
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もう無理です!

2010/01/03 Sun 02:55

明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松


皆様、どのような年末・年始を過ごされたのでしょうか?


私は、31日・1日と長男の嫁としての努めを果たし(?)
2日に自分の実家に挨拶に行き、すべてを終え ぐったりしているところですヘルプ

特に、胃袋が疲れは果てました手書き風シリーズ矢印下



以前にも書いたことがあるのですが、
夫の実家は、全員「おばけ胃袋」を持っています。

人生で、どれだけ食べても胃を壊したことがないそうです。

夫も、今までゲロをした記憶がないと言ってます。
風邪をひいて寝込んでも、食欲だけは衰えません。



なので、いつも夫の実家で食事をするのが私は怖いんです怖い


今回も、想像通りでした笑



食べ物の買いだしは、夫と私の役割だったのですが
お義母様からメモを渡され、それには正月用の食材の他に

・ケーキ8個
・いちご4パック(立派なもの)

と書かれていました。



なぜか、大晦日には「ケーキ」と「いちご」を食べるんです。

でも人数は、義祖母・義母・夫・私の4人なんです。
分かりますか?

ケーキ→1人2個 いちご→1人1パック 

てことなんです~絵文字名を入力してください



大晦日の食事は、この他に
「お寿司」をとり、「山盛りの年越し天ぷらそば」が1人ずつ用意されています。


今は、だいぶ慣れましたが
結婚して初めての年は、全部食べるのが大変でした汗


今は、この日のために2日前くらいからセーブして準備しています。




元旦の食事も、朝から食べっぱなし・・・


おせち料理を食べて しばらくすると 親戚の人達が挨拶にきました。

ちっちゃい子供3人なのに、Lサイズのピザを3枚もとり
「一緒に食べろ」とすすめられ、一切れやっと食べて ふと近くを見ると

94歳の義祖母がペロリと大きな1切れを美味しそうに食べていましたガーン


それから1時間もしないうちに、
「昼ごはんにしましょう!」て・・・


思わず、お義母様に
「えっ! ピザは何ご飯だったんですか?」

と聞いてしまいましたよ汗


「おやつよ!」ですと。


もう、私の胃袋はダウン寸前でしたヘルプ



家に帰ってきてから、「もう無理だ~」とのたうちまわっていると、
夫は「ポテチのBIGサイズ」を食べ始めました汗2


近い将来、同居が待っていると思うと、恐ろしくて仕方ありません涙



ちなみに、2日に私の実家に行って来たのですが
おやつに何を食べたいか聞いたら、

「ケーキ」

と言われ、夜には

「すき焼き」

で大量のお肉が出てきて、

5年前「狭心症」で倒れ、食事制限が出ている父が
ここぞとばかりに食べようとしているのを阻止するため、
無理やり奪いとりガツガツ食べてしまいました。



これにより、完全に胃は壊れましたorz

それに、顎からほっぺたにかけて
この数日で「吹き出物」が沢山できてしまいました。


こんな食生活で、次回の採卵は大丈夫なのかしら?



七草までまたずに「お粥」生活にしなくてはダメそうです汗




出だしから、こんな感じですが
今年こそ ママになる夢が叶うよう より一層頑張ります!

皆様にとっても、
幸せな一年になりますように。


今年もよろしくお願いしますぺこり


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
・日々のできごと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでした
らーたん。さん

すごい!!
胃腸が丈夫なご一家なのですね。
うらやましいです。
らーたん。さん、ご主人のご実家でも、らーたん。さんのご実家でもよくがんばりましたね。

昨日、私の実家に帰ったとき、義妹がお正月は私の実家であれこれ勧められちゃうので、いつも正露丸、胃腸薬、を持って行くとこっそり教えてくれました。私の父が70過ぎても脂っこいものが好きで、一緒に同じもの食べると、私はお腹こわします(+_+)私は実の子供なので「いらないよ!」って断るけど義妹は断れないんですね・・・。今度実家に帰ったとき、母にそれとなく諭したいと思っています。

あ、我が家のつまらない話で失礼しました(^_^;)

お正月にたっぷり栄養とって、今年は春から縁起がいいですよ~!
ママになる夢叶えましょうね。
今年もよろしくお願いします♪
No title
こんにちは。
あけましておめでとうございますv-353
今年もよろしくお願い致しますネ。

本当によく食べる一家なのですね~。
すごい!
私も年末年始に実家でだら~と食べて寝てを繰り返してましたけど、そんなに食べられない・・・
ピザがおやつって・・・笑ってしまいましたよ~。

年末にケーキを食べるのですね・・・不思議です(^^)
年越しそばかわりかな?
でも、年末年始の過ごし方は家それぞれありますもんね。
これはずっと変わらないのでしょう。。。
いつか、らーたんさんが率先して行うようになるのかな?

胃の調子は大丈夫でしょうか~?

今年こそはお互いママになりましょう♪
今年もよろしくお願い致します♪
こんにちは
すごい食事量ですね。
あまりの多さにびっくりしてしまいましたi-230
採卵に向け、早く胃の調子が戻ると良いですね。
お互い今年こそママになる夢を叶えましょう!
今年もよろしくお願いしますi-237
No title
らーたんさん、今年もよろしくお願いします。
しかしすごい食事量!!!
エンゲル係数高そうですねぇ~。
それに体に悪そうです・・・。
胃の調子が早く戻りますように。
今年は絶対一緒にママになりましょうね。
すごい!
あけましておめでとうございます!

すごい大量の食料ですね!

私なら食べきれません

イチゴ1パックって。
そんな贅沢食べ、他の食事がないときにやりたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
らーたん。さん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

すごい食事量ですね。
うち(実家、義実家両方とも)も、らーたん。さんとこほどではないかもしれませんが、似たところあります(笑)
「いま食べたばっかじゃん」という時間に「あれ食べる?これ食べる?」と次から次と出てきます。
実母は「冷蔵庫に常に食料が入っていないと不安で仕方がない」と言います。
世代ゆえなのかな~、とか思っています。
Re: おつかれさまでした
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

夫の家族は、今まで出会った人達の中で
飛びぬけて胃腸が丈夫、というか怪物です。
昔、結納のとき お義母様に任せたら
びっくりする量の料理が出てきて、
うちの一家は、その後2日間 胃薬のお世話になりましたが、
夫と義母は帰りに「足りなかった」と弁当を買って帰ったそうです・・・

義妹さんのお気持ち 分かります。
でも、迎える側も「精一杯もてなしたい」気持ちから用意してくれるんですものね。
それに答えたくなってしまいますよね!

正月休みも終わってしまったことですし、
そろそろ気持ちを切り替えて行かなくてはいけませんね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

夫の一家と毎日生活することになったら
病気になるか、おデブになるかしか選択の余地がなさそうです><
ケーキといちごは私が嫁になってから増えたオプションのようです。

おかげ様で、今回はお医者様のお世話にならずに復活しました!

今年もお互い頑張りましょう!
Re: こんにちは
Keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

お正月くらい、ちょっと暴飲暴食してもいいと思っているのですが、
できれば好きなものを好きなだけ!が理想ですよね。
結婚してからというもの、
お正月が来るのが毎年恐怖なんです><

こんなに甘いものばかり摂っては、
卵の質が余計落ちてしまうのではないか?
と変な心配もしてしまいます。

今年の年末は、お互い笑って迎えたいですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^0^)
本当に、いつでもすごい食事量なんです!
お義母様に「お食事しましょ!」と言われるのが
毎回怖いんです><

おかげ様で、胃は一日消化の良いものを食べたら治りました!

今年も お互い頑張りましょうね!
今年もよろしくお願いします^^
Re: すごい!
ゆずRICOさんへ!

あけましておめでとうございます(^-^)

毎年、というか毎回食事を一緒にするたびに
全部食べきれるか、胸がドキドキしてしまうんです><

お正月は「いちご1パック」
お盆は「メロン1個」
なんです~
メロン1個食べると、トイレが大も小も近くなってしまって
大変なんですよ!(汚くてすみません)

やはり、ほどほどが一番です。

昨年は、ゆずRICOさんのブログから たくさん元気をいただきました。
また、温かいコメントやアドバイスをいただいたこと、
とてもうれしく感謝しています。
ありがとうございました!

ゆずRICOさんが、素敵な春を迎えられることを
心から応援しています!

これからも変わらずよろしくお願いします^^
Re: 今年もよろしくお願いします
緑さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
近い将来一緒に暮らす予定なので、
やはり今から断る勇気も持たないとダメですよね!
このままだと病気になってしまいそうです><
断ることで、可愛くない嫁にはならないと思いますよ!
私みたいに、無理して食べて毎回具合が悪くなってた・・・
なんて、後から知ったほうが がっかりされてしまうと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
お互い、良い年になるといいですね♪

※このあいだ、緑さんのプログに名無しでコメントしてしまいました。
 失礼しました。
Re: No title
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

私たちの親世代は、そうなのかもしれませんね。
私の実家も冷蔵庫は いつもいっぱいです!
冷凍庫なんて、「アイスクリーム屋かよ!」と
突っ込みたくなるほどたくさんのハーゲンダッツが入ってます。

でも、ちょっと夫の実家は 度を越しているんですよね~

管理者のみに表示

