スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまたまた

2010/03/14 Sun 01:19

災難続きの我が家に
また事件が起こりました



昼間、夫が仕事でいなかったので
パソコンに向かって
お仲間さんたちのブログにお邪魔していたとき



ピンポ~ン



宅急便が来る予定もないし、
新聞の集金は先週来たし、
お客様が来る予定は全くない。


もしや、押し売り?


恐る恐る、インターホンに出てみると
同じアパートのご近所さんでした。



何かしら?と思って玄関を開けると
ご家族で立ってらして



「あの~、車のドアを開けた時
 風か強くて、○○さんの車に
 ドアがぶつかってしまったんです。」




ゲッ



でも、開けたドアがぶつかったくらい
そんなにひどくないでしょう?
と思って一緒に見に行ってみると
これがかなり痛い



しかも、今日に限って駐車場に止まっていたのは
私の車ではなく夫のスポーツカー。



ご近所さんは、私が心苦しくなるくらい
一生懸命謝ってくださり、私も


「別に大丈夫ですよ。気にしないでください。」


とは言ったものの、どうしたらよいのか分からず
とりあえず、夫が帰ってくるまで保留にしてもらいました。




さあ、大変です



夫は いつもはとても穏やかなのですが、


車・釣り・ヘビメタル・ガンプラ・プリキュア


この趣味に関してはうるさいんです。




しかも、この車 実はかなりお高いんです。




どうしようか悩みながら
家の中を あっちへうろうろ こっちはうろうろ



とりあえず、一報いれておこう。
と思い、電話することにしました。



携帯の向こうからは、いつものやさしい声で
「どうしたの~?」と。



事情を説明すると、
やはり悪魔に変わってしまいました。



「どんな傷だ。どこがへこんだ。
 なんてことだ・・・」



まあ、ブログには書けないような言葉もたくさん
はきちらかしておりました。


こういうタイプの人の車には絶対ぶつかりたくないな。
と心から思いました。



その後、ディーラーに電話し車の状況を伝えると概算で




にじゅうまんえん




と言われました。
ぶつけられたほうなのに、思わず

「もっと安くならないんですか?」

と聞いてしまいましたよ。



だって、ボンネットのサイドが凹んで塗装がベト~ってついただけ?
なのにこんなにかかるなんて
ご近所付き合いもある手前言えるわけないじゃないですか!?
たちの悪いボッタクリに思われちゃいそうです。



でも、やはり板金で叩ける部分じゃないので
そのパーツの取り換えと塗装合わせ
それにコーテシングがこれまたスペシャルなのをしてるらしく
このくらいはかかってしまうようなんです



わたしゃてっきり、4,5万で行けると思ってたので
目が飛び出そうでしたよ。



そうこうしているうちにまた



ピンポ~ン



今度は、菓子折りを持ってこられました。
好意をお断りすることもできず、
ニコニコしながら受け取ってしまいました



まあ、その後夫からも数回電話があり
すったもんだありましたが、
汚い言葉がならんでしまうため
夫とのやりとりは割愛させていただきます



結局、保険が効くということで
保険屋さんを交えて話をし
今日のところは、上手く収まりました



夕方、冷静さを取り戻した夫が帰宅しましたが、
車のキズを見て かなり落ち込んでいました




夫も災難でしたが、ぶつけてしまったご近所さんのほうが
災難だったのかもしれません。


憎きは、ベランダに干していた私のマクラも
ぶっ飛ばしてしまった強風です。


ご近所付き合いが悪くなったらどうしてくれるのよ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁ、大変でしたね!

実は我が家の車もスーパーの屋上に
止めていたら当て逃げされまして
ドアがちょこっと凹んでます><

強風の日だったので、ドアがガツンと
当たったみたいなんですよね。

夫も私も車は動けばいい派なので
そのまま乗ってますが(笑)

旦那様、多趣味なのですね~。
スポーツカーすごいなぁ。
巨人の星の花形満みたいじゃないですか!
って古いか(苦笑)

ぁ、プリキュアって、あのアニメのですか???
No title
災難でしたね~。
でも、保険がおりて良かったですね。
スポーツカー乗ってるなんて、だんなさん
格好いい(笑)
その分、最後の「プリキュア」にちょっと
笑ってしまいました。

↓下の記事で、そんなことを言う上司が
いるんですね。。。
なんか、悔しいですね。通院を認めてくれて
いても、心の中はそうだったのかなんて
思って、がっくりきちゃいますね。
やっぱり、この治療のことは、経験者じゃない
と分からないことなんだなぁと思ったりします。
らーたん。さん、気にせず、そんな上司に
負けないでくださいね(笑)!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あら~、災難ですね。
ご近所づきあいがあるとなるとなおのこと難しいですね。お察しします。

私はぶつけられたことはないんですが、私がお隣さんの車をこすってしまったことがあります。
ありゃーっと慌ててももう後の祭りで、お詫びし、反省し。そのときの方は、「自分で直しますから」なんていう鷹揚な方だったので、請求額は高くはなかったのですが、でも落ち込みました。
うちの夫も車好きなので、怒りはしなかったけど、心から残念がっておりましたし・・。

保険が効けば、金額の話は保険会社とのやりとりになるでしょうから、あまりご近所との関係に影響せずにすむのでは、と思いますが、うまく事が進むといいですね。
No title
こんにちは~。
本当に災難でしたね。
強風のせいで、そんな事に・・・

本当に、、ご主人の厄・・だったら、もうこれ以上は結構です!って感じですね★
もう、災難起こりませんように~~
Re: No title
モチこ。。さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
あらら、モチこ。。さんのとこもそんな事件があったんですか?
確かに強風の日には、すごい勢いでドアが開いちゃったりしますよね。
でも、当て逃げは気分が悪いですね。

私も車は動けばいい派です。
夫の車はいつもは実家に置いてあるんですが、
こんな日に限ってとめてあったんですよ。
夫の運が悪いのか、ご近所さんの運が悪いのか。
どちらにしても、今後も笑顔で挨拶が
交わせるといいんですけどね~

夫の趣味には本当に困ってるんです。
追及しないと気が済まないタイプのようなんですよ。

結婚前から日曜日の朝7時半の戦隊物から
1時間半子供番組を見るようになってしまったのですが、
前回やっていた「フレッシュプリキュア」に
ガッツリはまってしまったんです。
「子供番組の割には、よくできている!」と言い出し
追及するあまり、声優さんが誰かを調べ
CDまで買って車の中で気が狂うほど聞かされました。

3月から新番組になったので、
「今回ははまらないでくれ~」と祈っています。


No title
あーーそれ家の母が最近やっちゃったよA´ε`;)゚・゚
落ち込んでたけど、やられた方はもっと落ち込むよね。
しかも高い車なら尚更だよー!

ご近所付き合いもあるから難しいけど
20万自腹も何だか納得出来ないー!
と思うももです。

プリキュアって少女アニメの?
どんなとこにはまってるの~!!ぜひぜひ
聞きたい!!(*≧ε≦*)ノ
No title
それは大変でしたね。
男性は車を大事にされている方多いですから、傷ついたりしたら怒りますもんね。
しかし修理代高いのですね。
保険が使えてよかったです。
Re: No title
momoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
まさか、実費で20万なんてご近所に言えないです。
相手のかたは私と同じくらいの歳で、子供が1歳くらいなんです。
だから勝手に妄想してしまって、
もしかしたら 不妊治療で莫大なお金を使って
やっと授かった子供なのかも?
だとしたら20万は大金だよな~て。
ホント保険様様です。

さっき、ポストに私宛の見慣れぬ郵便が入っていたんですが、
中身はプリキュアの特製カードでした。
夫に聞いたら、先着数百名に当たるらしく
恥ずかしかったので私の名前で応募したらしいんです。
これ以上エスカレートしないことを祈ります。

今回、異動の件であらためて治療を知らない人に
理解してもらうことの難しさを知りました。
同じ思いをするかもしれない後輩のためにも
会社に知ってもらうように頑張ろうと思いましたが、
こりゃこりゃ一筋縄ではいきませんわ。

お互い負けずに頑張りましょうね!

Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ぴょんたさんも こすってしまった経験がおありなのですね。
どんなに気をつけていても、こうことって
ときどき起こってしまうんですよね。

うちの敷地の駐車場は、一つ一つが狭いんです。
ご近所さんはお子さんもいらっしゃるし、
降りるとき大変だったと思うんです。
そんな状況を考えると、とても請求なんてする気にはなれないのですが
割り切って考えないといけないんでしょうかね。

本当に保険が使えて安心しました。
ご近所さんとまたいつものように
挨拶が交わせるようになればいいのですけど、
まだあれ以来お会いしてないんです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
先週の事件から一週間経ちましたが、
相手のかたの車は駐車場ではなく、
自宅前に止められているんです。
遠慮されているんだと思うのですが、
こちらも余計気になってしまいます。
春は風が強い日が多いので自分も気をつけようと思っています!

恐るべし厄年です。
今年の後半はいいことがたくさん舞い込んできてくれないと
割に合わないです><
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ももさんのお母様も経験おありですか。
気をつけてても、こういうことってときどきあるんですよね。

今、夫が車を入院させに行ってます。
「いらない」と言ったのに
代車まで用意していただけるみたいで
本当に保険てありがたいです。

夫の趣味は共通点があまりなく、
突然興味をもって深~くはまりこんでしまうんです。
そのひとつがプリキュアなんです。
特に、2月までやっていた「フレッシュプリキュア」に
大ハマリしてしまい「子供番組なのに、よくできたストーリーだ」
とか言っちゃって、DVD・CDを買い込んでいました。
声優さんが気になるみたいで、
プリキュアの声優さんが吹き替えを担当している映画は
無理やり付き合わされています><

恥ずかしくてブログに書けませんが、
当然プリキュアの映画も夫婦で見に行きました・・・

3月から、新しいプリキュアが始まったので
もう引退してくれるかと思っていたんですが
ダメっぽいです。




Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
今の若い世代は車に興味がある人は少ないようですが
私たち世代以上の人、ハンナさんのおっしゃるように
特に男性は車を趣味の一つとしている人も多いですよね。

私は、「何もそこまで言わなくても・・・」
と思っちゃうんですけどね。

でも、本当に保険てありがたいですね!


管理者のみに表示

