スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一安心と思ったら・・・

2010/01/17 Sun 19:39

時間は少しさかのぼり お正月休みのこと。



夫には、兄弟のように仲のいい従兄がいます。
年は10下ですが、同じ年に結婚flower


以前にも書きましたが、
従兄夫婦には、ポコポコポコと立て続けに
男の子3人が授かりました赤ちゃん



今年も 会うことになるんだろうなあ~とは思っていたのですが、
年末31日の夜、お義母様から

「明日、やんちゃ坊主たちがやってくるって連絡があったんだけど、
 ○○ちゃんが(←1番末っ子)がおたふくらしいのよ。
 いいよ! て言っちゃったんだけど、平気よね!」
※おたふく・・・おたふくにかかった成人男性の約25%が、睾丸炎を起こし不妊症の原因になります。


私、
「え~~~! 私、おたふくまだやってないんです!
 ていうか、夫もまだやってないと思うんですけど!!!」



お義母様、
「あら、そうなの? それはまずいわねえ。
 じゃあ、お部屋で隠れてて!」




そんな、「かくれんぼ」じゃあるまいし・・・
ていうか、隠れたりなんかしたら やんちゃ坊主たちは
大喜びで私たちを さがしまわってしまいます困り顔


ていうか、息子が「おたふく」やったかどうかくらい
覚えてるでしょ!普通、1人息子なんだから怒




てな感じで、いや~な気分で元旦の朝を迎えました。


やんちゃ坊主たちは、毎年昼過ぎくらいに襲ってやってきます。


その少し前に、お義母様から提案されました絵文字名を入力してください

「あの子たちが来る前に出かけて
 神社で厄祓いしてもらってきてちょうだい。
 あの子たちにはうまく言っておくから。」



夫は今年本厄なので、本当は やんちゃ坊主たちが帰ったあとに
義母を含めて3人で近くの神社に行く予定でした。



それを、義母は気をきかせて
「今すぐいけ!」と。



お義母様、ありがとうございます!




夫と、急いで出発の準備をしていると、玄関から




「あげまじて、おめでとうごじゃいましゅ」



と聞きなれた、子供たちの声が・・・アップロードファイル






いつもの年より、1時間はやく来てしまったんですガーン





とにかく、夫には部屋から一歩も出ないように言い
マスク着用を命令しました絵文字名を入力してください



嫁の私が部屋にこもっているわけにはいかないので
ひきつりながら、玄関で出迎えることにひくっ



そして、おたふくクンは叔父の腕に抱かれて登場しました。



左のほっぺはパンパンに腫れていて、
顔が変形してしまっていました。



でも、叔父の話では すでに一週間経ってるし、
腫れたほっぺも硬くなってきたので もう心配ない。

て言うんです。(「硬くなったら大丈夫」なんて聞いたことないぞ!




そのあと、抱っこをさせられ(大泣きされましたけど)
だら~っと垂れた 鼻水をティッシュでふき取りもしました手書き風シリーズ矢印下

もう 顔で笑い、心で涙でした涙



かわいいし、顔が変形してかわいそうだけど

早く帰ってくれ!


と言いたかった涙



彼らが帰った後は、
手・腕をゴシゴシ洗い、うがいをして、服も着替えました。



ひどい嫁かもしれませんが、
夫(のおたまじゃくし)を守るのに必死でした汗




そして、頭からおたふくの文字が離れないまま
潜伏期間の約2週間をすぎました。




よかったです。 感染してませんでしたうるうる





そして、先日偶然近所で叔父と会ったので

「末っ子クンは元気になりましたか?」と聞くと、



「ああ、今入院してるよ。

 おたふくじゃなかったんだよ。 

 土の中なんかにいる菌が入っちゃったみたいなんだよ。」




なんてことでしょう絵文字名を入力してください おたふくじゃなかったなんて絵文字名を入力してください


バイ菌扱いしてしまった子が入院だなんて。

しかも、まだ1歳半。 可哀そうに、病院でエンエン泣いているそうです涙


もっと、しっかり抱きしめてあげればよかった。


でも、近々退院できるそうですおんぷ


お詫びに、末っ子クンの大好物のケーキでも持って
退院祝いに行こうと思います。



新年から、とんだ「おたふく騒動」でした。

でも、ちびっこたちの間では今「おたふく」が流行っているそうです。

マスク着用、大切ですね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
気持ち分かりますよ。
私がらーたん。さんの立場なら
同じような事思って同じ行動とってたと思いますi-201
末っ子君家族には申し訳ないですが・・・。
それに男性成人がおたふく風邪にかかると
子供以上に重症になるって聞きますもんね。

それにしても末っ子くん、
早く元気になってくれるといいですねi-260
No title
らーたんさんの周りでは何かしらいろんな事がおこりますねv-290
そのたびにらーたんさんが慌てている姿が想像できてほほえましく思ってしまいます~。
勝手に癒されてますv-353

甥っ子ちゃんが無事に退院できますようにv-353

らーたんさんもいろいろ新しい事を始めているのですね。
それがいい結果に結びつきますように♪
頑張りましょうv-353



Re: こんにちは!
Keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

小さい頃にすべて終わらせておくのが一番ですよね。
私のまわりでも、大人になってからおたふくをやって
大変なことになった人がいるので なおさら気をつけなくては!
と思ってしまいました。

末っ子くんは、頬に溜まった膿が 先日突然全部出てきたそうなので
お医者様からも「もう大丈夫」と言われたそうです^^

Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

今年こそは、平和な1年を送りたいと思っていた矢先に
新年から こんな騒ぎで今年も波瀾万丈の予感がします^^

ありがとうございます!
末っ子くんもあと少しで退院できそうです。

いろんなことを始めて、効果がなかったら悲しいなあ。
と思う気持ちもあるのですが、
「今年は逃げずに頑張ろう」と決めたので
やれるだけのことはやってみます^^

No title
おひさしぶりです!!

おたふくじゃなかったんですねぇ~
最初に病院でわからなかったんですかね?

なによりも旦那様のおたまじゃくしが守れてよかったです!!
そういえばうちの旦那はやったのかしら??
なんて管理不足の嫁ですwwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ルーさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
確かに見た目はおたふくそのもの。
でも、最後に「硬くなる」のはやっぱりおかしいそうです。
それを触ったドクターが「これは違う!」と思ったらしいです。
でも、2歳にも満たない子なので もっと怖い菌だったら
大変なことになっていたんじゃないかと思うとゾっとします。

おたふくは危険ですから、
チェックしておいたほうがいいですよ!

管理者のみに表示

