スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっぴりミートレアへ

2010/02/09 Tue 23:41

先日の土・日の出来事。



「寒くって外に出たくな~い」と思ったのですが、
「ウォーキングだけは!」と 何とかさぼらずに頑張りました



夫はというと、「ラブホ おひとりさま」で疲れたのか
ダラダラ、ゴロゴロ・・・

「一緒に行く」と言っていたのに、お昼過ぎてもいっこうに動く気配なし
さすがに頭に来て日曜日は一人で歩きましたよ



掃除したくても、ゴロゴロされてちゃ出来ないし、
まったく予定通り動けないじゃない
それに、この休みには東京ミートレアに行こうって言ってたのに! この約束破り
とプリプリしながら歩いていたので、きっと怖い顔してたと思います。



1時間半くらい歩いて家に戻ると、
まだパジャマ姿の夫が玄関でお出迎え。


そして自慢気に
「掃除して、洗濯物とりこんでたたんどいたよ!
 さ、ミートレア行こ!」




本当にこの人の思考が読めません

掃除機かけてくれるなんて、半年に1回あるかないか



すでに午後4時を回っていましたが、
私の怒りもおさまったので、「東京ミートレア」行ってきました


ミートレアのある南大沢まで家から車で約1時間

到着したときには、すっかり日も落ちてましたが
隣接しているアウトレットのイルミネーションにひかれて
少しの時間ウィンドーショッピングもしちゃいました



アウトレット
あまりきれいに撮れませんでしたが、
南大沢のアウトレットです。


ちょっとショックだったのが、ナイキに入ったら
年末に8,000円(定価:12,000円)で買ったウォーキング用の上着が
3,900円になってたんです


「もう一着買う~」とだたこねたのですが、
夫にきつく止められました。



気を取り直して「ミートレア」へ。

ミートレア
ここは全国の人気肉料理店が集まったところです!



出来たばかりなので、テレビで紹介されることも多く
激混みを予想していたのですが、
予想に反して空いてました


というか、一部の人気店には行列ができていたのですが
すんなり入れる店のほうが多かったと思います。


数量限定品は売り切れていたので
もしかしたら昼は混雑していたのかもしれません。


テレビで見た時はどれも美味しそうだったので
行列のできていないところへ入りたかったのですが、
夫が ど~しても「ゴールドラッシュハンバーグ」に入ろうというんです。


ていうか、この店は渋谷・新宿にもあって
いつでも行けるわけですよ


だから「別の店にしよう」言ったのに、
「匂いに負けたから、ここ以外考えられない!」
の一点張り


なんと「ゴールドラッシュ」は一番人気で
私たちの前に30人近く並んでいたんです


それでも待つことにしました。


その間、もったいないので
私が食べたいと思っていた「にくまき」に並びました。
ここは2番人気で、20分ほど待ちました。


こちらが「にくまき」
にくまき
手のひらサイズです。
その名の通り、ごはんが肉でまきまきされています。
肉汁が中のご飯まで味が染みてておいしかったです


この間、「ゴールドラッシュ」に入れたのは1家族のみ


「にくまき」で結構満足してしまったので
あきらめて帰ることにしました。





このあと、車で15分くらいのところにあるスパによって
温泉を満喫して帰りました
ここは岩盤浴もあるんですが、夫が入らないと言うので
今回はあきらめました。




ミートレアレポ、あまり参考にならなかったかもしれませんが、
限定品などにこだわりがなければ、夜は比較的空いています
興味のあるかたは、一度いかがでしょうか?



本当は肉は控えたいんですが、夫に合わせると難しい~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミートレア~v-353
私も、そっちの温泉に行く予定をたてていて、お昼ごはんをミートレアで食べることにしてるんです~♪
あと、コメダ珈琲も♪
ついでが多い我が家ですv-290

私も普段行けないお店に入りたいけどな。
においって強引ですよね~。
ダンナさんの胃袋をわしづかみにしちゃったんですねv-290

私も、行く前からダンナさんにはしっかりと言っておきます!
においにつられないように~
No title
こんにちは!

私、らーたん。さんのダンナ様のファンになりそうです!きっとスゴくミートレアに行きたかったのですね。

私も散々TVで見て、行きたいのですが、車がないので億劫で実現していません。改めて行きたくなりましたよ!
い~な~
お肉のフードテーマパークって、こんなとこがあるんですね!行きたーい!
にくまきおいしそう~。
今おなかぺこぺこなのでよだれが出てきます。ジュル。
関東はほんといろんなとこがありますね。うらやましいです。
アウトレットも楽しいですよね。
掘り出しもの見つかるので大好きです。

Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
あら、しょかぷぅさんも行かれる予定なんですね!
お昼は混んでるかもしれませんね。
「ゴールドラッシュ」が混んでたのは、子供連れが多かったので
家族みんなでおいしく食べられるものに集中したのかもしれません。
ぜひ、ミートレアも温泉も私のように妥協せず楽しんできてください。

「コメダ珈琲」の飲み物の名前はちょっと変わっているので
迷ってしまうかもしれませんよ。
ぜひ、おなかに余裕があれば「シロノワール」をご賞味ください!


Re: No title
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)

夫のファンだなんて! そんなこと本人に言ったら
間違いなく調子に乗ってしまいます!

ミートレアは南大沢駅の目の前なので便利ではあるのですが
そこまでが遠いですよね。
アウトレットと隣接していてそこそこ楽しめると思うので
機会があればぜひ行ってみてください。
Re: い~な~
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私も就職するまで「名古屋人」だったので
東京の便利さにはびっくりです。
最初はお上りさん状態で、東京タワーへ行ったり
ディズニーランドに行ったりしましたが
東京の生活にどっぷりつかってしまううちに
ありがたさを忘れてしまっていました。
何か新しいものができても、「いつでも行けるし~」
て思ってしまって、まだまだ行ってないところがたくさんあります。
全国のおいしい肉料理店が集まったテーマパークなんて贅沢ですよね!

アウトレットもなかなか良いのもを見つけるのは大変ですが、
みきたんさんの言うように、掘り出しものを発見したときは
「ラッキー!」てうれしくなります!
こんにちは!
ミートレアいいですね~^^
近場だったら私も行きた~い!
お肉大好きです!
お店は違いますが、
肉巻きは「おめざフェア」で買って食べて美味しかった~。
ここのもボリューム満点で美味しそうですねi-277
No title
こんばんわ~!

南大沢!
懐かしいです^^
引っ越しする前に時々行ってました。

とんかつ茶漬けで有名な新宿に本店がある
『すずや』行きたさに(笑)
今もあるのかなぁ、南大沢店・・・。

ミートレア?
今はいろいろありますねぇ。
肉巻きおにぎり美味しそう~。
行きたいなー。

うちの夫は食いしんぼうなので
話したら行きたい~~って言うだろうな^^;
Re: こんにちは!
Keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
近くに何かができても
「いつでも行けるし!」と思っていつも行かず終いでしたが
今回は夫の重い腰を持ち上げて行ってみました^^
テレビで見たときは、もっと大きな場所かと思っていたのですが
意外とこじんまりとしてました。
「にくまき」なんて、見てみると結構単純な作りしているのに
おいしいですよね!

次回の採卵に向けて、お肉や白砂糖を控えようと思いつつ
食べられないとなると余計食べたくなっちゃうんですよね。
ストレスたまらない程度にがんばります^^
No title
南大沢!以前京王線沿いに住んでいたことがあるのでよく行ってました。うちの夫も肉好きなのでこの話をしたらTVで見て興味をもっていたようですごく行きたがっていました。妻としてはなるべくお肉は控えたいんですけどね(笑)。種類がたくさんあるようなので、テイクアウトは可能なのかしら?
Re: No title
モチこ。。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おおっ! 実は・・・
恥ずかしくてブログに書かなかった内緒のことがあるんです。
にくまきだけでは、夫のおなかを完全に満足させることができず、
『すずや』に寄ってきたんです~
はい、ビールもちょっぴりいただきました。
(食いすぎやろ~)
てなわけで、『すずや』まだありますよ^^

おかげで、月曜日から 私だけ必死でベジタリアン生活してます。

ぜひ、機会があれば『ミートレア』行ってみてください!


Re: No title
himekoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
himekoさん、京王線沿線に住んでらしたんですね!
私も10年前、前職の仕事で南大沢に行ったことがあったのですが
今は、いろいろ出来てずいぶん様子が変わってしまっていたので驚きました。

ミートレアでは、それぞれテイクアウトできるお店もあるようですが、
それ専用に別レジで売っているものだけのようでした。
こういう食のテーマパークに行くと、
全店ちょこっとずつ食べられたらいいのにな!
て毎回思ってしまいます。

管理者のみに表示

