スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

不安材料

2010/03/04 Thu 00:02

昨年の秋に 我が家の裏の空き地に何やら
建ちそうな気配があったんです。


でっかいマンションとかだったら日当たり悪くなっちゃうな~
と思っていたら、数日後 ポストに案内状が入ってました。



何かと思ったら保育園ができるんだそうです。




当時は、不妊治療に全力投球してた時期なので
心がザワつきました
なぜか、完成に近づいてくるのを見るのも憂鬱


夢クリに通ってとんとん拍子に進んでいれば
ここの保育園にお世話になることができたかもしれない。
と思っては また落ち込み



でも、ここ最近は 赤ちゃん待ちモードがOFFなので
完成間近の建物を見ても何も感じなくなってました



そして先日、ポストを見ると さらに詳しい案内状が入っていました。


オープンの日・収容人数などなど。


ふ~ん、なるほどね~ と思って読み進めていくと、
「目の前の駐車場をお迎えの親用に開放するのでよろしく」
というような内容が書かれてました。



今は大丈夫だけど、近い将来治療を再開したら
お迎えの親と園児たちの楽しそうな声に
また落ち込むときもあるんだろうなあ。
とマイナスなことを想像してしまいました


と言いながらも、ここ最近 新学期が近いせいか
やたらとポストに保育園の案内が入ってくるんですが
やってくるかどうかも分からないわが子のために
大切に保管しているのでした





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
裏とはさすがにちょっと考えちゃうね~(o´д`o)
私も治療中は、幼稚園バス待ちのお母さん達に
切なくなったりしたもんな~
保育園となると園庭で遊ぶ声とかも全部聞こえる
もんね。
嫌でも目にすることになるしね。

らーたん。!せつなくなった時は、負けじと
大音量で好きな音楽でも聴いて頑張ってね☆
近い将来その保育園にお世話になるかもだしね!
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
駐車場はアパートの敷地内に余っているところが
たくさんあるのですが、その数か所を貸すらしいんです。
そこには我が家のマイカーも止まってます。
今はぜんぜん平気なんですが、
やっぱり治療がうまく進んでないときなんかは
気にっちゃうと思うんですよね~

そうでですね、将来お世話になることを夢見て
そして身近な小さい幸せを感じながらのりきりまっす!
お隣りさん
まだまだ、夢の先なのに、家の近くの保育園、しっかりマークしています!
こっちは駅から近くていいし、あっちは、帰りにスーパー寄りやすそうとか、けっこう具体的に妄想していま~す(*^_^*)

でもでも、お隣りとは、どきどき、ざわざわ、しちゃいますね。

お隣りのエンジェルパワーで、らーたん。ご夫妻にお仲間誕生e-267の予感です♪
こんばんは!
お気持ち分かります。
義両親の実家がまさにその状況です。
実家隣が保育園の駐車場、その前が保育園。
いつも判定日後など一区切りついた頃に帰る事が多いので、
かわいい子供の声を聞くと、
やっぱり心が苦しくなる事が何度かありましたi-241
でも本当にお世話になる日もきっと近いと思うので、
めげずにいきましょう!
落ち込んだ時は、ここに書いたりお出かけしたり、
ストレスフリーでいきましょうi-265
Re: お隣りさん
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
pyoko775さんも、保育園マークしてるんですね!
子供ができるがどうかも分からないし、
できたとしても その後仕事続けることが出来るかどうかも分からないのに
ついついチェックしちゃうんですよね!

寝室の窓を開けると園児たち・・・という感じになりそうです。
そうですね、エンジェルパワーをもらって
子宝運が上昇することを期待しちゃうことにします!
Re: こんばんは!
Keiさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
今は大丈夫でも 採卵や移植で撃沈したときに
目の前が保育園ってどういう気持ちになるんだろう?
と考えると、不安になるんですよね。
来年こそはお世話になるぞ~と考えて
プラス思考になれるように頑張ります!

管理者のみに表示

