スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初体験~その2 岩盤浴

2010/01/17 Sun 01:47

土・日と夫はお仕事。


こんな休日は、掃除や洗濯&ゴロゴロで
なんとなく過ぎていくパターンがほとんど。



しか~し、今年の目標は「不妊治療卒業に向けての努力」


そこで考えたのが『岩盤浴』


家から近いところを検索してみたもののゼロ涙
(なんちゅう田舎だ怒


そして、見つけたのが
電車で30分(乗継が悪い)、徒歩だと1時間の場所。


そこで、アホな考えが浮かんでしまったんです。


行き1時間ウォーキング、岩盤浴に90分。
そして、帰りも1時間ウォーキング
みずたまこ


「善は急げ!」とさっそく金曜日のうちに『岩盤浴』を予約。




そして本日。
無事に達成しましたjumee☆yippee3L




小さな斜めがけポーチに

*現金そのまま *ブラシ *眉ペン(私、眉がほとんどありません) *下着そのまま

これらを無理やり詰め混んで出かけました笑
(リュックを持っておらず、なるべく手ブラに近いかたちでウォーキングしたかったため)



外はとても寒かったのですが、
着込んで出かけたので 歩きだしてしばらくすると汗ばむくらいでした。



歩き始めて、約1時間。
道に迷いながらも予約時間ピッタリに到着しましたみずたまこ




汚らしい雑居ビルの上にあるのですが、
エレベーターから降りると そこは異空間キラキラ

怪しいウォーキングスタイルで来ている人は誰もいませんでした手書き風シリーズ矢印下

受付で、二つ折りにした現金を
ポーチから隠すように出して渡し、

その後、『岩盤浴』の説明を聞き
タオルと水をいただいて 更衣室へ。



いよいよ、『岩盤浴』初体験おんぷ


中に入ると、横になる場所が10個くらいありました。
小さい丸石がたくさん敷き詰められた上にタオルを置き、
その上に寝転がります。


うつ伏せで5分仰向けで10分クールダウン5分


これを繰り返すんだそうです。


下からじんわり温かさが伝わってきて
とても気持ちがよく、芯から温まる気がしました。


10分もすると、汗が吹き出してくるのが分かります。



ところが、2回目を開始したあたりから
かなり辛くなってきました汗

温度計を見ると43度。


それほど熱くないはずなのですが、
顔から上が熱くてだんだん気持ちわるくなってきてしまいました手書き風シリーズ矢印下


(いや~ん、私には合わないのかしら?)


ふと、周りを見ると 皆さん頭に木の枕を置いていたんですガーン

それを、私はどかしてしまい
石の上に頭も乗せてしまったんです・・・

そりゃ、頭の中までポッカポカですわ涙


前日に、夜10時半まで残業してしまったので
かなりの寝不足だったこと。

それと、空腹も重なったせいか最悪の状態に手書き風シリーズ矢印下



一度こうなってしまうと、元にもどることなく
それでも、頑張って3回戦まで戦ってきました汗



帰りは、充分クールダウンして体調も復活ファイト


保険で持って行った「PASMO」も使うことなく
帰りもウォーキングしてきました。


さすがに、家の近所に来たときには
頭の中に『ロッキー』のテーマソングが流れましたヘルプ



<教訓>
『岩盤浴』は頭まで温めてはダメ!
体調は万全でのぞむこと!


※身体は疲れているはずなのに、夜中の1時を超えても全く眠くなる気配がありません。
 本日の体質改善は完全に失敗ですがっくり




夫は、今日一日外で立ち仕事でした。

温まるものがいいと思い、「鳥団子なべ」にしてみました。


鳥団子鍋

ブログに手料理を載せるのは初めてです。
料理は大変苦手なものでして・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・健康づくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでした
岩盤浴行かれたのですねe-343
私は、芯から温まって、リラックスするし、翌日はお肌しっとりでやみつきになりそうです。サウナが合う人を合わない人がいるから、個人差があるのかな?
今度体調のよいときにぜひ(^-^)

そうそう、ご存知かもしれませんが、「鍼」は医療費控除の対象になるそうです!領収書ばっちりとっておかないとですねe-320

お鍋あたたかくて美味しいそうです~♪疲れた帰ったきたご主人もほっと癒されたでしょうね。
No title
偉い!偉い!ウォーキング往復2時間なんて偉いすぎる!
らーたん。頑張ってるね~(あっ呼び捨てごめんね(∩∀`*))

私も岩盤浴行ったことないんだけど、ずっとずっと行きたいな~
って思ってるんだ!
だから、すっごく参考になったよ!
治療が再開したら、絶対取り入れるんだ~!!

針も岩盤浴も楽しみつつ頑張ってね♪
また報告楽しみにしてるよ~
あっ!26日にネット開通するんだ!
土日に会えるといいね♪
Re: おつかれさまでした
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

岩盤浴行ってきましたよ! 
ホント芯から温まりました^^
生理前で、小さい吹出物がプツプツとで始めていたんですが
きれいになっててびっくりでした。
次回は、体調を整えてリベンジしてきます!

「鍼」の医療費控除は私も知らなかったんですが、
私の前に会計してらっしゃるかたが偶然問い合わせをしていて
初めて知りました。
ただ、あの感熱紙みたいな紙は1年経つと 印字が薄くなってしまうときが
あるんですよねえ。 どうやって保管しておこうか悩んでいます。

料理下手なので、ほとんど褒められることはないのですが
今回の肉団子はめずらしく好評だったので載せてみました。
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
呼び捨てぜんぜんOKです!
「毎日継続してちょっとずつ」てのが一番身体にはいいんでしょうけど、
平日は歩けないので、休日に少し無理して歩いてます。

岩盤浴は おすすめですよ!
ちょっと私は失敗してしまいましたが、
美容のためか、20代後半くらいの女性が一番多かったかな!?

26日ですね!
楽しみにしています。
いろいろ教えてくださいね^^

管理者のみに表示

