スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鍼灸院&カフェ

2010/02/11 Thu 21:45

昨日は仕事を早々にきりあげて
週一度の鍼級院に行ってきました。



でも実は鍼灸は二の次で、
先日コメントをいただいた ○まさんに教えていただいた
ビーガンカフェの『PURE CAFE』に寄ろうと考えていたんです



道にめっぽう弱い私は、鍼灸院に行く前にCAFEの下見に行きました。

「お店すぐわかるかなあ?」
「おひとりさまディナーなんて初めてだけど大丈夫かしら?」


なんて不安な気持ちいっぱいで地図を見ながら探したんですが
やっぱり見つからない
本当に方向音痴です



鍼開始15分前に ようやく見つけることができました

ガラス張りになっていて、中をのぞくと(怪しかったかも!?)
ひとりで食べている女性やおしゃれな男性がちらほらいるではないですか


よし、これは帰りによっちゃおう
と決めて、鍼灸院へ猛ダッシュ




鍼灸院へは予約時間ギリギリに到着しました。

鍼のときは、専用の治療服に着替えなければならないのですが
走って行ったので、汗びっしょりで大変でした。

しかも、ほぼ裸で治療を受けるので
室温も高めに設定されていて なかなか汗がひいてくれないんです。


鍼灸院へ通われるかたは、時間に余裕を持って行ってくださいね



この日は、またまた鍼の刺される箇所が変わりました

頭痛が いつもよりちょっぴりひどかったのと
耳鳴りも最近ひどくなってきたことを伝えたせいでしょうか?


顔面に来ました


左右のほほ骨のあたりに1箇所ずつと
左右のまぶたのあたりに1箇所ずつです。


ここで先生に「だいぶ慣れてきたんじゃないですか?」
と聞かれたんですが、恐怖で返事ができませんでした


でも、全く痛くないんです。
(血が出たり、青あざになったりしたらどうしよう~)
と思ったけどぜんぜん平気でした



約1時間、途中で眠ってしまうほどリラックスして治療を終え
先ほどチェックした『PURE CAFE』に行ってきました。


もう夜8時半を回っていたので「どうしようかなあ?」と思ったのですが
夫の夜ごはんを作らなくて良いチャンスなんてそうないので
行ってみることにしました。

夫は、代休のため家でゆっくりすごしていました。
夜ごはんには夫の好物のカレーを作ってきていたので、すでに一人で済ませていました。



このお店は、モーニング・ランチ・ディナーとやっているようです。
(ちなみに、8:30~22:30 ラストオーダー22:00)


私がオーダーしたのは、デリプレート

たしか、冷たいデリ・温かいデリがそれぞれ5種類ずつくらい用意されていて
その中から3種類選びました。


それが、こちらです!

ビーガン

①トマト・アボガト・豆腐のサラダ(冷たいデリ)
②ミートローフ(温かいデリ)
③野菜たっぷりのカレー(温かいデリ)
 ごはんは苦手だけど玄米を選択しました!
注:料理の名前は適当です(すみません)



こういった種類の食べ物はまだ初心者なので
先日行ったマクロビビーガンの違いはよく分かりません。

ネットで検索して勝手に解釈してみたんですが、
マクロビは健康のために動物性の食材を使わないようにしているようですが、
ビーガンは動物愛護の考えからのようです。


なので、肉・卵・乳製品を使用していない点では同じようです。

肉を使っていないカレーはどうなのかしら?
と思いましたが、意外にコクがあっておいしかったですよ


飲み物はケチって お水にしちゃいましたが、これで1,575円
手間をかけて、肉・卵などを使っていないことを
感じさせない味に仕上げてあるので、このお値段にも納得です。
              (毎日通えるお値段ではないですけどね)





この日行った鍼灸院も このカフェもブログで知り合ったお仲間さんに
教えていただいた場所です。

その他にも、マクロビカフェ・健康食品・楽しい映画情報・治療のアドバイス・・・

ブログという顔も見えない不思議な世界ですが、
素敵な出会いに本当に感謝しています。


ありがとうございます


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・健康づくり | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
顔面って怖いね~
目を開けてたら、鍼が刺さるのがよーく
見えるってことだよね?(((;゚д゚;)))

一人でCAFEディナーなんてかっこい~☆
健康にいいものが沢山取れるところがいいね!

ほんと!顔も知らないのに不思議だよね~
身近な友達より意外と色んなこと知り合ってたり♪
らーたん。になかなかピグで会えないよね~
今度会えたら色々お話しようね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
こんにちは!少し前から拝見しています。

マクロビカフェでしたら、表参道にあるブラウンライスカフェもおすすめですよ。
No title
こんにちは。

ウォーキングも続けていらっしゃって、食事も鍼もとすばらしいですね。

わたしはマクロビもビーガンも、言葉すら知らないぐらい時代遅れなんですが(恥ずかし・・)、肉を使わなくても野菜でおいしい料理っていいですね。
夫の好みにあわせるとどうしても肉や魚が中心になってしまうので、一人のときには野菜中心で調整したくなります。

鍼もいよいよ顔面進出なんですね。私は顔は未体験なんですが、目が疲れているときにとても効きそうで私もやってみたいです。また鍼灸通いを復活させたらやってもらおうかなと思います。
こんばんわ!
顔面に鍼!
ひょぇぇぇ~。
でも寝ちゃうくらい気持ちいいんですね。
わたしもチャレンジしようかな。

らーたん。さんのブログでたくさん情報収集できます!
いつもありがとうございます!
No title
らーたん。さん、こんばんは~☆
PURE CAFE早速行かれたのですね(^o^)
道に迷われてしまったようで・・・無事に場所わかって良かったです^^ 電車で行ったら、B3出口(確かB3だったはず)を上がって左にある小道をまっすぐ進んで突き当たりです(^_^)/
わたしは夢クリ帰りに寄っているのでモーニング(680)か間に合わないとランチ(1200)をいつもいただいてます。夜メニューも美味しそう~!
うちの旦那さんは胃が丈夫なやせの大食いタイプで、毎食お肉やお魚がないといられません(わたしはお肉はほとんどお付き合いせず^^;)。だからこういったカフェには一人のときに行ってます。

鍼、顔面にも打つのですね!? ちょっと怖いけど効きそう。
わたしも鍼灸、11月~12月に通いました。
1月は忙しくて全然行けなかったんですけど(^^;
鍼灸のおかげでおなかがやわらかくなって、痛めていた膝のじん帯も大分よくなりました^^

いつもこちらに私事書いて本当に恐縮なんですが、胎嚢と卵黄嚢の成長無事確認出来ました。次は心拍確認です。
優しくて頑張り屋さんであたたかいらーたん。さん。出会いに感謝してます☆
blog開設したらお知らせしますね!(少し先になってしまいそうです・・・すみません<(_ _)>)
ヘルシー!
鍼にビーガンカフェ、うーん、体が喜ぶこと間違いなしですね!

週1で鍼に行かれているんですね。
鍼、いいですか?

私も少し前まで通っていたけど、ちょっと嫌な思いをしてから足が遠のきました。
他のところを探しているけど、なかなか見つからず。

あ、鍼のときはほぼ裸なんですね!
・・・どこまで脱ぐんだろう?(笑)
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってごめんなさい。

顔面に刺されたときは、身体が硬直しました><
頬に刺さった鍼がプルプル揺れているのが見えるんです~

治療がお休みになってから、いろいろ経験してみたいなあ!
と思うことが増えて、行動に移してみたら結構楽しいんですよ^^
次は何をしようかなあ?と考え中です。

最近、なかなか週末にまとまった時間パソコンに向かうことができず
ピグもやってません。
でも、今度ぜひピグで初ご対面しましょうね!


Re: はじめまして
亜希さんへ!

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
お返事遅くなってすみません。

私も亜希さんのブログはedoさんのところから
ときどきお邪魔してました。

「ブラウンライスカフェ」さっそく検索してみました。
雰囲気のよさそうなお店ですね!
近いうちに寄ってみます^^
ありがとうございます!

亜希さんのブログにも、ゆっくりお邪魔させてもらいますね。
これからもよろしくお願いします!
Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうござます(^-^)
お返事遅くなってすみません。

あっさり不妊治療から卒業出来ていれば
体質改善なんて考えなかったと思います。
でも、将来のことを考えると これで良かったと思ってます!
うちも夫が大の肉好きなので、
週末は体質改善は休業状態ですよ(^^;

マクロビやビーガンて最初はあまり気が進まなかったけど
とってもおいしかったので、いつか自分でも挑戦してみたいな!
と思っています。
ぴょんたさんも、近くを通る機会があったら
ぜひ立ち寄ってみてください^^

鍼は、顔面はやっぱり怖いですね。
でも、頭痛が少し改善されたような気がするので
少しずつ慣れるようにしていきたいと思います!

Re: こんばんわ!
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。

そうなんです!
さすがに顔面に鍼は身体が硬直してしまいました。
でも、うつ伏せで受けているときは何も見えないので
とてもリラックスできるんですよ^^
鍼なかなかいいですよ!

こちらこそ、みきたんさんのブログいつも参考にさせてもらってます。
ピラティスも、ずっと前から行きたいと思ってるんですよ!
これからもよろしくお願いします^^


Re: No title
くまさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。

先日コメントをいただいたときに
「次回の鍼の日によってみよう!」と決めてたんです!
でも、恥ずかしながら迷ってしまいました><
私もB3出口を目指して歩いてたのですが、
知らないうちに通り過ぎてしまってたようです。
しかたないので、地下に入ってB3出口から出てやっと見つけました。
モーニングやランチも美味しそうだったので、
次回また寄ってみますね^^
私の夫も肉好きなので、付き合ってもらうのは難しそうです。
素敵な情報ありがとうございました!

胎嚢確認出来たんですね!
おめでとうございます!!
じゃあ、今安静の真っ最中ですね。
夢クリの安静期間は長くて大変だと思いますが、
やっと授かった大事なbabyちゃんですから
「安静」は大切なお仕事と思って頑張って乗り越えてくださいね。

私も、温かくて思いやりのあるくまさんとの素敵な出会いに感謝しています!
無事に心拍確認できますように。

Re: ヘルシー!
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事おそくなってしまってすみません。

『鍼』なんて一生お世話になることないだろうなあ。
と思っていましたが、不妊治療を卒業された方々のブログを拝見していると
これだけはやっててよかったという中に鍼が入っていることが多かったので
通ってみようかなあ~と思うようになりました。
せっかくやってみるなら、一生懸命通おうと思って
ちょっと高いけど、週一で通っています。

ikuさんも通ってらしたんですね。
嫌な思いをされたんですね。
そうすると、鍼灸院に対しても嫌なイメージがついてしまいますよね。

私の通っているところは、治療服の前はファスナー
後ろはバリバリが付いていて全開するようになってます。
子宮の近くにもお灸をするので下着は下げられるし、
後ろはブラのホックもはずされます。
男性の先生では抵抗があったので、女性の先生を指名しています。

でも、治療院によってやり方にも違いがあるんでしょうね。

管理者のみに表示

