スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

味覚 がこわれてます

2010/03/02 Tue 22:58

感染症にかかっても順調に排卵はしてくれるようです
昨夜から排卵日特有の「おりもの」と排卵痛があります。


でも、今周期は夫と相談して タイミングをとるのも止めました。
二人とも万全じゃないのに そこから作られる精子や卵子が
いいわけないですからね





体調を崩してからというものタイトルのとおり
味覚がこわれてます



私は、発熱すると小さい頃からなぜか
『サッポロポテトベジタブル』がむしょうに食べたくなるんです。
その他にも、しょっぱいものとか味の濃いものが欲しくなるんです。

でも、体調がもどれば いつもの味覚にもどるはずなのに
今回は2週間たってもちっとももどらないんです

いつもは会社では ルイボスティか甘くない炭酸(ヌーダ)を
飲んでいたのに、今は気持ち悪くて飲む気がしません

昼食のときは ホットカフェオレを食後に飲んでいたのに
それも味がなくて気持ち悪い


なぜか、100%ジュースかジンジャエールがおいしく感じます。
それにフルーツが やたらと食べたくなります


通勤の行き帰りの電車では酔うし。


夫に話したら、「つわりじゃないか?」と・・・。
いやいや生理ありますから。


このままだと 糖分・塩分とりすぎちゃいます。
早くもとにもどってくれ~




明日、移植予定のお仲間さんがいます。
それに この後続々と移植のお仲間さんが続きます。
どうか皆 無事にお迎えできますように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
・未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お大事にしてくださいね
母がひどく高熱を出したあと、しばらく味覚がヘンになったって言っていました。
らーたん。さんのお体、菌と必死で闘ったのですね。

仕事をしながらゆっくりっていうのはなかなか難しいと思いますが、無理しないようにしてくださいね。
家事は手抜きバンザイですよ!(^^)!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
体調によって味覚って変化するんですねぇ。
今食べたいもの=体が必要としているもの。。。なのかしら?

私は久しぶりのプラノバールで、ツワリか十二指腸潰瘍のような状態です。^^;
昨夜は習い事の最中(ダンス系)で吐きそうになりました。(苦笑)
辛いですがお互い頑張りましょう~。

それにしても、病み上がりの体調でも排卵しようとする体。。。愛しいものですね^^

こんばんは
風邪など発熱時に食べたくなるものありますよね。
私は3個入りのプリン・ゼリーです。

お仕事再開されたようですが、あまり無理しませんように。
No title
感染症ってのは手ごわいですね。
これがきっかけで体質変わっちゃいそうですね。
それにしてもつわりっぽい。
違うってわかってても期待しちゃいそうです。
Re: お大事にしてくださいね
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お母様そんなことがあったんですね。
私も今回高熱が数日続いたので
そのせいで味覚がおかしくなってしまっているのかもしれませんね。

病気を言い訳に、家事はさぼりまくってます^^
会社もまだ完全によくなってないので連日定時で帰らせてもらってます。
良くなったときに、この怠け癖が取れるか心配です。
Re: No title
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私の場合は味覚が鈍くなるのかもしれません。
私も、今食べたいもの=体が必要としているもの
と考えて 逆らわずに不健康な食生活を送っています。

プラノバール辛いですね。
ピルって小さいわりには副作用が大きいので頭にきます。
水分たくさんとって負けないように頑張ってくださいね。

ホント、こんなときまできっちり生理から2週間で排卵です。
タイミングをとらないと決めたのに、もったいない気持ちでいっぱいです。
No title
少しずつ復活されているようでなによりです。
でも無理をしないでくださいね。

怠け癖は十分休めばきっときれいに治りますよ。体の奥が疲れているときは頑張ろうと思っても頑張れないですからね。
とはいえ、ほんとは、定時で帰る、は怠けているんじゃなくて、正しい働き方っていう気もしますが・・・(笑)。
Re: こんばんは
Keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり食べたくなるものありますか!?
プリンみたいにツルンとしたもの、私も食べたくなります。

ご心配ありがとうございます!
仕事も家事も手抜きしています^^
Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おかげさまで味覚意外は、ほぼ元通りです。

怠け癖 治るといいのですが・・・

残業の多い会社なので それが当たりまえになってしまって
定時で帰ることが後ろめたいんです。
それっておかしいですよね。
みんなの意識を変えてもらうためにも、
しばらく定時退社を心がけようと思います!


管理者のみに表示

