スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

映画鑑賞

2010/01/11 Mon 12:02

今はリセット待ちなので、
通院もなく とても穏やかな日を送っていますくり抜きハート1


思い出してみると、昨年は
通院・引越し etcでバタバタしていたので
夫とゆっくりデートすることもありませんでした手書き風シリーズ矢印下




それが、昨年末治療もお休み周期に入り
休日、夫とよく出かけるようになりました。
(近所をフラフラするだけなんですけどね!)


そして今回は、兼ねてから夫が見たいと言っていた
映画「アバター」見てきました。


でも、夫が見たいのは吹替え版笑





なぜかを書くと、「気持ち悪い~」と
夫の性格を疑われてしまいそうなんですが。


この映画のヒロインの声の吹替えをしている
声優さんが気になったから。(気持ちわる!)


というのも、この声優さんは「子供たちのアイドル」
プリキュアのセツナちゃんの声を担当している人なんです。


どういうきっかけか忘れてしまいましたが、
結婚前から私たちは日曜日の朝にやっている
「スーバーヒーロータイム」を何となく見ています。

※スーパーヒーロータイムとは?
 日曜日の朝7時半からテレビ朝日で放送されている
 戦隊物・仮面ライダーの2つの番組を合わせた1時間。
 その後に、プリキュアはやってます。






夫は、とても変なことに興味を持つんです。
仮面ライダーだと中に入っている人。
アニメだと声優さん。


一度気になりだすと、徹底的に調べだすんです困り顔


そして、新しい「仮面ライダー」が始まると

「この中の人は前の○○ライダーに入ってた人だよ!」

と・・・私にとってはどうでもいいこと
世間の子供たちにとっては知りたくないことを言うんですjumee☆uuummm1b




前おきが長くなりましたが、
そんな訳で 今回の「アバター」は吹替え版。




見に行く前は、気持ち悪い生き物だし
吹替えだし、私はぜんぜん乗り気じゃありませんでした。手書き風シリーズ矢印下


ところが、ちょうどタイムリーにお仲間さんのブログで
「おもしろかった!」と拝見して、楽しみにして行ってきましたjumee☆excite1a




今日はウォーキング あきらめかな?と思っていたんですが、
夫の提案で 映画館までの約2.5km歩いて行くことにしたんですみずたまこ

こういうウォーキングだと楽しくできますねハート
上り坂が多くて、いつもより距離は短いのに結構疲れました。




映画のほうですが、内容にはふれませんが
ここ最近見た中では 一番よかったですハート



初めて3Dで見たんですが、
ディズニーランドのアトラクションのように
目の前に迫ってくるシーンばかりだったら心臓に悪いわ!と思ってたのですが

そこまでのシーンはなく でも迫力満点絵文字名を入力してください

私たち夫婦はメガネ派なんですが、
別途300円で 「メガネに装着できる3Dメガネ」が購入できます。

お仲間さんも言っていましたが、
3Dプラス字幕だと ちょっと疲れてしまうかもしれません。

そういった意味でも、吹き替えで正解だったかな笑顔

ただ、この映画は家族で楽しめるので
吹替えだと子供連れがたくさんいました。

3時間近い映画だったので、途中でトイレに行く子供もちらほら。

それさえ気にならなければ、おすすめです♪



楽しい映画を見て、ウォーキングもして
充実した一日でしたHeart2


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
見に行かれたんですね。
楽しかったようで良かったi-179
らーたん。さんの記事を見て、
うちの夫が字幕にこだわったのはその辺り(子供がトイレ~)もあったのかも?と思いました。
あと、うちの夫も似たような所ありますよ!


あけましておめでとうございます
らーたん。さん、あけましておめでとうございます。ご挨拶がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アバター観に行かれたのですね~。私もこの映画気になっていました!旦那様おもしろいですね^^声優さんにこだわりとは!

私も今日のだめカンタービレ観て来ました。こちらも思った以上に子どもが多くてびっくりでした。たまには映画もいいものですよね。
No title
こんにちは~。

私も年末に吹替でアバター見ましたよ~。
残念ながら3Dではなかったのですが、映像の迫力はすごいものがありましたね。
3Dだったらもっと凄かったかも~。

らーたんさんのダンナさんは本当に面白いですよね。発言もそうだけど、そんなこだわりがあったなんて~。
毎日楽しそうv-353

私は新年の誓いをまだ考えていません・・・←遅っ・・・
どうせたてるのなら、実現可能なものにしようと思っていて、まだ絞り込めていないです~。
早く決めなきゃ~。
Re: こんにちは!
Keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
行ってきましたよ~!
ありがとうございます!!
Keiさんのおかげで、映画館までのウォーキングも
なんだかワクワクして楽しく行けました^^
それに、「見てよかった!」と思える映画でした!
私もぜんぜん考えてなかったんですけど、
周りを見回したら子供連ればかりだったんです。
ショッピングセンターの中にある映画館だったから特にかもしれませんが・・・。

Keiさんの旦那様も似たようなところがあるんですか!?
ちょっと誤解をまねくので、書くのはためらったんですが
そう言っていただけるとホッとします。
Re: あけましておめでとうございます
ももさんへ!

あけましておめでとうごじます(^-^)
いえいえ、こちらこそ どうぞよろしくお願いします!

「アバター」おすすめです!
時間があれば、ぜひ見に行ってみてください^^
夫の変なこだわりには、たまに驚かされます。
普通、中身は気にならないですよね。
秋葉原好きになったりしたらどうしようか?
と少し不安になりつつあります。

のだめ行かれたんですね!
私もテレビで放送されていたときに見ていたので
気になっているんです。
時間を作って行ってみようと思います。
やはり、レイトショーのか落ち着いて見られるかな!?

Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

「アバター」行かれたんですね!
迫力すごかったですよね。
3Dで3時間も耐えられるかしら?と思ったのですが
結構平気でしたよ。
これから3Dの映画ドンドン増えそうですよね。

仮面ライダーのスーツアクターのときも驚きましたが
声優さんのときはもっとビックリしました。
秋葉原のサイン会とか行きだしたらどうしよう~
と思ってます><

ひさしぶりに新年の目標などをたててみましたが、
私も、手の届かないような目標は止めました。
それでも達成できるか心配です。
No title
コンニチハ!
昨秋、プリキュアの勉強!?をして以降、「プリキュア見るようにしよう」と思いながら、日曜はいつも気がつくと9時を過ぎています。
らーたん。さんとこは、日曜でも早起きなんですね!

アバター、私も見ました。
お恥ずかしながら、その前にかっくらったワインが効いて、前半は寝てしまいました。
でも面白かったです。
セツナちゃんのヒロインはいかがだったでしょうか?(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは!
アバター観に行ったんですねー。
面白いって噂ですよね♪
私も久しぶりに映画館に行って映画を観たい気持ちになりました^^

らーたん。さんの今年の目標すばらしいです!
私はなんとなく心で思っているだけでした。
こうやってブログに書くと,実現できそうな感じがしていいですね。
私も身体作り頑張らなくっちゃ!
Re: No title
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
残念なお知らせがあります。
プリキュアは・・・今月で最終回を迎えるんです。
今、超クライマックスです!

でも、大丈夫。
来月から新しいプリキュアが始まります^^

「アバター」眠っちゃったんですね~

セツナちゃんの声は、ちょっぴり色っぽくてよかったですわ!
Re: No title
cocoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

夫と私の観たいものが違うため、一緒に行っても
いつもどちらかだけが満足する感じなんです。
でも、「アバター」は久しぶりに2人でよかったと思える映画でした!

ブログで宣言してしまうと、「やらなくちゃ!」という気になります。
でも、平日仕事が始まってしまうと 自分に甘くなってしまって・・・
頑張らねば^^

No title
 ご無沙汰してました。
 あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします!

 アバター観に行かれたんですね。
 実はわたしも気になっていたんです。

 3D映画に憧れて「カールじいさんの空飛ぶ家」は
観に行ったのですが、すごく良かったので、今度は
「アバター」って思ってました。

 2人で楽しめるのはいいですねv-238
 久々に旦那様とゆったりしたステキな時間、
過ごせて良かったですね。
Re: No title
麻希さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします^^

年末に「カールじいさん」観に行きましたよ!
よかったですよね。
映画館なのに、涙しちゃいましたよ><
でも、3Dで観られなかったのがちょっと残念です。
子をそれほど望んでいない夫にとっては、
私の涙したポイントは 何も感じなかったようですが・・・

たまには、夫婦でゆっくり過ごす時間を
持つことも大切ですよね。



管理者のみに表示

