スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

順調に回復中

2010/03/04 Thu 23:41

今日は通院日でした



とは言っても、不妊治療ではなく
サイトメガロウィルス感染症のほうです。
(我が家では、夫と「メガロ」ちゃんとよんでます。)



メガロちゃんに感染してからは
肝機能の数値を見るため 週2回血液検査をしています


1回に3本採るんですけど、
血管が細いので とっても大変なんです


毎回この「トンボ」てやつにお世話になってます。
注射器



血液検査では 肝機能の数値だけじゃなくて
余分?なものも測定してくれるんです。



朝ごはんをガッツリ食べてから行くので
食べたものによって血糖やコレステロールの数値が
かなり違ってくるんですよ!


大きなバームクーヘンを食べてから測ったときなんて
血糖値がボーダーラインを大きく飛び越えてました


でも、これって血液に溶け込んで全身に運ばれてるてことですよね。
当然 卵巣にも運ばれてるわけですよ。 怖いです


バランスの整った食生活を心がけなくてはいけませんね。





次回の血液検査は2週間後になりました。
そのときに正常に戻っていれば もう大丈夫だそうです。


あと2週間、お酒と肉の脂身は禁止だそうです。
大酒のみではないので我慢できそうです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*本日の夫の笑い話*

夫は会社を出るときに、「帰るコール」をしてくれます。
今日もいつものようにかけたつもりが
自分の実家にかけてしまったらしいんです。


会社の外からだったので、車の騒音もあり 電話の向こうには
私がいるものと疑わなかったようです。


電話の向こうにいたのは、
カゼをひいてガラガラ声になってしまった義母でした。


夫は電話の向こうのカゼ声が私だと思っているので、


「どった~? おカゼひいちゃったのか~
 かわいとうに~ とっかとっか~
 しゅぐかえりゅからね~」

と・・・。


自分の母親に向かって赤ちゃん言葉ですよ。
(注:めったに赤ちゃん言葉なんて使ってきません。)



きっと、今頃義母は こんなふうになってしまった
自分の息子を嘆いて 枕を濡らしていると思います。



ていうか、治ったばかりなのにカゼなんかひくか!!
朝も会話してるんだから、変だと思えっつうの!!


今週末、どんな顔して義母に会ったらいいのかな~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・未分類 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
通院お疲れ様。
らーたん。順調に回復してきて良かった!
完全に回復するまで無理せずにね☆

それにしても!!旦那さまやっちゃったねぇ~
それはイタイ!って笑っちゃったよ!(●´艸`)
お義母さまどう思ったのかね~プププ
No title
こんにちはv-290

すみません、やっぱり笑っちゃいましたv-356
今度お母様に会うのが気まずいのはダンナさんですよねv-355
お互い聞かなかった事にするのかなぁ~。
らーたんさん、お二人の顔を観察して下さい~v-290

順調に、回復してるのかな?
ムリせずに~。

食べたものがしっかりと体に反映(影響?)してると思うと、目の前にある食べ物を躊躇してしまいそう・・・
お肉のついてる私には新手のダイエットになるかも?
No title
連続コメント失礼します。

失礼ですが、旦那様の件、笑ってしまいました。
お義母様の事を思うと・・・i-278

お身体は順調に回復してるようで何よりですi-228
無理しないよう気をつけてくださいね。
No title
あちゃ~。
だんな様、気づかずに言い切っちゃいましたか。
実は我が家も二人にしか通じない言語を使ってます…。お恥ずかしいですが…。気をつけないとですね。

メガロちゃん手強そうなので、まだまだお大事にしてくださいね。
よかった!
無事に回復されているようで何よりです。
不妊治療を抜きに、自分の体と向き合う貴重な機会でしたね。
(と、今は言えるけど辛かったですよねぇ)

最近、食生活が乱れていたけれど、
バームクーヘンの話を聞いて、少し改心しました。
やはり食事は大切ですよね。反省。


ダンナさん、やっちゃいましたね(爆)
お義母さんはどんな気持ちだったのかしら?
「夫婦仲良くやっているんだな」って思ってもらえていたらいいですね。
週末のお義母様のお出迎えの表情、ちょっとドキドキですね。
コンニチハ!
久しぶりにおじゃまいたします♪

肝臓は長引きますよね。順調に回復中で本当によかったです。

ご主人、キュートですね
ブログで何度か登場した、かのお義母様はどう思われたかしら!?
想像しただけで、頬が弛みます。

とはいいつつ、私も、私自身がおんなじヘマをしました。しかも複数回も!
私の場合は、実母に
「いまから帰るね~。キュアキュア♪」みたいなメールを送ってしまいました!
家に帰ってから、
「え、連絡来てなかったよ」と言われ、履歴を見ての青ざめ具合といったら!
なので、意外とご主人の方が枕を濡らしているかもしれませんよ(笑)

No title
初コメです!
私も毎回って言っていいほど「トンボ」のお世話になっていますヾ(´Д`)
順調に回復中との事で何よりです!
ダンナ様の電話、笑っちゃいました。
うちのダンナも随分前ですが、友達にやっちまったらしいです。
めちゃひかれたって言ってました(笑)

No title
らーたんさん、無事回復していて安心しましたよ。良かったですね。
旦那さんすごーくかわいいですi-175

食生活って本当に大事だなぁって感じています。そういうのってすべて体のどこかへ出ますもんね。バランス良くが一番大事ですよねi-179
No title
体調、回復してるようで良かったです^^

バームクヘーン・・・私も大好き(笑)
ねんりん家のバームクーヘン知ってますか?
すごく美味しいと会社で話題になってましたー。
横浜そごうに出来たらしいので買いに行かねば!
と思ってます♪

旦那様、笑っちゃいました~。
でも我が家もかなーりお恥ずかしい夫婦なので
(赤ちゃん言葉当たり前みたいな^^;
人のこと言えな~~い(苦笑)
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おかげさまで体調はすっかり元に戻り
ついつい夜更かしなんかし始めてしまってます。
調子にのらなにように気をつけますね!

日曜日に義母に会う予定なのですが、
仮病でも使って止めようかなあ~なんて考えてます。
夫はときどきこういうびっくりすることを
やらかしてくれるんですよね~
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
今回はこんなことをやらかしてしまった夫でございます。
日曜日に義母に会う予定なのですが、止めようか悩み中です。
もし会ったときには しっかり観察してきますね!

おかげさまで体調は順調に回復しています。
すっかり怠け癖がついてしまいました。

夢クリでの血液検査も ついでにいろいろ見てほしいなあ。
と思ってしまいました。
数値を見ると、「気をつけなくちゃ!」って思いますものね。

Re: No title
Keiさんへ!

連続コメント大歓迎です^^
夫は、義母に対しては いつもそっけない態度をとっているので
あまりにも違いすぎる息子の態度をどう感じたのかなあ。
と想像するのも怖いです><

おかげさまで体調は順調に回復しています。
そろそろウォーキングでも再開しようと思っているのですが
最近お天気が悪くて引きこもりがちです。
Re: No title
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
夫も会話の途中で「??」と思ったらしいのですが、
結局最後まで言い切ってしまったようです。
ちなみに、義母の前では私のことは名前で呼ぶんですが
電話のときは、らーたん。て呼びかけたようなんです。
(私のハンドルネームは 夫から呼ばれているあだ名なんです)
もう最悪でしょ! 義母に会うのが恥ずかしいです。

かわいい名前の割には 手ごわいメガロちゃんなので
油断しないように気をつけます!
Re: よかった!
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おかげさまで順調に回復して、元通りの生活を送っています。
ikuさんのおっしゃるとおり、今回の病気は
自分と向き合う貴重な機会でした。
体質改善よりも生活改善ですね。
これからは気をつけたいと思っています!

今は体調がイマイチだから、身体が欲するものを・・・
と思って、私も乱れた食生活をしていましたが
はっきり数値にあらわれてしまったので怖くなりました。

憂鬱ですが、日曜日に義母に会う予定なんです。
義母の前では「バカップルぶり」は見せたことがなかったので
どう思ったのか想像するのも恐ろしいです。
Re: タイトルなし
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
数値だけ悪くて、肝臓の症状は何もないので怖いですね。
(先生が言うには、突然黄疸が出たり 吐いたりするらしいです。)

紅子さんも、そんな経験がおありなのですね!
「キュアキュア♪」は爆笑しいました^^
メールは怖いですよね。
私も恥ずかしいメールではなかったですが、
送る予定じゃなかった友人にメールしてしまって気まずかったことあります。

夫は意外とあっけらかんとしていて、
「きっとバレてない。」と言い張っています。
(そんなわけないだろ!)
義母に会うのが憂鬱です。
Re: No title
長男の嫁さんへ!

ようこそです!! そしてコメントありがとうございます(^-^)
おかげさまで順調に回復し、いつもの生活に戻っています!

あら~長男の嫁さんのダンナ様はお友達にですか!?
それも痛いですよね。
夫婦の間のことって たとえ身内でも知らない部分も多いから
それが見られてしまうのは痛いですよね!

私も義母に会うのが恥ずかしいです。
Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
母一人、子一人で大事に育ててきた息子が 赤ちゃん言葉なんて・・・
義母のことを考えると憂鬱です。
夫はというと「ごまかしきれた!」と自信満々なんです。
楽天的ですよね!

血液検査って 身体の状態が分かっていいですが
よく考えると怖いですよね。
そうですよね。バランス良くが一番大事ですよね!
Re: No title
モチこ。。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
バームクーヘンおいしいですよね!
ねんりん家知ってますよ!
会社の人が買ってきてくれて食べました。
どんだけでも食べられます^^
横浜そごうにもできたんですね!

身内も知らない夫婦の会話ってありますよね。
夫は義母とは いつもクールに話しているので
赤ちゃん言葉なんて聞いてしまった義母は
目が回ってしまっているのではないか?と心配です。


おちゃめさん
らーたん。さん

順調に回復されているようでほっと安心しました。

らーたん。さんのご主人のファンになっちゃいそうですe-51おちゃめさんですね。

家の母だったら、何だかよくわかってなくて事態を把握できないと思います。お義母さんもとっさの電話でよく状況がわからなかったかもしれませんね。

ちょっと恥ずかしい再会は無事果たしたかな?
Re: おちゃめさん
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おかげさまで体調のほうは順調に回復し、
いつもの生活に戻りました。
ついつい夜中までパソコンにかじりついてしまう癖も
復活してしまったので、夫に注意されましたけどね!

普通、自分の母親と妻の声は 間違えないと思うんですよね~
今、休日出勤の夫の帰り待ちです。
帰ってきたら 恥ずかしい再開をする予定です^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
みずいろさんへ!

非公開でコメントをいただきましたが、
どうしてもお礼が言いたくてお返事させていただきました!

実は、私の母方は糖尿病が多く 実際母も境界型です。
なのでいずれは自分も・・・と思いながらも つい最近まで
好きなものを食べたり飲んだり 良くない生活をしていました。
会社の健康診断では、血糖の項目はないんです。
たまたま今回検査してもらいましたが、
みずいろさんのご指摘を受けなかったら 全く気にしなかったと思います。
ちょっと怖いですが、体調が回復次第 きちんと検査をしてこようと思います。
もしこれで糖尿を指摘されたら、
不妊の原因のひとつが発見できたと思って前向きに頑張っていきますね!

ありがとうございます!



管理者のみに表示
« 人事異動 | HOME | 不安材料 »

