スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポキッ!

2009/03/13 Fri 23:35

初めて画像を取り込んでみました笑い。
ブログ初心者の私にとってはかなり手ごわかったです



この花は、私の会社にある「胡蝶蘭flower
お客様から鉢植えで5年前にいただいたものです。
当時とてもきれいに咲いていたので、花が散ってしまった後も社内に飾っていました。

「育てるのむずかしいから、きっともう咲かないよね涙

とあきらめモードでしたが、水しかあげていなかったのに、
昨年4年目にして見事に花を咲かせてくれたのです喜ぶ
そして、今年は昨年よりもさらに大きな花が咲きましたbikkuri01

その花を見た部長が

「すごいな、きっといいことあるぞ」

と茎をいじりながら私に向かって言ったのです。
でも部長の手の動きをじ~と見ながら、とても嫌な予感がしました汗とか

つぎの瞬間

ポキッ

「あ~~~~~」

女子社員から、一斉に部長に冷たい視線が・・・

折れた花を持ちながら

「ごめん、ごめん、
 でもきっといいことあるから」


ぜんぜん説得力がありません絵文字名を入力してください

縁起の悪いことに敏感になっているこの移植前に
なんてことでしょうはぁ

でも、即席で丁度良いペットボトル花瓶を作ってみました!
もう少しの間私たちを楽しませてくれそうですハート

4年待ってきれいな花を咲かせてくれた「胡蝶蘭」
私にももう少し頑張ってみたら、花が咲くかしら


スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

