スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

D10・D11 連続通院

2010/03/27 Sat 02:13

タイトル通り、連続通院してきました


仕事で帰宅は深夜、通院は早朝と
辛い一週間でした。




D10

7時前に夢クリ到着。
再診受付機、先頭をGet


ホルモン値
E2:180  LH:9.5  P4:0.4  FSH:5.0 

卵胞:20.0mm×1個(他11.0mmくらいのが3個ほど)



診察5番先生

卵胞の大きさは十分だが、薬(フェマーラ)の効きが
切れていないのでE2がまだ低い。
もう一日様子を見ましょう。
と言われる


ひさしぶりの連続通院。
決算月、仕事が忙しく今周期はキャンセルしようかとも
思いましたが、逃すのも惜しく
素直に5番先生の指示に従うことにしました。



・受付(8:00)⇒採血(8:15)⇒内診・診察(9:30)⇒会計(10:15)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




D11


7時前に夢クリ到着。
再診受付機、先頭をGet


ホルモン値
E2:247  LH:13.8  P4:0.5  FSH:5.2

卵胞:23.1mm×1個(他11.0mmくらいのが3個)



5番先生

卵胞がさらに大きくなったし、
お薬(フェマーラ)の影響が抜けて
E2がスプレキュアに反応する数値になった。
今夜、スプレーして日曜日採卵。
とのこと




・受付(8:00)⇒採血(8:15)⇒内診・診察(9:15)⇒会計(9:40)



今日の受付のお姉ちゃんの声はでっかかった。
会計の最後に

「次回は採卵になりますので、消耗品代4万円をおもちください。
 通常料金制度になりますが、料金表は・・・・・・


きゃ~、成功報酬制度に入れなかった落ちこぼれだということが
丸聞こえじゃないかい




さあ、ともあれ11月以来の採卵です



25時にスプレキュアと言われたので
先ほど終了したんですが、これが今回上手く噴霧できず
右→左→右でやるべきところを
最後に右をもう1回右をやっときました。


あ~あ、スプレキュア失敗なんて
採卵まで不安な時間を過ごしそうです



でも、日曜日に採卵だと仕事を休まなくていいので
有休ゼロの私にとってはありがたい



だめでもともと採れたらラッキー
の気持ちで挑戦してきます


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期③ 採卵のみ) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
採卵うまくいきますように!
こんにちわ。採卵うまくいくといいですね。
気候も暖かくなって春になってきてるし、よいタマゴさんが育ってそうですね!
受付のお姉ちゃんの声はでっかかったんですね(^^;)
私も前回採卵中止の際、「採卵中止でしたのでぇ~」と妙にハッキリハキハキ言われ、周りの何人かの方に振り向かれ「あぁなんか私可哀相かもぉ~♭」と縮こまりましたよ。。
いろいろ数日間悩みましたが私も自然周期で「だめでもともと採れたらラッキー」な姿勢で頑張ろうと思います。「通院回数も少なくてすむし、お薬の副作用もないし~自然周期採卵もいい点はあるかも」と少しでもいい点を考えて自己暗示にかけてます。。とりあえず次回D3までのんびりします(^ ^)
No title
らーたんさん、こんにちは。
日曜日採卵なのですね。
どうか卵ちゃん無事採れますように。私は明日です。お互いに頑張りましょうね!!
No title
こんにちは。
採卵決まってよかったですね。
無事、採卵が完了しますように祈っております。
お仕事の方も大変そうですが日曜なのでゆったりした気分でね♪
お疲れさまでした!
通院、お疲れ様でした!
声のでかいお姉ちゃん、いますよね。。。
はきはきして、感じの良い方ですが、他の人に聞こえないように気遣って欲しいですよね^^;
明日の採卵、うまくいくことを祈ってます。

運命の卵ちゃんと信じて
らーたん。さん

激務のなか早朝通院、お疲れさまでした。
らーたん。さんのお体が心配ですが、この世に誕生すべき卵ちゃんは、スケジュールが厳しくたって、体が疲れていたって、やってくるんだと思います。

運命の卵ちゃんが無事採卵できるように祈っています。




お疲れ様でした! ・・・そして
らーたんさん、連続通院お疲れ様でした。
両日とも先頭ゲットとは素晴らしいです!

今日は採卵だったんですよね?
私も通院日だったので
「どこかで、らーんたんさんとすれ違っているかも」
と思って、ちょっとワクワクしちゃいました。

今回の採卵まで、体調を崩されたり大変でしたよね。
どうぞ、今回の卵が無事に成長して、らーたんさんファミリーの仲間入りをされますように! 
Re: 採卵うまくいきますように!
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
なんと初の排卵済みでした><
でも、院長の執念で小さい卵胞から未成熟卵を1個ゲットできました。

受付のお姉ちゃんには内容によって声の音量を変えて欲しいですよね。

私は誘発をしてたくさん採っても
ほとんどが分割途中で止まってしまうんです。
地道だけど、自然周期のほうが胚盤胞到達率が高いようで
これが合ってるんだ!と納得することにしました。
そう、自然周期はホルモン剤の副作用も気にすることもなので
身体が楽です^^
次周期に向けて D3までリラックスして過ごしてくださいね!

Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
「今日、ハンナさんも採卵なんだ。」ととても心強かったです!
残念ながら、主席卵胞がすでに排卵済みという結果でしたが
執念の未成熟卵をゲットしました。
お互い あとは卵の力を信じて過ごしましょうね!

Re: No title
長男の嫁さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
なんと、自然周期の貴重な主席卵胞は
すでに排卵してしまっていました><
でも、院長の執念で2番手の未成熟卵をゲットすることができました。
どこまで頑張れる卵か分かりませんが、あとは祈るのみです!
Re: お疲れさまでした!
トロロさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
いますよね~
そう、感じはとてもいいんです。
でも話しの内容によって声の音量を変えて欲しいですよね。

採卵は、すでに主席卵胞排卵済み!というちょっと残念な結果でしたが
院長のおかげで 黄体化寸前の卵胞の中から2番手をゲットすることができました。
応援ありがとうございました!
Re: 運命の卵ちゃんと信じて
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
記念すべき10回目の採卵でしたが「排卵済み」という結果でした。
でも、院長のおかげで小さい卵胞から1個ゲットすることができました。
主席卵胞が排卵してから結構時間が経ってしまっていたので
この2番手卵がどこまで頑張れるか分かりませんが、
運命の卵であることを祈りたいです。

応援ありがとうございます!
Re: お疲れ様でした! ・・・そして
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ikuさんも通院日だったんですね!
私はほとんど半日コースだったので
きっとすれ違ってますよね!

連日先頭ゲットして頑張ったにもかかわらず、
主席卵胞は、すでに排卵してしまっていました。
自然周期というのは難しいです><
でも、院長の執念で小さい卵胞から
未成熟卵を1個ゲットすることができました。

応援ありがとうございます!

管理者のみに表示

