スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おひとりさま満喫

2010/02/03 Wed 22:58

先週から、会社イヤイヤ病で耳鳴りが始まり
休日にはよくなったものの 今週に入りまた、
パソコン? それともプリンター?から??
と思うようなキンキン音が聞こえ始めました。



これは いかん!と思い
今日は休みをもらいました。



最初は家でゆっくりしようと思ったのですが、
静かな家にいると 耳鳴りのことも気になりそうだったので
早朝から出かけることにしました。



そして、行ってきた場所が『宝塚』。



ちょうど1年前、会社の先輩にすすめられて
以前から「一度見てみたい」と言っていた夫がノリノリになってしまい
何となくついて行ったのが初めてでした。



それから1年。
『宝塚』おひとりさまデビューです。



初めて見たときに、ふっと目に止まった男役のかたがいて
気になっていたのですが、
そのかたが男役トップとして今回演じられた


『カサブランカ』



これがよかった~



実は、夫と先週1回見に行ったのですが
ど~してももう一度見たくなってしまって・・・



夫には、「2度も見てバカじゃないの?」と言われたのですが
今日は朝からルンルンで当日券を買うのに並んでしまいました。



(ひとりは恥ずかしいなあ)と思ったのですが、
なんてことはなく、当日券は「おひとりさま」ばかり。



いつも夫とは S席→8,500円 で見るんですが
当日券は なんと B席→2,500円なんですよ!



まあ、一番後ろの列なのでよく見えないんですが
オペラグラスを持っていけば問題ナシ!
迫力は充分感じられますよ



宝塚なんて あまり興味のないかたも多いと思うので
あまり深く書きませんが、
このトップの男役(大空祐飛)さんにひかれてしまったワケ。



私、影のある男性にひかれるタイプなんです。
この男役さんの演技は、クールでどことなく影がありながらも
包容力が感じられて、私の胸がキュンてしちゃうんです。



夫もそういうタイプかと思って付き合い始めたんですが、
ただ大人しいだけで 影は全くありませんでした






チケットを買ってから、観劇まで時間があったので
以前から行ってみたかった「日比谷シャンテ」の中の
『チャヤマクロビ』でお昼ご飯を食べてきました。



ここは以前、ブログにコメントをいただいたかたから
教えていただいたお店です。


ずっと、気になっていたのですが 何せ夫が好き嫌いが多く
入ることができないでいました。



今日は「おひとりさま」なので
遠慮なく入ることができました



そして食べたのがこちら

マクロビ②
ラザニアプレートです。


ご存じのかたも多いと思いますが、
「マクロビ」なので、

肉・卵・乳製品・白砂糖は使用していません。


それって味はどうなの~?
と思っていましたが、とっても美味しい。

ラザニアっていうと脂っぽくて
後でもたれたりするのに、そんなことは一切ありませんでした。



そして、デザートに「ショートケーキ」も食べちゃいました。

マクロビ①

見た目も「ショートケーキ」でしょ!?
でも、卵と乳製品は使ってないんですよ


味は、「ショートケーキ」そのもの。
普通のケーキとの違いは、クリームが少しまったりしている感じかな?


材料は何? と思ってレシピを見てみると
豆乳・山芋
なるほどね。


健康にいいし、体質改善にもよさそうです。
今度レシピ本でも買って、挑戦してみようかと思います




てな感じで、仕事のことも 治療のことも忘れ
「おひとりさま」満喫して大満足の1日でした



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたん。さん、こんにちは。
耳鳴り、辛いですね。ストレスからでしょうかね。。
宝塚で発散できたみたいで良かったです!
楽しみがあると気持ちあがりますよね♪
日比谷のチャヤは、夢クリ帰りにしょっちゅう行きますよ~(^_^)
写真のいちごのショートケーキ、大好きです。
他のケーキも食べたことありますが、このショートケーキが一番美味しいと思いました。
あとは夢クリ帰りに表参道のPURE CAFEにもかなりの頻度で立ち寄ってます。
こちらはビーガンカフェです。美味しいですよ!
わたしはビーガンでもマクロビアンでもベジタリアンでもないのですが、夢クリに転院して調整失敗が続いたのを機に昨年5月から食生活を変えました。
肉・卵・白砂糖入りのお菓子・乳製品の摂取を極力控えて、野菜(生・温共に)と果物をもりもり食べるようにしたんです。穀類は玄米や全粒粉入りのパン、全粒粉のパスタなど。
お肉の回数は少なくてタンパク源は豆系。魚や貝類はちょこちょこ食べてました。
そうしたら卵の質が改善しました。
夢クリでは7月と10月に採卵してるのですが、10月の結果が特によくて(採卵6個、胚盤胞凍結4個)、調整周期の食生活も大事だなと実感しました。
(ちなみに、栄養士を目指している会社の元先輩に12月に会って今の食事内容話したらどん引きされました。。元先輩はお肉・乳製品大好きだからかも? 身体の調子はいいし夢クリの結果がついてきているので、自分には合っていると思ってます。)
ここで私事をお伝えするのは大変恐縮なのですけど、この度陽性判定いただき次回胎嚢確認の予定です。
宿した命の健やかな成長にも、食事は大事だと思っています。急にガラっと変えようとするとストイックに感じたりストレスになったりするかもしれないので、徐々に慣らしていくようにするのがオススメです(毎食生野菜サラダか温野菜サラダをたくさん食べる、とか。野菜って意識しないと食べる量少ないので)。
blog開設して具体的な改善内容を綴りたいなと思っているのですが、HR補充移植のため安静に入ることになりそうで、少し先になってしまうかも。
食事の改善って、どうしたら「改善」になるのか考え方いろいろあるし、その人の体質もあるので、一概に言えず難しいのですけど、チャヤに反応して、食事について語っちゃいました(^^ゞ
コメント長くなりすみません<(_ _)>
No title
らーたん。体調大丈夫?ストレスかなぁ?
ゆっくり過ごしてね。早くよくなるといいね。

私もチャヤマクロビ行ったよ!
鎌倉のスタバとくっついてるとこ。合ってるかな?
その時は、不妊治療もしていなかったし、
まだ若かったので、マクロビケーキが物足りなくて
不健康でもいいから甘いおいしいケーキが食べたい!
って思っちゃったけど(笑)
今は食生活も気をつけるようにしてるよ~
歳だしね☆
こんばんわ!
その後、耳鳴り大丈夫ですか?
1日中鳴ってるってことはないんですが、たまにキュイ~~ンっとつんざくような耳鳴りがなります。つらいですよね…。
宝塚、1度観たらはまるみたいですね~。
わたしも観てみたいんですが、なかなか行けずじまいです。
い~な~。
宝塚を引退されて女優として活躍してる方も多いですが、みなさん魅力的な方ばかりですもんね。
マクロビ料理おいしそうぅ~。ジュルル。
肉、乳製品、卵なしで食事を作ろうとするとなかなか大変ですよね。
乳製品は控えるようにしてるんですが、肉・卵はおいしいもんな~。と思ってなかなか控えられません☆
リフレッシュできたかな
わ~(+_+)らーたん。さん大丈夫ですか?

影のある舞台の素敵な方に癒されたでしょうか。
宝塚、夢の世界で素敵ですよねv-353

私、仕事maxになって、やっぱり『おひとりさま』で、突然休んで1人で鎌倉へ行ったことが2回ほどあります。何だか自由で楽しかった。でも平日一人でお寺巡りしている人(私)、結構あやしかったと思います(^_^;)

マクロビを続けるとアトピーが治ったとか、風邪ひかなくなったとか、いい話を聞きます。らーたん。さんの心と体に栄養になったらいいなと思います(*^_^*)

そうそう、私計算が出来ない子でして、ご結婚記念日のコメントで、7周年といっているの「7年目」とコメントしてしまいました。
失礼しましたm(__)m
末広がりの「八」ですから、縁起がとってもいいですよ~e-51

お仕事無理なさらないようになさってくださいね。

Re: No title
くまさんへ!

おひさしぶりです(^-^)
どうしたかな? 移植はできたのかな?と気になってました。
陽性判定出たんですね! おめでとうございます!
何だか読んでいて鳥肌がたっちゃいました。
よかったですね。

チャヤ行かれるんですね^^
ケーキはどれにしようか悩んだんですが、
ショーケースの中で一番おいしそうに見えたので食べてみました。
正解だったんですね。

くまさん、努力されたんですね。
6個中4個の凍結はすごいです!
私も食生活を変えたら、卵の質も少し改善されるんじゃないかなあ?
と思ってはいたものの、甘い物の誘惑には弱く つい食べてしまっていました。
くまさんを見習って、もう少し努力してみます!
表参道のお店、今度寄ってみますね。

無事に胎嚢が確認できて、順調に卒業できるように応援させてもらいますね。
それと、ブログ開設したらぜひ教えてくださいね!


Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

確かに若い時に「マクロビ」に出会っていたら
物足りなさを感じたと思います。
「もっと甘いのが食べたい~」てね!
高校生の頃は『BIGパフェ』が流行ってて
よく食べに行ったけど、少し前に昔を思い出して行ってみたら
食べきれませんでした><
年齢のせいかしら?
今は赤ちゃん待ちのことを考えると、身体にいいものを食べたいですよね!
Re: こんばんわ!
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

耳鳴りは、そのキュイ~~ンっていう音が治まっていくときに
だんだん小さくなるじゃないですか。
その小さめの音がず~っと鳴ってるんです><
もう少し頑張れば また週末の休みがやってくるので
それまで何とか乗り切りまっす!

「宝塚」は、私みたいにはまってしまうと大変です!
でも、なんでもう少し早くこんな素敵なものを見なかったんだろう?
と後悔しました。
機会があれば、一度行ってみてください。

マクロビを家で実践しようと思ったら大変ですが、
なるべく控える努力をしてみようかな!?と思いました。
そうなんですよね、お肉は美味しいですものね~


Re: リフレッシュできたかな
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
やはり、会社に行ったら癒された気分は どこへやら?
でも、あと一日行けばまたお休みなので頑張ります!

「宝塚」を見ると、しばらくは治療のことが頭から離れてくれるんです。
他に楽しいことを見つけたときのほうが、
良い卵が採れるんじゃないかなあ~てちょっと期待してるんですけどね^^

『おひとりさま』、ときにはいいですよね。
鎌倉に行ってしまった気分 分かるような気がします。
静かなところに行って、気持ちを落ち着かせたくなるときもあります。

マクロビは、家庭で実践するのは お料理上手ではないので
なかなか難しいとは思うのですが、なるべく減らす努力はしたいと思います。
ちょっとでも卵の質が若返ってくれたらいいですしね!

結婚記念日のコメント、ぜんぜん気づきませんでしたよ^^
自分でも何年目か、分からなくなってしまうことがあるくらいですからね!
でも、そろそろしっかり数えてないと「スイート10」を逃してしまいそうなので
気をつけます!


こんにちは!
耳大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね。

「宝塚」に「おひとりさま」いいですね~。
カサブランカは映画が好きで、
私も見に行きたかったですi-241
小池先生が演出なので見に行きたかったi-238
大空祐飛さんがまだトップでない頃、
全国ツアーで観たことありますが、魅力的な男役さんですよね。
友達と「人気ありそうだね~」と話してました。
楽しまれたようで何よりです。

お食事も美味しそうですね~i-237

No title
こんにちは~。

耳鳴り大丈夫ですか?
きゅい~んって読んだら、歯医者さんの音を思い出して一瞬体が固まりました(^^;)

リフレッシュできたみたいで良かったですね♪
たまには通院以外で有給消化したいですよね(^^)

チャヤマクロビのお店ネットで見てみました~。
美味しそうですね!
マクロビって本当に体に良さそうなのですが・・・さすがに家では作れない★
外食も高くつきそうなのでストイックには出来ないけど、ちょっとした事を気をつけて積み重なっていい結果に結び付けばいいですよね(^^)
しかも、通院の楽しみが出来たらいいですよね~

ところで、、白砂糖は良くないって知ってましたけど乳製品も良くないんでしょうか?
コーヒーがやめられず・・・でも罪悪感があって毎日カフェラテを飲んでいました。
減らそう、乳製品~(><)
こんにちは
とってもリフレッシュした感じが伝わってきて,なんか読んでいる私も清々しい気持ちになりましたよ^^

宝塚デビューしましたか!
私,以前は全く興味なかったのですが,この間帝国ホテルの辺りをうろついた時に宝塚劇場を初めてみて,一度は見てみたいなぁ,って思いました。
マクロビは私はまだ経験したことがないんです。
でも,ケーキに豆乳使ってたり,ホント身体に良さそうですね。
不妊治療してる私達にも合っているのかもしれないですね。
こんばんは!
耳鳴りだいぶよくなられたなら良かったです。
以前、突発性難聴になったことがありますが、やはりストレスが原因のようです。休養が一番ですし、リフレッシュできたなら良かったです。
新宿伊勢丹にチャヤマクロビがあって、気になってたんですよ。美味しそうですし、安心して食べれそうですよね。今度行ってみようかなぁ。
Re: こんにちは!
Keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり今日も耳の中でキンキン鳴っていたので、
土日は、ゆっくり過ごそうと思います。

小池先生の演出は本当にすごいですね。
毎回引き込まれてしまいます。
特に今回の『カサブランカ』は最高でした!
祐飛さん以前からご存じだったんですね。
今回すっかり惚れてしまいました。
実は、ど~しても間近で見てみたくなってしまって・・・・
出待ちしてしまいました(^^;
細くてスラッとしていて、舞台での男らしさとのギャップを感じ
それがまた素敵でした^^
一年前までは、ちっとも興味のない世界だったし
初めて観た時はトップの背負った大きな羽根が
おかしくて仕方無かったのに、すっかりはまってしまいました。
でも、リフレッシュできてたまにはいいですよね!
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうですよね! 今年の私の有休台帳には「通院のため」
の文字が並んでいます><

チャヤは予想外で、とっても美味しかったですよ。
あの「ショートケーキ」なら何個でも食べられそうです^^
お店でもレシピ本を売っているのですが、
自分で作ったら あんなにおいしく作るのは難しいと思います。
マクロビ生活を実行したら、きっとストレスになってしまうと思うので
今までの過剰摂取を見直して、なるべく控えるように努力して行こうかな!?
と思っています。

私も積極的に乳製品を摂ってしまっていたのですが、
マクロビの考えでは、動物性たんぱく質を摂らないようなので
乳製品もダメなのではないでしょうか。
もともと日本人は乳製品をあまり摂取する機会がなかったようなのですが、
そのころから比べると、今は過剰摂取の人が多いんだとか。
乳製品を摂取しすぎると婦人科系の病気にもなりやすいようですしね!
本当かどうか分かりませんが、ネット検索していたら
「乳製品を過剰に摂取すると卵巣や乳房などの生殖器に溜まりやすい」
なんて書かれてました。

でも、必要な栄養素でもあると思うので「ほどほどに」が
一番良いのではないでしょうかね。

Re: こんにちは
cocoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ちょうど1年前「宝塚デビュー」を果たし、すでに7公演も観てしまっています。
私も、ちっとも興味なかったんです。
ほんの興味本位で観に行って、最初はラインダンスにくすっと笑ってしまったりして
いたのですが、こんなにはまるとは・・・
ぜひ、機会があれば一度観にいってみてください。
ただし、はまらないように気を付けてくださいね^^

マクロビも初体験でしたが、
味やにおいに癖もないし とても美味しくいただけました。
家庭で実践するのは難しそうですが、
なるべく控える努力をしようと思います。
これで、goodな卵が採れるといいんですけどね。
Re: こんばんは!
トロロさんへ!

ようこそです! そして、コメントありがとうございます(^-^)
あら、「突発性難聴」ですか?
私の周りにも、なったかたがいて治るのにかなり時間がかかってました。
身体に不調があると、気分も沈みますよね。
この土日はゆっくり過ごそうと思います。

新宿伊勢丹にもマクロビあったんですね!
手がかかっているせいか、少々値段設定が高めですが
予想以上に美味しかったですよ!
ぜひ、立ち寄ってみてください^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。