スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年の目標

2010/01/10 Sun 00:44

今日はお天気がよかったので
気持ちよくウォーキングしてきましたみずたまこ


実は、お正月バタバタしていたり
仕事が始まってからは平日は歩けないしで
なかなか継続できていませんjumee☆b


だから今日、はりきって歩いてしまったんですが
足が痛い! 特にスネが困り顔


完全に日ごろから『運動不足』てことですね汗




ウォーキングをしながら、というか今週ずっと
考えていたことがあります。


お仲間さんたちのブログにお邪魔していると
みなさん、しっかりした今年の目標を書いていらっしゃいますキラキラ


そう言えばここ数年、新年に目標を決めたことなかったなあ~


何となくで一年過ごしちゃ もったいない絵文字名を入力してください
とうことで、「何にしよう」と考えてましたjumee☆whyR


仕事のこと、家族のこと、治療のこと


大きく分けるとこの3つ。



・仕事のこと
私、すべてに全力投球できるほど器用ではありません顔文字1(背景黒用)
だから、仕事は現状維持でいいかな! と思っています。
でも、女性社員の中では一番年上。
求められることも多く、現状維持でもあっぷあっぷかも?


・家族のこと
夫への思いやり。
治療を始めてからのことを思い返してみると
辛いこと、仕事と治療の両立がうまくいかないときのイライラ
いろんな気持ちをぶちまけて、夫を気遣うことを忘れていました困り顔

それとは逆に、夫は治療を始めてからというもの
私のご機嫌を伺いながら生活しているような気がします。

今年は、もう少し夫の立場になって物事を考えるようにします。


・治療のこと
不妊治療卒業に向けての努力。
昨年は、パイナップル・とろろ昆布・・・を食べたり
サプリを飲んだり、時々お灸、時々ヨガ・・・をしてきました。
でも、どれも「忙しくて時間がない」を言い訳に中途半端でした困り顔

私は、今のクリニックでは自然周期での採卵・移植しかできないので
ホルモン剤の力は借りれません。
だから、自分を良い状態でキープできるように努力します。

健康的な食生活を心がけます。
継続的にウォーキングします。
鍼デビューします。
岩盤浴にも行ってみます。




一週間考えた割には、大した目標ではありませんが、
これでも、昨年とはずいぶん違った生活になりそうですおんぷ

不妊治療ができる期限は限られています。
だから、出し惜しみせずに 出来る限り努力してみます手書き風シリーズ矢印上


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先を越されました!
こんばんわ!
今年の目標、先を越されましたよ~!私まだ作っていません。。。
とてもバランスの良い目標ですね!特に旦那さんへの思いやりなんて、私にはない発想です。ステキ!
治療関連については、やっぱり時間のやりくりですよね。。。私もここが一番頭が痛いです。

頑張りましょう!
Re: 先を越されました!
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
DARAさんのブログを拝見して、「真剣に考えなければ!」
と思ったんですよ!

ブログの目標に書いたにも関わらず、
すでに今日夫にあたってしまい反省です><

仕事と治療を天秤にのせてみました。
確かに、ここまで頑張ってきた仕事を手放すのは考えたくないですが、
不妊治療は頑張ってもあと数年しかできません。
そう思うと、仕事は もし続けることが困難になったら辞める勇気も必要かな?
と思いました。
もし、子供も仕事もなくなってしまったら辛いけど、
不妊治療に向けてきた頑張りで、また仕事も探せばいいかな。
そんな選択を迫られないうちに不妊治療を卒業したいですが、
それくらいの気持ちで今年は不妊治療に専念しようと思ってます!

頑張りましょうね^^



管理者のみに表示

