・
お互いにがんばりましょう^^
No title
らーたんさん、まだ気分も晴れないと思いますが、元気になって再びチャレンジしてください。卵のグレードを気にされているようですが、グレードは着床してからはまったく関係ないですよ(私はそのことはすごく実感しています)。グレードというのは本当に見た目でつけているだけですから。私は数ヶ月前かなり良い卵を戻し、着床し、hcgの伸び率もよく、心拍もとれいたって順調と言われ続けていましたが卒業間際の10週で繋留流産でした(天国から地獄、ならくの底につきおとされ1ヶ月間何もできませんでした)。その卵は良いグレードでしたがだめでした。今はひたすらhcgが下がるのを待って4ヶ月以上すぎても治療を再開できていません。このような結末になるなら、できるだけ早い時期に結果がわかったほうがいいです。今は次の治療に戻るために、体を休ませています。とにかく卵のグレードやフラグメントは気にされないほうがいいです。ぶかっこうな卵でも生命力があり、染色体異常がなく、妊娠継続し出産にいたる卵もあります。がんばりましょう。
No title
こんにちは。
らーたんさん、体調いかがですか?

グレード気になってしまうと思いますが(私も凄く気になる方なので・・・)見た目だけです、見た目です。
ミジンコくん、頑張って着床してくれたんですもん。お疲れさまでした。頑張ってくれましたよね。

無理せずにゆっくり、前向きにいきましょう。
らーたんさんの頑張りに負けないよう、私も治療再開します。
皆さんと一緒に頑張りましょう!
No title
こんばんは
らーたんさん体調はいかがですか?
みなさんもおっしゃるように、グレードって本当に見た目だけですよね
私なんて細胞2つが重なってしまい4分割のはずが3つにしか見えませんでした^^ヾ
らーたんさんの2つの卵さんのどちらかが運命の卵さんでありますように☆
β-hcgが順調に下がるといいですね^^
No title
らーたん。さん,こんにちは。
今回は本当に残念でしたね・・・
「出口」が見えかけたのに,すぐに奪ってしまうなんて,神様はどうしてそんな試練を与えるんでしょう。
ただ,手術をしなくても済んだコトだけは本当によかったと思います。(手術となると,精神的にも肉体的にも辛いですから・・・)
卵ちゃんが,らーたん。さんの負担を少しでも軽くしてくれたのかもしれません。
凍結されている卵ちゃんの中に運命の卵ちゃんがいますように☆
これから年末年始ですし,ゆっくりと過ごして下さいね。
Re: No title
ちびちゃん2009さんへ!

はじめまして! コメントありがとうございます(^-^)
「見た目なんて気にしない」と思っていても、
つい不安になってしまいます。
もっと卵ちゃんの生命力を信じてあげなくてはダメですよね。

年が明けたら再スタートです。
ちびちゃん2009さんとともに頑張らせてもらいますね!
Re: No title
ごりさんさんへ!

温かいコメントありがとうございます(^-^)
いまはだいぶ気持ちも落ち着き、年内はゆっくり過ごそうと
毎日グータラ過ごしています。

「グレードは見た目」と頭では理解しているつもりなのですが、
培養士さんから説明を受ける際、自分の卵を見せてもらうと いつも不安になります。
ごりさんさんはグレードもよく、心拍もとれたのに
卒業目前で・・・というのは本当にお辛い経験だったと思います。
私はたかが、2週間でしたのに とても落ち込みましたから。
見た目のグレードではなく、移植前、いや凍結前に
赤ちゃんになる力のある卵なのかどうか判断できるようになってほしいですよね。
以前、ごりさんさんのコメントをいただいて
「治療再開までにかなりの時間がかかること」を知り、
今後どうすべきかとても悩んでいます。
また採卵を地道に繰り返すべきか?
ドミノ移植で卵を使い切るか?
院長先生は、どうも移植をすすめたがるんですよね~

このお休み周期のうちに、じっくり考えようと思います。

ごりさんさんが、治療を再開できる日が早く来るよう
祈っています。
これからも頑張りましょうね!






Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おかげ様で、心も身体もだいぶ元気になりました!

ミジンコくんでも着床してくれるんですから、ホント見た目では分からないですよね。
今後はなるべく気にせず、見えない卵の潜在能力を信じるようにします!

しょかぷぅさん、治療再開されるんですね^^
おかえりなさい! とても心強いです。
KLCですか? それとも前院?
どちらにしても、応援しています!
頑張りましょうね^^

Re: No title
緑さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おかげ様で、だいぶ復活してきました!

培養士さんから卵の画像を見ながら、説明を受けると
どうしても見た目って気になってしまいます~
でも、実際は移植してみないと分からない。
まったく宝探しのようです><

ホント2個の中に運命の子がいてくれるといいんですけどね。
緑さんも、今回の移植した卵ちゃんが運命の卵だといいですね!

Re: No title
cocoさんへ!

いらっしゃいませ! そして、コメントありがとうございます。
初めての「着床」だったので、(冷静でいなくては!)と思いながらも
期待してしまった気持ちも大きくて、ガックリきてしまいました。
「着床」できただけでも、一歩前進と思わなくてはいけませんよね!

年内は、ゆっくりのんびり過ごすつもりです^^
年が明けたら、2月の治療再開を目指して頑張っていくつもりです!

しばらくは応援に専念するつもりです。
cocoさんの移植がうまくいくよう応援させてもらいますね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

