スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

結婚記念日

2010/01/28 Thu 00:21

ちょうど、6年前の今日 夫と入籍しましたハート



結婚して3年目まで、結婚記念日にはお互い気付かず
2月になってから「あれ! 過ぎてる!!」という始末・・・



じゃあなぜ、1月27日かエエェッ!?!?




6年前の12月から夫と一緒に住み始めました。
籍をいつ入れるか、考えてはいたものの
何となく1ヶ月が過ぎてしまいました。
すると、お義母様から突然電話があったんです。



お義母様 「いつ、入籍するの?」


私    「すみません、まだ考え中なんです。」


お義母様 「そう、いい日があるんだけど。
      1月27日は、あなたとあっくん(夫)のとっても運勢の良い日なのよ!
      そして、なんと、その日はママの運勢もいいのよ!
      3人ともそろって良い日なんて、めったにないのよ。どう!?」

      注:当時、お義母様は 細木数子の六占星術にはまっていたんです



私      「・・・・・・・。」 (背筋に寒気が走りました)



お義母様  「じゃあ、決まりね!」



ということで、半ば強引に1月27日に決められてしまいました涙
おかげで 何の特徴もないこの日が覚えられなくて
夫も私も つい結婚記念日を忘れてしまうんです。



今年は、何とか覚えていたので
仕事が終わってから自由が丘の洋食屋さんで
またもや肉を食べてきました。


自由が丘

ちょっぴりワインなんかもいただいちゃいました。


最近、我慢せず好きなものを食べてしまっていますが
結婚記念日くらいいいかな?と自分を甘やかしてます笑


7年目はどういう一年になるのかなあ~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう~♪
祝・7th 結婚記念日☆

1月27日は、私の親友のお誕生日でもあります(笑)

2人で絆を深めて、そしてそして、らーたんさんファミリーに可愛い家族が増えますように!^^
結婚記念日おめでとう☆
占いで入籍日決めるところが、うちの彼の
お母さんに似てるけど・・・(背筋に寒気?笑)
でも、とにかく結婚記念おめでとうヽ(*´∀`)ノ

おいしそうな料理にヨダレが出そうになったよ~
来年の記念日は、きっとかわいいBabyちゃんが
一緒だよ!!イエーイ☆

早速リンク貼らせてもらったよ~♪
おめでとうございます!
すごい強引な入籍の決め方だったんですね~。
確かに面食らうかも。
そんな入籍日も思い出に残って良いかも。ですね☆
これからもお二人仲良く、末永くお幸せに!!
No title
入籍記念日おめでとうございます!占いで決めたんですか~(笑)。我が家の入籍記念日は1月26日なんですよ。一日違いですね。美味しそうなお料理食べてきたんですね。はい、食べるものは我慢しないのが一番です!7年目もますます幸せな一年となりますように☆
ご結婚記念日おめでとうございます
v-344ご結婚記念日おめでとうございますv-344

らーたん。さんご夫婦、とても仲良しで素敵なご夫婦だなあとブログを拝見しながら思っていますe-349

ラッキー7で、これからの1年いいことありますよ!by細木pyokoi-236

お2人だけじゃなくて、お義母さまにとってもラッキーな日も選んでしまうところ、かわいいですe-257

自由が丘でディナー、すてきだな♪

7年目のらーたん。さんご夫婦が幸せで健やかな日々を過ごされれるよう心からお祈りしていますe-266
No title
結婚記念日おめでとうございます♪

私たちも似たようなものでした。
母からの、大安にしなさいという一言で決めてしまったので、ウチもいつも忘れます(^^;)
しかも、結婚式記念日も何て事のない日だったので、忘れます・・・ダブルで★

今年で何年だっけ?すらも忘れる始末★
やばいですよね(^^;)

洋食美味しそうです~v-353
No title
結婚記念日おめでとうございます!

7年目突入ですね^^
我が家は11月で10年目なのですよ。
10個ダイヤが付いてるリング買わなきゃ~(笑)

自由が丘でデイナー素敵♪

ぁ、うちの義母も占い好きでして^^;
初孫の名前は有名な占い師さんに決めて
もらったそうです(苦笑)
お義姉さんは長男だから仕方ない・・・と
つぶやいておりましたが。

これからも仲良し夫婦でいて下さいね~☆
Re: おめでとう~♪
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ikuさんのお友達は、1月27日は何か特別な思い出があった日なのでしょうかね!?

義母の気に入った日に入籍するのが今後のため
とその時は思いましたが、やはり二人の記念日とか
もう少し特徴のある日にすればよかったと
ちょっぴり後悔しています><

babyが私たち夫婦を選んでくれるように
前向きに頑張ります!


Re: 結婚記念日おめでとう☆
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
義母は、熱しやすく冷めやすい性格のようで
今は、占いからは足を洗ってしまったようです(^^;

最近、何かいいわけをつけて肉ばっかり食べているような気がします。
そろそろ食生活を見直さないと!
あ、でも記念日にケーキを食べていないので
週末には食べちゃおうかな!と思っています^^
Re: おめでとうございます!
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
義母の強引さとパワーには いつも圧倒されてしまうんです。
結婚記念日が来ると、毎回思いだして
背筋がぞく~っとするんですよ!
Re: No title
himekoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
himekoさんは26日なんですか!
1日違いなんて!! お祝いはしましたか?
あ、でも今年は日にちは一日ずれましたが
「スイート6胚盤胞!」でしたものね。
何よりも素敵なお祝ですよね。

我慢はストレスがたまりますものね!
ときには我慢せず、好きなものを食べようと思います^^

お互い、より幸せな一年になるといいですね!


Re: ご結婚記念日おめでとうございます
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうか! ラッキー7ですよね!!
ありがとうございます。細木pyokoさん^^

義母の口から、そんな言葉を聞くを思っていなかったので
呆然としてしまいましたよ。
息子夫婦の記念日に、自分のラッキーdayも考えるなんて・・・

本当は、コースなんかを予約して行きたかったのですが
飛び込みで入ったので、普通の洋食になってしまいました。

8年目も楽しく迎えられるように
思いやりの気持ちを忘れないようにしていきたいと思います!

結婚記念日おめでとうございます!
義母さんが決められたとはいえ、
記念日はおめでたいi-179
おめでとうございます!!
お肉美味しそう~i-176

7年目がらーたん。さん夫婦にとって
良い1年でありますようにi-260
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

しょかぷぅさんもお母様にすすめられた日なんですね!
結婚式記念日、私もなんてことない日なので
毎年、式場からお祝ハガキをもらって気づくくらいなんです^^
ちなみに、私も今年1年数え間違えてて
8年目だと思ってました(^^;

やはり、節目の日くらい覚えておいたほうがいいですかね!?

岩盤浴、歌舞伎町なんかにそんな素敵なところがあったんですね!
なかなかリーズナブルでよさそうですね。
私も、半休とった日にでもよってみようかと思います^^


Re: No title
モチこ。。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
すご~い! あこがれの「スイート10」てやつですね!!
盛大にお祝しなくちゃですね^^

最近は、義母の占い熱も冷めてきましたが
子供の名前も決められちゃったら嫌です~
素敵な名前だったらいいけど、
私の友人のbabyもそんな感じで「シンノスケ」てつけられて
泣いてました><

Re: 結婚記念日おめでとうございます!
keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
毎年、忘れないように手帳の日付にグリグリに○付けてます。
実は、記念日に食事に行ったのは初めてなんですよ。

今日は、記念日に食べられなかったケーキを買ってきて
おやつに食べちゃいました!

毎年こうやってお祝いできるといいんですけどね^^


管理者のみに表示

