スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『鍼』初体験!

2010/01/15 Fri 01:23

昨日、『不妊鍼灸』初体験してきました手書き風シリーズ矢印上



体外受精を始めて、「こりゃダメだ!」と体質改善を考え始めてから
一度行ってみたいと 思っていたのですが、

周りに通っている知り合いもおらず、
『鍼』自体 一度も体験したことがなかったので

恐怖心もあり 自分なりに検索してみても
どうも思い切りがつかずにいました困り



そんなとき、ブログのお仲間さんが通っていらっしゃる
鍼灸院を紹介していただきましたおんぷ



『鍼灸院』というと おじさん先生が ちょっと薄汚れた白衣を着て
殺風景な台の上に寝かされ、ブスブスと鍼をさされ
その上に「もぐさ」をドンと乗せて火をつける・・・アツッ!


て勝手な先入観を持っていたんです。



ところが、院内はともきれいだし
受付のお姉さんも、最初に問診してくださるお姉さまも、
皆、とてもおやさしいくり抜きハート1


しかも、予約時 女性の先生をお願いしておいたのですが
とっても美人キラキラ


想像とはあまりにも違ったので
びっくりでしたアップロードファイル



それと、手・足がとっても冷え性なんですが、
「靴下はいちゃダメかなあ~?」と思っていたら、

ちゃんと、足元は電気をあててくれて ぽっかぽかなんですほっ



初めての場所と 初めての『鍼』ということもあり
とても緊張しましたが

ちっとも痛くないし、身体がぽかぽかしてきて
気持ちよくなり、うつ伏せの状態で眠りに落ちてました絵文字名を入力してください



私が行ったときは、満床で
カーテンで仕切られた両隣からは

不妊治療の内容の会話が聞こえてきたので
やはり、同じ悩みのお仲間さんが たくさん通われているようです。



お腹を触られた時、
「少し硬いですね。」と言われ

(おお、これが噂のお腹が硬いってやつね!)
とちょっと、感動しました↑



一通り やっていただいて

交感神経のほうが働いているので
もう少し、副交感神経が自然と働くようになったほうがいい。


と ちょっと難しい課題を言われました。


とりあえず、ウォーキングの継続と身体を冷やさないように絵文字名を入力してください
だそうです。


頑張りますアップロードファイル


終わりに、自分でやるときのお灸のポイントも教えてくれます。



さっそく自宅に帰って やってみましたハート

ブラ一枚で寝転がって、ライターをお腹に近づけている姿を見て、
夫は かなりひいてました笑



「鍼灸」、 自分に合っていそうなので
しばらく通ってみようと思います。


素敵なところを 紹介してくださったお仲間さんに
感謝・感謝です絵文字名を入力してください


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・健康づくり | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
いい鍼灸院が見つかってよかったですね。
私もはじめは鍼灸院のイメージ、そんな感じでしたが、行ってみて快適、病みつきです(安静生活中はちょっと休んでます)。女性の鍼灸師さんだとなんとなく落ち着きますよね。

きっと毎回楽しみになりますよ。
たまごちゃんが戻ってくるときにはやわらかいホカホカお腹になりそうですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
鍼灸院、前から興味あるのですが怖くて・・・。
らーたん。さんの体験談聞いてますます興味がわきました!
私も末端冷え性なんで、どうにかしたいものですi-229
女性の先生というは良いですね。
私もちょっと探してみようかと思いましたi-179
こんにちは~
行ってこられたんですね!鍼灸院e-420
私も12月から行き始めたのでのですが(それまでは旦那くんのみ行ってた)
もっと前から行けばよかった~って思いました。
わたしも行ってる鍼灸は評判は良いですが
らーたん。さんが考えてた鍼灸院そっくりです(笑)
鍼灸でカラダポカポカになって年内妊娠めざしてがんばりましょね~
Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
もう少し早く鍼灸院の門をたたくべきでした><
身体にたくさん鍼を刺すなんて 想像もできなかったけど、
babyのためなら何にでも挑戦してしまう自分が
だんだん怖くなってきました(^^;

やわらかいお腹目指して頑張ります!
Re: こんにちは!
Keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私も同じですよ。
手首や首筋なんかに鍼を刺されることを想像するだけで
「ムリ!」と思っていましたが、
体験してみたら なんてことありませんでした。
結構きわどい位置に鍼を刺されるので
女性の先生のほうが安心してお任せできます。

まだ効果のほどは分かりませんが
鍼で冷え性を改善したところ、
ホルモン値も良くなったという人もいるようです。

Keiさんも、いい鍼灸院が見つかるといいですね!

Re: こんにちは~
あ~ぴょんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

新しいことに挑戦するのは、なかなか勇気がいりますよね。
身体中に鍼を刺されるとなるとなおさらです。
「冷え」は不妊治療の天敵ですよね!
早く冷えを克服して、「妊娠」へ一歩近づきたいです。
頑張りましょうね^^


管理者のみに表示

