スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
金曜日のことです。



約1ヵ月ぶりの夢クリでした病院



寒いよ~、暗いよ~、眠いよ~
の中 6時前に家を出ましたみずたまこ



そのかいあって、再診機先頭をGETVサイン



まず、採血注射
久しぶりの採血でしたが、まったく血管が出ておらず
看護師さん、大苦戦でした。



その後、3Fで待つように指示があり
うとうとすること約30分。



『処置室』の表示が出たので、4Fに上がり
看護師さんに声をかけるついでに 聞いちゃいました。

「今日は、内診ありますか?」


看護師さんの お答は

「ありません」



これで、 「今周期はお休み」ということが分かってしまいました。



「今周期は移植はやめよう」と考えがほぼ固まっていて
先生に どう言おうか悩んでいたので 内心ちょっとホッとしましたほっ



4Fに上がってからの待ち時間が長かった涙



どんどん後の人が呼ばれていくのに、ちっとも呼ばれる気配ナシ。



「忘れられてる?」と思って、看護師さんに聞いてみると、
しばらく待たされ、 「次ぐらいに、呼ばれます。」て・・・



絶対忘れられてたと思うんですよね~



結局、内診ナシなのに 4Fで1時間半待ち
やっと診察室に呼ばれました。





久しぶりの女医さん。



ホルモン値
E2:67  LH:7.6  P4:0.4  FSH:10.1  β-HCG:0.1


先生 「ホルモン値、問題ないですね。
    ただし、前回β-HCGが高く出てしまっているので
    何らかの影響が出てしまうと考えられますので
    今周期もお休みになります。」



βがまだ残っていて「お休み」なのかと思ったら
ホルモン値は問題ない とのことなので安心しました手書き風シリーズ矢印上



次の周期からは、採卵もOKだそうです。



今周期は、完全にお休みではなく
次回の採卵に備えて 残卵を残さないように
スプレキュアで確実に排卵させることになりました。



ということで、今周期もあと2回くらいは通院しなければならないようです。
完全にお休みにならないのは残念ですが、
次周期のためなので仕方ないです。



通院後、今後の治療について考えました。


・これで、胚盤胞凍結延長料金を支払わなくてはならない。(21,000円)
・会社の有休が3月末までで10日しか残っていない。



そうすると、無理に移植しなくてもいいかな?
体質改善も始めたばかりだし、
暖かくなる4月に移植を再開しようと思います手書き風シリーズ矢印上



それまでは、また地道に自然周期で採卵していこうと思います。




今周期は、体質改善をしつつ プライベートの時間を楽しみますおんぷ

帰りに さっそく旅行のパンフレットをたくさんもらってきました絵文字名を入力してください

温泉、パワースポット・・・ どこにいこうかなあ~jumee☆excite1a


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(お休み周期②) | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
通院おつかれさまでした
冬の早朝は寒いですよねi-238
通院お疲れさまでした。

お休み周期のリラックスぶりが、次の周期の栄養になるんだと思います。
ご旅行楽しんでくださいね。

パワースポット、すごい気になります!
らーたん。さん、こんにちは。
通院お疲れさまでした。朝は辛いですよね。。。

今周期、ゆったりできそうですね。寒いこの季節の温泉、よいですね~。

ゆったり、のんびり、お過ごしくださいね。
6時!?
すごい朝早くから医院に行かれたんですね!
お疲れ様でしたe-257
来月はおやすみされるんですね~
延長料金は残念ですが
4月はいちばん妊娠しやすい時期と言いますし
その時期まで体調良くしてばっちりで望むのがいいですよ~
パワースポットとか行かれましたらレポ楽しみにしてますね~v-344

No title
通院お疲れ様でした。
最近、処置室の中って意外と混乱しているのではないかと内心思っています。あまりに飛ばされる時は聞いてみないとひどい目にあいますよね。

HCGも順調に下がってホルモン値OKということでよかったです~。春に向かって充電して、ベストのタイミングでたまごちゃんのお迎えに臨めそうですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ
コメントありがとうございました!
わたしも以前かららーたん。さんのブログにお邪魔させてもらってて、参考にさせていただいてました。

朝、6時前から通院なんてびっくりです。
わたしが起きる時間よりも早い…。
今話題のパワースポット!
いっぱいパワー吸収してきてくださいね!!

これからもちょくちょくお邪魔します。
よろしくお願いします。
No title
通院お疲れさまでした!
たまにものすごく飛ばされたりするのでものすごく不安になりますよね。院長診察だったりとか色々あるのでしょうけど、たまに本当に忘れられていたりすることもあるそうなので、「あれ?」と思ったら処置室に確認したほうがいいですよね~ほんと。内診なしだったらさくっと終わりそうなものなに、1時間半も待たれたとは本当にお疲れ様でした。ホルモン値問題なくてよかったですね、hcgも0.1なのでとても順調な回復だと思います!寒い時期なので温泉いいですね、私も近々行く予定です~。
No title
通院お疲れ様でした。
朝早く大変でしたね。
すごく飛ばされちゃったら、忘れられてたのかな?って思っちゃいますよね。
今周期は私もお休みです。
旅行、楽しみですね♪
リラックスしながら、楽しんで来てくださいね。
No title
らーたん通院お疲れ様。
この時期の早朝はほんときついよね(。´Д⊂)
でも、お休み周期に焦らずにゆったりすることは
絶対いいことだと思う☆

パワースポットに、温泉に、ゆっくりのんびり
癒されて来てね!
またその記事も楽しみにしてまぁ~す♪
No title
6時前起き、じゃなくて6時前に出たんですね・・・
お疲れ様でした(><)
なのに、忘れられるなんてぇ~v-355

温泉いいですね♪
ご主人と満喫してきて下さいv-353
パワースポットも、どこに行かれたかUP楽しみににしております♪

私は近場の『清正の井戸』♪と都内の日帰り温泉♪
(モチロン、岩盤浴付き(^^)に行く予定です♪

プラノバールが終了してからの生理後ですけど♪
Re: 通院おつかれさまでした
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
早く春がやってきて欲しいです。
やはり、朝日が出る前に家を出るのは辛いですね><

ホント、お休み周期というのは前に進めずもどかしいものの
心穏やかに過ごせるので 楽しいですね。

日々、パワースポットを検索中です。
でも旅行予定の友人達は未婚なので
出会いのパワースポットを希望しているんです。
子宝と両方に良い場所は なかなか見つかりません><
Re: らーたん。さん、こんにちは。
はるさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
この季節の早朝通院は寒いし、暗いし・・・
気分も沈みます><

昨年まで、たいした冷え性対策をしていませんでしたが
今年は、ウォーキング・岩盤浴などいろいろ試してます。
これに温泉をプラスして、春の移植に向けて体調を
整えて行こうと思います!

Re: 6時!?
あ~ぴょんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
この時間に出発すると、7時少し前にクリニックに到着するんですが
それでも なかなか先頭とれないんです><

今日帰宅したら、さっそくポストに「凍結卵延長の確認」の通知が
届いてました。
しっかり支払って、凍結卵には
もうしばらく眠っていてもらうことにします!
4月は妊娠しやすい時期なんですね!
それまでにできるだけのことは努力してみますね^^

パワースポットは未婚の友人と行く予定なのですが、
縁結びと子宝、両方にいいスポットってなかなかないものですね。
Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
今回忘れられていたとすると、これで3回目です><
院長診察のときは、だいぶ待たされるので
呼ばれなくても最初は「院長なのかなあ~」としか思いませんよね!
仕事しながらの通院だと、こういう時間はもったいないですよね。

ぽかぽかの春が来たら、今度は穏やかな気持ちで
卵を迎えられるように 心と体を鍛えます^^
Re: こんばんわ
みきたんさんへ!

ようこそです~(^-^)

私のクリニックは激混みで有名なので
開始時刻の8時には、長蛇の列になってしまってるんです。
そうすると、たっぷり半日コースになります><
本当に早く解放されたい!と思いながら早1年ちょっと(^^;

「パワースポット」と検索キーワードに入れると
たくさん出てくるんですね~
まだ検討中ですが、春の移植に向けて
いっぱいパワーをもらってきたいと思います^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Re: No title
himekoさんへ!

ようこそです(^-^)

自分の番号を飛ばされると、「院長なのかなあ」
て最初は思ってしまうんですよ。
でも、気づくとどの診察室からも呼ばれる番号は自分より後の番号
だったりして 初めて飛ばされることが分かるんです。
仕事を抜け出して通院しているときにこうなるととても痛いです。

私も温泉大好きなんですが、治療を始めてからゆっくり行ってませんでした。
himekoさんも行かれるんですね!
ぜひ、レポお願いしますね^^


Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
早朝通院しても、終わるのは10時半。
早いほうなのかもしれませんが、もうぐったりです。

治療が先に進まないもどかしさは ありますが
お休み周期は気分も穏やかに過ごせるのでいいですよね!

温泉、どこにしようか悩み中です。
あれこれ悩むのも楽しいものですね^^
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

寒さが苦手なので、早く春が来ないか待ち遠しくて仕方ありません。
スキー場や旅先で見る朝日は気持ちよくても
通院途中に電車の中から見る朝日は気分がブルーになります><

採卵も移植もないとなると、
あれこれ悩むこともないので 穏やかな気持ちで過ごすことができます!

本当はハワイに行きたいところですが、
有休も残り少なくなってしまったので
近場の温泉で楽しんでこようと思います^^

Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
起きたのは4時台でした><
そうなんですよね。
忘れられちゃうなんて、何のために早く出たのか分かりませんよね。

『清正の井戸』気になってたんですよ。
最近大人気みたいですよね!
岩盤浴付き日帰り温泉もいいですねえ~

私も早く決めなくちゃ!と思いながらも
あれこれ悩んでいます^^

管理者のみに表示

