スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

D3 夢クリ通院日

2010/03/20 Sat 19:24

一週間ぶりの更新です



仕事のこと、体調のこと、鍼治療再開したこと、試写会に行ったこと・・・
書きたいことは いっぱいあるのに時間がありません



体調を崩してから、夫から「12時には寝るように!」と
きつ~く言われてしまいました。
(まあ、ごもっともなんですけど。)



最近、仕事から帰ってくるのが 夜11時近く。
ということで、ほとんど平日 家でパソコンに向かう時間がありません



ひさしぶりなので、何を書こうかと考えたのですが
このブログは「赤ちゃん待ちブログ」だったことを思い出し
先日(木曜日)の通院記録を書かせてもらいます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月に付与されるまで、有休が残っていません。
かと言って、3月の通院をあきらめる気にはなれません。


うちの会社は、常識の範囲内の通院は
有休も半休も使わなくて許されます。


「これにかけるしかない!」と思い
早朝に起き、夢クリに着いたのが7時前


はい、こんなに早く来ている人は誰もいません。
ということで 先頭GETしました




ところが、8時に受付機が作動したときに
何でだかちょっと緊張してしまって、
受付機に上手く入らなかったんです


そしたら、2番目に並んでた人に先を越されてしまったんです
なんてドジなんでしょう





この日は、受付番号が20番台前半。
以前なら、50番台。


また何か方針が変わったのか?
それとも、院長がお休みだったのか?


とにかく、4Fの待合室も空いてました。


そう言えば、待合室前の丸椅子変わったんですね。
(エレベータ前は、まだ丸椅子でした)


以前より座り心地はいいんですが、
座れる人数がかなり減ってしまうように思うのですが、
混雑時は大丈夫なのでしょうか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



8時10分に採血


そのまま、4Fで待つように指示がありました。



そのときトイレに行きたかったのですが、(大・小両方)
いつもだと、ここから内診まで1時間くらいかかるので
「止血してから 行けばいいや。」と思っていたんです。



ところが、5分もしないうちに
内診室から呼び出しがかかってしまったんです



「いやいや、こんなに膀胱パンパンじゃ内診台無理でしょ。」と
あわてて、トイレに駆け込み
「私も出して~」と言っている大は我慢して
小だけを必死で出し 手洗い適当で
内診室まで走りました



2番先生が お待ちかねでした。



いつものように、マイルドにゆっくり見てくれるんですが
生理が来たのが、D1の夜11時。
なので、D3と言っても まだまだかなりの出血量


内診には慣れましたが、生理中の内診だけは
やはり抵抗があります


量が多いときは、先生が来るまで
ティッシュで押さえておくように言われるんですが
治療とは言え、情けなくなっちゃいます。





内診が早かったので、最高記録で終われる!と思ったのですが
そこは 夢クリ。 そう簡単には行きませんでした



2番先生は、その後 採卵のためしばらく戻ってこず
診察室から呼び出しがあったのは、1時間後。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて、本題の診察です。



ホルモン値

E2:88  LH:7.3  P4:0.4  FSH:9.1 
 
最大卵胞:10.2mm





「3日目のホルモン値としては、特に問題ないです。
 ただ、ちょっと卵胞が大きいですね。」



「今周期はフェマーラで採卵に備えます。
 フェマーラは、誘発剤としての作用があるのと
 排卵後、P4を上げてくれるので遺留残卵をなくす作用もあるんです。」




「ただし、フェマーラを使っても 次回の卵胞の大きさとホルモン値次第では
 採卵キャンセルということもありますので。
 らーたん。さんの場合、前回化学流産してるので
 まだその影響が残っていることは十分に考えられます。
 今日のホルモン値だけではまだ分かりません。」




排卵後のP4がしっか上がると、遺留残卵てなくなるんですね。
でも、フェマーラ使っても 前回はド~ンとでっかいのが
残ってたんだけどなあ?


それにしても、化学流産てやつは
いつまで影響が残るのでしょうかねえ。




あきらかに残卵ぽい でっかい卵胞と高めのE2は気になりますが、
何せ 気づいたら前回の採卵からすでに4ヶ月経ってました。


毎月1個ずつしか採れない自然周期なので
今月はチャレンジしてみます


どうか、キャンセルになりませんように。



この日、すべて終了したのが9時45分


常識の範囲での通院ということで
半休を使わずに済みました


毎回こうだといいんだけどなあ。




会計 ¥10,342


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期③ 採卵のみ) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
朝早くから
通院、お疲れ様でした。
夢クリの呼ばれるタイミング(内診・診察)って、その時によってまちまちで、トイレ行くタイミングも難しいですよね。
それなのに、院長は内診のときに膀胱パンパンだと、ムッカリするらしいし(苦笑)

7時に到着すれば、さすがに先頭が取れるんですね。
なのに、先を越されちゃって・・・かなり親しみを感じて嬉しくなっちゃいました。(ごめんなさいね。笑)

今週期は採卵チャレンジされるんですね。
どうぞ、プリプリの卵チャンに成長しますように!
フレーフレーヽ(^o^)丿
早朝からの通院お疲れさまでした。

生理中の内診は、抵抗ありますよね。最初は、「マジですか?」って本気で思いました。
私の通っている病院は、内診は女性の先生が担当されることが多いのですが、それでも、かわいい女の先生に「あ、お洋服に着いちゃいそうです。」とかわいい声で言われた日は凹みました・・・。

春一番がらーたん。に訪れますようにe-266元気な卵ちゃんを採卵できるように心から応援していますヽ(^o^)丿

体調はすっかりよくなりましたか?無理なさらないようにしてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お仕事お忙しいようですね。
通院も7時前に病院についてるなんて!
また体調崩さないようにお大事にしてくださいね。
Re: 朝早くから
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんですよね。
私、トイレが近いほうなので
なるべく内診ギリギリに行こうと思っているんです。
でもそのときの状況でかなり変わってくるので
タイミング見計らうのが難しいんですよね~

久しぶりの夢クリだったので緊張してしまったんです。
そしたら受付機に上手く入らなくて。
せっかく早く行ったのに・・・ショックでした><
次回こそは1番ゲット目指して頑張ります!


Re: フレーフレーヽ(^o^)丿
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
今のクリニックに決めたとき、「初診は生理3日目に来るように。」
と言われたので、内診は無いものと勝手に決め付けていたのですが
内診室から呼び出しがかかったときには どうすればいいの?
と考えちゃいました><
先生は患者として診ているから気にしてはいないと思うのですが
患者側からしたら 申し訳ない気持ちになっちゃいますよね。

応援ありがとうございます!
お休み明け、どんな卵が採れるか分かりませんが
今の自分の状態を知るためにも挑戦してきます^^

Re: No title
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
とっても混むことで有名なクリニックなので
診察開始時刻に行ってしまうと、ひどいときは
4時間ほどかかってしまうんです。
早く行ったところで運が悪いと時間がかかることがあるのですが
仕事をしながら通っている以上仕方ないですよね。

ご心配ありがとうございます!
頑張りますね!
No title
i-179通院お疲れ様でした。
無事採卵周期となったのですね。
無事に採卵できますように。
祈っていますi-179
私も金曜日D12の通院です。
一緒に頑張りましょうね。
Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
木曜日、金曜日と連続通院してきました。
ハンナさんと同じく日曜日採卵です!
お互い成熟卵がget出来るといいですね。


管理者のみに表示

