スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年末あれこれ&ブログ納め

2009/12/30 Wed 22:20

今日やっと年末にすべきことを終え、
一段落しているところです。



この年末は「妊娠している予定!?」だったので
例年ならば、12月に入ったらボチボチ始める大掃除に全く手を付けておらず、
妊娠の夢がもろくも崩れ去ってからも、見て見ぬふりをしていましたがーん


「もう面倒くさいから、このまま新年を迎えちゃおう!」
と思っていたのですが、

先週、『朝起きたらゴミ屋敷になっていた』という夢を見てしまい
「これはいかん!」と仕事休みに入った昨日から
せっせと大掃除を始めました汗


いや~、引越ししてきてから半年しか経っていなのに
押入れの奥や網戸などなど・・・結構汚れていたのでビックリしました絵文字名を入力してください


でも、例年ならゴロゴロ寝てばかりで ちっとも手伝わない夫が
今年は率先して動いてくれたので楽ちんでしたハート


おかげで今はピッカピカで気持ちがいいです笑顔




先日書き終えた年賀状も、毎年私が手書きしていたのですが
今年は「僕が頑張る!」
夫が「Colorio」を突然買ってきました。


これも、私が妊娠していたら全部やってもらう予定でしたが
結局お互いの年賀状は それぞれ好きなように作りました。


去年までの手書きから比べたら、本当に簡単でビックリじー

楽しくて、思わずいろんな絵柄のものを作っちゃいましたおんぷ



夫も何やら一生懸命作っていたので、ふとのぞいてみると

写真年賀状ビクッ

まさか、私たち夫婦の写真!?

しかし、よく考えてみると今年は夫婦の写真は1枚も撮ってません。


そして選び出した写真が、

釣りに行き、釣り上げた大きな魚との2ショット写真魚



しかも、差出人に自分の名前しか印刷してないし怒

「これじゃ、離婚したみたいじゃない!」

と私が怒ると、

「大丈夫だよ、友達だけだから~」


結局このまま投函してしまいましたが、
絶対夫の友人の間では 新年から噂になると思います怒



さあ、明日からは長男の嫁としての務めが待っています笑

車で10分もあれば行けてしまう距離なのに、
お義母様から宿泊命令が下りました汗

明日は8時集合です。
「一升のお赤飯」に「一升のちらし寿司」、それと「煮物」に「お雑煮」
上手にできるか心配ですjumee☆uuummm1b


頑張って行ってきます。



今年の春からブログを始め、
最初は、自分の治療メモとして また日記として
日常の出来事なども独り言のように書いていました。

それが、だんだんいろいろな方と交流を持つようになり
時に励まされ、元気・勇気をいただき、
また、治療に悩んだときにはアドバイスまでいただきました。

今年は結局結果を出すことができませんでしが、
先日の残念な結果の落ち込みから
以前のように前向きに治療に向き合う気持ちになれたのも
皆様のおかげ と感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたぺこり



どうぞ、良い年をお迎えください。

来年は、幸多き年になるように、また頑張りましょうキラキラ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
よいお年を(*^_^*)
らーたん。さん

長男の嫁、お互いがんばりましょうね!
お料理作ってって言われたら、私、固まっちゃいます(^_^;)

我が家も、今日、大掃除もどきをしました。普段掃除しない部分を磨き上げると、と~っても気持ちいいですね♪

らーたん。さんのブログ、そして寄せていただくコメントに励まされ、パワーになりました。ありがとうございました。

来年は、らーたん。さんの願いが叶いますように。
どうぞご夫婦揃ってよいお年をお迎えくださいね。
はじめまして
おはようございます。そしてはじめまして。

らーたん。さんのブログ、どきどきしながら見させて頂きました。私も夢くり通院をしていますが、ちょうどクロミフェン周期3回目の最後で8ヶ月目でようやく卵がとれ、初めての移植か!と楽しみにしていたのですが、排卵が20日以内におこらず中止になりそうです・・・。今は移植して正月もどきどきして過ごすと思っていたのですが・・・。

乗り越えないといけない壁は沢山ありますが、病院通いを頑張った自分をほめてあげて(笑)、今年は終了しようと思います。今日はこれから通院です。

らーたん。さんのブログ、とても共感できる部分が多く、たくさん参考にさせていただきました。ありがとうございます。

来年もらーたん。さんに沢山の幸せがありますように♪

No title
年賀状、それ確かに話題になってしまうかもしれません。以前私も男性の友人から似たような年賀状をもらい、かんぐってました(汗)。翌年には連盟になっていたので、周りから注意があったのではないかと踏んでいるんですが。
らーたんさんはお義母さんと料理するんですね~。私は双方の実家に食べに行くだけです。

らーたんさんには採卵で不安になっていたときから励ましや経験を教えてもらったりと何かにつけ本当に心を軽くしてもらいました。ありがとうございました!
来年、らーたんさんの夢がきっと叶いますように!
No title
年賀状・・・
我が家は毎年、夫の釣り成果です(笑)
私の友達にもです(苦笑)
今回はカワハギちゃんがずらずらと並んでましたよ~。
作ってもらってるので文句は言えませんが
私のだけは普通にしてほしい・・・

長男の嫁、ファイトです!
私は次男の嫁なんで、義姉が大変そうなので
申し訳ないなぁと思いつつ、お正月は実家に
帰らず、家でのんびりです^^;
夫が休めないから仕方ないんですけどね。

らーたんさん、いつもあったか~いコメント
ありがとうございました。
来年もまた仲良くして下さいね。

来年、らーたんさんに良い結果が出ますように♪

良いお年を!
Re: よいお年を(*^_^*)
pyoko775さんへ!

あけましておめでとうございます(^-^)
新年2日目にして、もうフラフラです。
pyoko775さんは、新年の御挨拶でお疲れではないでしょうか?

昨年は、私こそpyoko775さんのブログと出会い
たくさんのアドバイスや元気をいただきました。
ありがとうございました。

新しい年も明けて、今年はどうなることやら・・・
不安半分、期待半分ですが、お互いママになる夢を叶えられるよう
頑張りましょうね!

これからも よろしくお願いします^^

Re: はじめまして
sakuraさんへ!

明けましておめでとうございます(^-^)
そして はじめまして! 
ブログを見ていてくださったなんて、とてもうれいしです^^
ありがとうございます!

8ヵ月目の凍結卵なんですね。
おめでとうございます! 頑張られましたね!
私も最初の1個がなかなか凍結できなったので、
お気持ちよく分かります。

せっかく採れた大事な、大事な卵ちゃんですから、
ベストの状態のときにお迎えしてあげるのが一番いいと思いますよ。
だから、今回もし中止になったとしても決してがっかりしないでくださいね!

今年はお互いママになる夢が叶えられるように頑張りましょうね!
sakuraさんの移植が上手くいくように、心から祈っています。


Re: No title
edoさんへ!

明けましておめでとうごじいます(^-^)

年賀状、そろそろ友人たちの元に届いている頃と思われます><
やはり、来年をまたず誤解されないように弁解しておいてもらうことにしました。

義母宅での手伝いは、自分の実家と勝手が違うので
2日間 気がはってしまい、ぐったりです><

こちらこそ、昨年はedoさんのコメントにいつも励まされました。
ありがとうございました!

今年もよろしくお願いします^^

まだまだ寒い日が続くと思いますが、カゼなどひかないように
気を付けてくださいね!
Re: No title
モチこ。。さんへ!

明けましておめでとうございます(^-^)
カワハギちゃんの年賀状見てみたいです~
かわいく作ってもらえるならぜんぜんOKですよね!

うちの夫は、来月あたり 今度は「鬼カサゴ」を釣りに行くようです。
これが、美味しいのですがトゲトゲが痛くてさばくのに大変><
来年の年賀状にならないことだけを祈ります。

モチこ。。さん、次男の嫁なんですね。
うらやましい~
分かっていながら結婚したものの、やはり大変ですわ!

昨年は、モチこ。。さんのブログ、それにコメントに
たくさん元気をいただきました!

こちらこそ、今年も引き続きよろしくお願いします^^

今年は、お互いママになる夢がかなうように頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おめでとうございます
そいさんへ!

あけましておめでとうございます(^-^)
こちらにお返事させていただきますね。

おかげさまで、胃のほうは本格的に壊れてしまったかと思いましたが
一日消化の良いものを食べたら、復活しました!

旦那様、二男なんですね。
羨ましいです。
我が家は、自営業ではないのですが
私が一人っ子ということもあって、できれば二男希望だったのですが
このご時世、私の出会う男性は長男ばかりでした。

三升!すごいです~
なんかだお祭りみたいでいいですね。

私も小さい頃、祖父の家に杵と臼があり
お正月の餅つきが待ち遠しかったのを思い出しました。

今年もよろしくお願いします。
本当に、お互い良い年になるといいですね!




管理者のみに表示

