スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

移植日決定!!

2009/03/15 Sun 10:13

夢クリニック受診日 D21  (自然移植周期)

昨日は受診日でした病院
土・日の受診日は、会社に迷惑をかけなくて済むので助かるのですが、
溜まった家事をこなさなければならないので、「なるべく早く帰宅したい」
と思ってしまいます。
そして昨日も受付機一番乗りを目標に、6時には家を出ました電車

ところがびっくり

強風のため、電車が途中の駅でストップしてしまったのですがーん

「風がおさまってからの出発となります」
と社内アナウンスがありましたが、15分経っても出発する様子がありませんでした。
仕方なく電車を降りると、ホームには突風が風
振替の乗り物が何も無い駅だったので、方法としては「タクシー」しかありませんでした。
しかし、タクシーを待つ人もすでに大勢
「今日は移植が決まるかもしれない日だから、絶対にずらせないし」

ふと、旦那様が今日は出勤日、しかも多分そろそろ家を出発する時間。そして方向は同じ。
「これは頼るしかないびっくり
と思い電話をしてみたところ、
「すでに通過してしまったけど、戻ってきてくれる」
とのこと、感謝・感謝ですぺこり
道路も混みこみでやっとクリニックに到着出来たのが9時でした汗;;
(ちなみに旦那様は遅刻してしまったようです。ごめんなさい。)

しかし、3階の受付前はガラガラ
4階が込んでいるのかと思いきや、4階待合室も土曜とは思えないほど空いていました。
きっと皆さん、同じく足止めをくらってしまっている人が多かったのでしょうね。
こんな日に採卵の人は大丈夫だったかしら?
自分だったら排卵してしまわないか、心配で心臓バクバクだと思います。


今回も2番先生でした。

ホルモン値
E2      339
LH      36.9
P4      0.4
FSH     5.9
最大卵胞  20.1mm
内膜     9.7mm

「排卵日前の理想的な数値ですよ
 このあとスプレキュアしてもらって、20日移植やね。
 前回、黄体ホルモンだけ補充しましょう!ていう話やったね」


「へ!? (そんなこと先生から一言も聞いてません)

「あ、まあ、じゃあ明日の15時からデュファストンを
 1日3回飲んでくださいね」


そのあと、看護士さんの前でスプレキュアをして移植日の説明を受けました。
今回は忘れずにスプレキュアを持ってきていたのですが、
残量が少ないということで、破棄されてしまいました。(あと2吸いくらい出来たのに)

いよいよ顕微授精を始めてから半年目にして、初の移植です笑い。
当時、もしかしたら移植キャンセルになるかもしれませんが、
当日までの5日間、薬の飲み忘れをせず、規則正しい生活をこころがけて
体調万全で移植に望みたいと思いますグー!


昨日の拘束時間
受付(9:0.0)→採血(9:15)→内診・診察(10:40)→会計(11:00)  合計2時間

昨日のお会計
18,102円(スプレキュア代・甲状腺ホルモン検査代含む)





スポンサーサイト
・夢クリニック(通常IVF② 移植周期) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

