スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

D4(BT17) 夢クリ通院日

2009/12/23 Wed 02:27

21日(月)は、本来ならば『胎嚢確認の日』


生理も始まっていたので、行く気ゼロだったのですが、
指定されてしまったので仕方なく通院してきました病院




採血を待っていると、どうも院長先生がいらっしゃらないご様子。

3ヶ月ぶりに院長先生以外のかたに診てもらえるんだ~
と思うと何となくワクワクしてきました手書き風シリーズ矢印上



採血のとき、看護士さんの手元の紙をのぞき見すると

bt17 検査項目:β-hcg

と書かれてました。


リセットして気持ちも切り替え出来ていたのに、
何となく切なくなりました涙




診察は、5番先生(副院長)でしたハート
(やった~ おひさしぶりです)


ホルモン値  
  β-hcg:4.2


先生  「流産後の診察ですね」


    (やっぱりそういう表現されるんだ~、痛い) ←心の声


先生  「今日は生理4日目なんですね。」


私   「はい」


先生  「数値、生理が来てガクンと下がってますから、 
     これは正常に子宮内に着床していたということです。」



私   「あ、そういうことなんですか」


先生  「これからゼロになるまで待たなくてはいけませんので
     次は一週間後に来てください。」



私   「ゼロになるまでには、時間がかかるんでしょうか?」


先生  「初期なので、そんなにかからないと思いますよ。」



短い診察でしたが、今日スッポカさないでよかったです。


今日は数値の下がり具合で、正常に着床していたのかどうか
判断する日だったようです。


ただ、次回の通院は 次周期か2周期先の生理3日目を指定されると
思っていたのに、予想外にも一週間後とは・・・



やった! 年内これで最後だ~


と思っていたのに。 そう甘くはなかったjumee☆uuummm1b



それにしても、皮肉ですね。
今は、β-hcgを一生懸命下げようとしています。

ほんの一週間前は、あがれ~と願ってたいのに・・・・・・


今の数値を 次回の移植の中間判定で見られますようにうるうる

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(化学流産後~お休み周期①) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コンニチハ。
通院お疲れ様でした。

今回の結果は残念でしたが、正常に子宮に着床できてたこと、診察のご様子がこれ以上の悪いニュースにはならなさそうで、少し安心(?)しました。
早く回復しますように。

年末の夢クリは混んでそうですが、どうぞお大事に。

ところで、採血のときにそんなチラ見技があるんですね。
わたしも今度やってみよう。


らーたん。さん

子宮内にちゃんと着床してたっていう事実は、今のらーたん。さんには切ない、辛いことだろうなと思います。

着床できるということは、次の移植のときの可能性につながるはずです!


振り出しに戻るようでも、本当は一歩一歩ママに近づいているって信じていきましょうねe-51

No title
今回は本当に残念でしたが、診察の結果も確実に回復されている様子で少しほっとしました。

ちゃんと着床できていたかどうかの確認というのは辛いことでもあるのだと思いますが、ちゃんと妊娠できるという判断のためということですよね。

次の移植がいいニュースの連続となりますように。
お疲れ様でした
ちゃんと着床していたんですね~
それだけにショックだったではないのかな?と心配です。
うちの病院では尿検査だけでダメだった時は血液検査はしないのでそういったことはわからないんですv-356

でも着床していたのがわかったのならいつか!!って思えますよねv-238
私はなんとなく希望があるように思っちゃいます

いい結果が聞けるように祈っていますね
Re: No title
keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
今回は残念でしたが「着床したこと」・「正常妊娠だったこと」は
一歩前進だったと思って、次回の移植に向けて気持ちを切り替えようと思います!

数値がゼロになって、治療再開できる日まで
「子宮内環境改善計画」でもたてて頑張ろうと思ってます!

お互い来年は良い年にしたいですね。


Re: タイトルなし
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
紅子さんのおっしゃる通り、
「子宮内に着床したこと」は一歩前進だと思って
前向きに考えたいと思います^^

28日は仕事納めなんです~
採卵も移植も関係ないんだから、一日ずらしてもらえばよかったと
反省しています><
久し振りに早朝から並んでみようかとも考えています。

採血のとき、看護師さんの手元を見てみてください。
小さい紙に「検査項目」や採血後何階で待つのか印刷されているんですよ!

Re: タイトルなし
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

「子宮内に着床できた」という事実を前向きに考えて
次回の移植にのぞもうと思っています!
身体を整えて1から出直します!

pyokoさんも移植お疲れさまでした。
お腹にしっかりくっついてくれるように
卵ちゃんにエールを送らせてもらいます^^

Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
「着床できた」ということを前向きに考えて、
元気な卵ちゃんとの出会いを求め、これからも頑張ります!

ぴょんたさんも、移植に向けて体調をくずしたりしないよう
温かくして過ごしてくださいね^^

Re: お疲れ様でした
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんです、「着床」してたんです。

でも、その事実を前向きに考えてこれからも頑張って行こうと思います。
今回のことで、妊娠に一歩近づいた気がして
ますます諦められなくなりそうですよ><

確かに、妊娠することが目的なのだからそれ以前の血液検査なんて
なくてもいいのかもしれませんが、
「着床」という事実は、自信にもつながるのであったほうがいいですよね!

管理者のみに表示

