スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、夫と週末恒例のウォーキングに出かけましたみずたまこ


片道徒歩で30分の夫の実家に届け物をするついでに
近所を歩くことにしたのですが、


歩くうちに夫から
「もう少し頑張って歩いて、コメダ珈琲でお茶をしよう!」
と言われました。



私は、大学まで愛知県に住んでいました。
特に名古屋人は、喫茶店好き。(私のまわりだけかもしれませんが)


朝、喫茶店でコーヒーを頼むと、
なぜか「ゆでたまご」と「パン」が付いてきたりします(どっちがメインじゃ?)


高校生のころから よく友人と喫茶店に行っていたのですが、
その中でも「コメダ珈琲店」の『シロノワール』には目がありません。

※コメダ珈琲店・・・愛知県を中心に店舗展開している喫茶店。
 現在は、東京でもちらほら見かけるようになりました。



それを食べようなんて言われてしまったので、
頭の中は『シロノワール』のことでいっぱい!


自宅から1時間。 
「コメダ珈琲店」に到着!


ちなみに、こちらが『ミニ・シロノワール』
シロノワール
ちょっと、色が変ですがデニッシュほどバターぽくない
パン生地にソフトクリームがのっています。
(こんなピンク色してません)
それに、シロップをお好みでかけて召し上がれ!


見かけたら、ぜひ一度ご賞味くださいませ!




食べてしまった分、頑張ってあるかねば!!
と店を後にし、ひたすら歩くこと2時間。
今度は「ハンバーグ屋」の看板が見えてきました。


夫 「今日の夕ごはんは?」


私 「カレーだよ。」


夫 「カレーの材料は、今日食べないと悪くなっちゃうの?」


私 「大丈夫だけど。」


夫 「じゃあ、ハンバーグ食べよう!」



ダメダメと思いながらも、ハンバーグの
美味しそうな匂いに 吸い寄せられ入店。


結局、私→200g 夫→400g をペロリとたいらげ 大満足!




自宅を出発したのが 3時半。
帰宅したのが、なんと 9時。


約5時間半、だらだらとウォーキングしてしまいました。



というか、食べ歩き!?



一応頑張って歩いたので、
今日は、太ももがパンパンに張って痛いし 腕も筋肉痛です。


でも、これからは できるだけ食の刺激や誘惑の少ない
川沿いを歩くことにします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
・健康づくり | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
あるある(笑)
ウォーキングされてるのですねe-2
それにしてもあまりにも面白いので
笑ってしまいましたe-257
でも5時間半もウォーキングされたのなら
きっと食べた分もカロリー消化してますよ!
面白すぎ
夢クリより失礼します。

面白すぎデス。ダンナ様。うちの夫と同じ匂いがします。
No title
楽しそうなウォーキングですね~v-290

コメダ珈琲店のシロノワールですね。
凄く美味しそう~~~メモメモ♪
お店検索して食べに行きたいと思います♪(美味しいものダイスキ)

それにしても・・・ミニなのに大きいv-290
デザートがほしくなってきました・・・

こんにちは!
シロノワール美味しそうですね~i-233
ついつい誘惑に負けちゃう事ありますよね(^^;

でもそれだけ歩いてたらプラマイ0にはなってそうです。
私も誘惑に弱いので堤防沿いを歩いてますi-201

私も
結婚まで愛知に住んでました~。

そして今は里帰り中。
コメダでモーニング食べました~。(シロノワールは糖分が怖くて食べてませんが)

そして今日は違うカフェでモーニング。

ああ、太りそうです。

ハンバーグも食べたい…。
No title
おもしろくって笑わせてもらいました。
おもしろすぎ!私の中でヒットです!
ホントの食べ歩きですねえ。
シロノワール、名古屋に行くことがあれば
ぜひ食べてみたいですねえ。覚えとこ。
では!
ウォーキング
ご主人、おちゃめさんですねv-411

よく歩いて、たっぷり食べて、楽しいことが何よりですv-344

「コメダ珈琲店」今度発見したら、シロノワール食べてみたいです!

らーたん。さんは、名古屋にいらっしゃたのですね。職場の名古屋出身の方が「イケメン」ばかりがウェイターの喫茶店があるんだよと言っていていました。そんな喫茶店ありましたか?(*^_^*)
No title
(●´艸`)ウフフ すっごい楽しいウォーキングだったね!笑
思わず笑っちゃったよ~

コメダ珈琲のシロノワール、名古屋へ行った時に
食べたよぉ~~!
でも、最近家の近くにもコメダ珈琲が出来たの!
まだ行ってないけど、らーたん。の記事読んでたら
シロノワール食べたくなっちゃった♪

そういえば、らーたん。のブログ、リンク貼らせて
もらってもいいかしらん?
Re: あるある(笑)
あ~ぴょんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
本当、夫婦して誘惑に弱いのでダメですよね><
昨日夫が 歩いた距離を検索してみたようなのですが
20kmくらいしかなかったようです。
やはり、プラス マイナス イコール プラス
て感じだと思います。
Re: 面白すぎ
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
あら、DARAさんの旦那様もこんな感じなのですか!?

本来の目的をすっかり見失ってしまったウォーキングでした。
治療お休み中なので、つい気がゆるんでしまうんですよね!
気をつけなければ!
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ちっとも健康的なウォーキングになってないですよね><

「コメダ珈琲店」見つけたら、ぜひ入ってみてください。
ミニって昔はなかったような気がします。
この倍くらいの大きさのがあるんですよ!
学生の頃は、ペロっと食べてしまっていたんですけど
今は怖いのでミニにしています。
我慢ばかりしていてもストレスになるので
時にはいいですよね!

私も、しょかぷぅさんのように11時台にはベッドに入るようにしたいです。
どんな努力よりも、適度な睡眠が一番身体にとっては大切ですものね。
でも、ついだらだらしてしまうんですよね。
Re: こんにちは!
keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
美味しいんですよ!
小さい頃や学生の頃食べた思い出の味は
特に美化してしまいますよね!
治療を始めてから、カフェインや甘いものを控えてきましたが
やはりときどき我慢しきれず食べてしまいます。

夫が調べたら、歩いた距離は
実は20kmくらいしかなかったようなんですよ><
今度の週末は頑張ります!

Re: 私も
ゆずRICOさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
帰省中でしたよね。
あ~、いいなあ。
本拠地でコメダに行けるなんて!
懐かしい~
私は、実家もこちらに引越してきてしまっているので
愛知には、年に1度友人の家に遊びに行くくらいです。
だから思い出の場所にはなかなか行けないんです。
万博があったので、だいぶ整備されてしまって
昔の景色とは変わってしまいましたよね。
ちょっとさびしいです。

ゆずRICOさん、もう少しですね!
東京から応援しています^^
Re: No title
そいさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
町を歩くのは失敗でした><
身体のために歩いているのに、
すっかり不妊治療のことなど忘れ
楽しく食べ歩きをしてしまいました・・・
次回からは頑張ります!

「シロノワール」なんてことないシンプルなデザートなんですが
意外においしいですよ!
名古屋に行くことがあれば、ぜひ食べてみてください^^
Re: ウォーキング
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
夫は、私に付き合って歩いているだけなので
我慢する気はないようなんです。
私も、ついそれにつられてしまうんです。

「コメダ珈琲店」変な場所にしかないのですが
もし見かけたら ぜひ一度立ち寄ってみてください^^

「イケメン」ウェイターですか!?
名古屋を離れてから出来たのかな?
今度、友人に確認してみます^^
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
わ~、シロノワール食べたことあるんですね。
たいして凝っているわけでもなく、
パンとソフトクリームが合体しただけのシンプルなデザートですよね。
でも、何だか食べたくなってしまうんです~

リンク、ぜひぜひよろしくお願いします!
私もさっそく貼らせてもらいます^^



管理者のみに表示

