スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

D13 採卵日

2010/03/30 Tue 00:57

本日長~いです。 よろしければお付き合ください。



予定通り、日曜日採卵してきました



朝7:10指定だったので 早いほうかと思いきや
受付番号は もうちょっとで20番。

5Fナースセンターへ上がると
ベッドが満床だったのでエントランスで待たされました

ということは この時間ですでに
10人ほど中にスタンバイしているということです。

すごい!
エントランスでも私の他に4人待ち。

しかも、採卵を終えて出てきたら
まだ待ってる人がいてびっくりでした
いったいこの日は何人採卵したんでしょうか??

7:15に院長がバタバタとすごい勢いで登場



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



30分ほど待ちやっとベッドへ案内されました。

さすが院長、手際よくどんどんさばいていきました。

看護士さんがカーテンの向こうから
「らーたん。さん、もうショーツは脱がれましたか?」と。

トイレに行く指示ももらっていないことを告げると
至急トイレに行くよう言われました。

看護士さん痛恨のミス
院長、自分のハイペースを乱されてしまったのでちょっとご立腹

「5人トイレ済ませといて!」と言い捨て
診察するために4Fへ降りていきました。

いや~すごい! 一秒たりとも無駄にしないんですね




待つこと約20分。
院長が戻ったので手術室へ案内されました。

いよいよ記念すべき夢クリ10回目の採卵です

いつものように器具を付けるときに下のお毛毛を挟まれ
そして何度受けても痛い消毒をされ、
エコーで卵胞を確認。


ん?ん?ん?


この間見た左の23mmの卵ちゃんがいません



院長 「排卵しちゃっとるね~。これは排卵済みやね~。」



ショックです
今まで変性卵、空胞、未成熟卵、
いろいろ経験してきましたが、排卵済みとは

採卵日までの数日、何のために早朝から並んだんだろう?
やっぱりスプレキュア失敗したのがいけなかったのかな?
手術台に寝かされたまま呆然としてしまいました




でも、そこで諦めないのが院長。

院長 「せっかくだから、小さいの採っとくかね」

と言ったあと、お腹をギュ~ギュ~押されました
前回、内診のときに見えた10mmほどの小さいのを採ろうとしているんです。

(もういいです!!)

と途中何度も言おうと思いました。

やっと1個に針が刺さり、吸い取る時の機械音がキンコ~ン。
1回しか鳴らず終了。
あっという間でした。

「SSで~す」

と言われました。今までで最少です

その後も残りを採ろうと試みてくれましたが、
腸が硬くて卵胞が採りやすい位置に移動してこないとのことで断念

採卵後20分の安静中も ボ~っとして過ごしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後4Fに降り、内診。

院長 「これね(左)。排卵済みだったところね。
   こっちの(右)小さいのの中には入ってたみたいだから。」


(え?? なんですと! あんな小さい卵胞の中に卵ちゃんが入ってた!?)


院長 「内膜おかしいなあ。」

とぼそぼそつぶやいて終了!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして診察。


パソコン画面を見ながら

院長 「これ今日採れた卵ね。 未熟やから今周期移植ナシね。」

(いや、もともと移植は希望してないんですけど)← 心の声



院長、無言でカルテを眺めていました。
おそらく排卵済みの原因になるものを探っていたんだと思います。
なので私のほうから

「D10のとき、すでに卵胞→20mmあったのに
  E2→180でお薬(フェマーラ)の影響がまだあるということで
  次の日に再診になりました。

 そして、D11では卵胞→23mmになっていて E2→240を超えていたので
  採卵ということになったのですが、今回の結果を考えると
  D10で判断したほうがよかったということですか?」



院長 「いや、一日待ったことは問題なかったと思うよ。」


  「じゃあ、たまたま運が悪かったということでしょうか?」


院長おそらく、D11の診察後から夜中にかけて急にLHサージがおきたんだろうね。
    そうなったら、もう止められないからね。
    まあ、D11のときにガニレストを打っておいたほうがよかったのかもしれんね。」




という感じで終了しました。




今回、主席卵胞 排卵済みにはショックでしたが、
院長の諦めない姿勢には頭が下がりました
治療を受ける私のほうが諦めモードだったので反省です。

院長がガニレストを提案してくださったので、
今後同じようなパターンになったときには
ガニレスト注射でLHを下げてもらえるようにお願いしてみます。

大切な卵ちゃんですから逃したくないですものね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして今日、14時に受精確認のTELをしました


なんと、昨日の午前中のうちに成熟して
その後 正常に受精したそうです。

今後どうなるか まだまだ分かりませんが
本当に院長に感謝です


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期③ 採卵のみ) | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたんさん、良かったぁ~。
どうだったかなぁ?って気になっていたんです。院長素晴らしいですね!!
私の場合なんですが、排卵済みについて説明してくれなかったんです。
私から聞いたら「ふふっ」って感じで笑って、説明してくれず、私が「たまたまですか?」って聞いたら「うん」みたいな感じで、すんごーく感じ悪かったんです。
だから余計に悔しかった。
一言「残念だったね。」とか「今度はこのようなことがないように対策を考えましょうね。」とかそう言う言葉があってもいいと感じました。
まぁ、心のケアはないのは解っていますが、そのくらいの言葉言うくらい簡単ですよね?
あのドクター最悪でした・・・。
なんだか私が愚痴ってしまってごめんなさい。
だけどらーたんさんが卵ちゃん採れて本当に良かったです。
無事受精してくて本当に良かったですね。
お疲れ様でした!
連日の先頭ゲットでの通院、お疲れ様でした。
いつも8時前到着を目指すのに少し過ぎてしまう私としては、本当に頭が下がります。
排卵済みは本当に残念でしたね…。
でも院長すごいですね!
正常に受精までいって本当によかった!
ちょっと院長見なおしました(…て、すごい上から目線^^;)

院長に見つけてもらえたたまごちゃん、順調に育ちますように…!
No title
おめでとうございます。よかったですね~!しかも午前中のうちに成熟してるなんて勢いが良いですね~!うちの卵もそうなってて欲しいもんです><
(確認し忘れててまだ知らないのi-238

私も主席卵胞が空だったからか小さいのを取ろうとぎゅーぎゅーおされて数を刺されたので、途中で「もういいです!!」と言いたくなりましたよ。 終わってみれば院長に感謝!なんですけどね~。 このまま凍結まで行くといいですね(お互い 笑)。
お疲れさまでした
排卵済みとは残念でしたね。お忙しい中お疲れさまでした。何とかSSちゃん、成長して欲しいものです!

院長のマインド,勉強になりますね、
お疲れ様です。
主席卵胞は本当に残念でしたが、2番手の小さいタマゴを採ってくれて無事成熟受精なんてすごいですね!!
すくすく分割していきますように。。
前回、私は反対側の卵巣のには6ミリ位のしかなくて、院長が「他は(主席卵胞以外は)小さすぎだなぁ~」とおっしゃってたのは「2番手が小さくてももし採れそうなら採ってやろう」としてくれてたんですねぇ!今頃気づきました♭
なんで2番手の小さいの何度も診てるんだろ・・主席卵胞は反対の卵巣ですよぉ~!って思ってましたよ(^^;)
自然周期でも絶対1個って訳でないんですね。主席卵胞が採れない位置にできても、他のが採れる可能性があるかもなんだ!と希望がもてました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした。
採卵、お疲れ様でした。
主席卵胞の排卵は残念だったけど、しちゃったのは、次の卵ちゃんが採れてよかったです。
しかも、スクスク成熟⇒受精 ですもんね。
小さいながらも、実が詰まっていたんですね。
今後の成長に期待ですね^^

それにしても、日曜日は採卵ラッシュでしたね~

No title
採卵、お疲れ様でした。
7時10分という集合時間も早いし、そんなに大人数というのもすごいですね。

主席ちゃんが間に合わなかったのは残念ですが、あっという間に成熟して受精できたSSちゃんは元気で頼もしいですね。
このまま元気に一気に胚盤胞になってくれるようエールを送っています。
No title
採卵,お疲れ様でした。
卵が採れたと聞いて,なんだか自分のことのように嬉しいです。
私も,色々と経験したことがありますが,排卵済みはまだ未経験です。
これまでの通院のコトとか考えてしまいますよね。わかるわかる。
でも,その後の院長が素晴らしいですね。
貴重なSSの卵ちゃんが無事に胚盤胞になってくれるように,私も祈ってます!
感動
残念だったなv-406と読み進めていましたが、

最後にきて、私、とっても感動しましたv-353

小さな卵ちゃんが、がんばって成長して、受精して、生命は本当に神秘的です。

院長先生の情熱もまた素晴らしいなと思いました。

らーたん。さん、お忙しいなかの通院本当にお疲れさまでした。

かわいい卵ちゃんがさらに成長するように祈っていますe-266
No title
おはようございます。
採卵お疲れさまでした。
私も、排卵済みかぁ~、と読み進めていたら何とどんでん返し!
たまごの生命力凄いですね!
院長の判断に間違いはないのですね~。

ぜひぜひ胚盤胞まで育ってくれますようにv-353
Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
卵が採れないときってとてもショックなのに
先生が冷たくそっけない態度で対応するなんてひどいですね。
確かにこの系列のクリニックでは 心のケアがないことで有名ですが
それにしてもひどい先生に当たってしまいましたね。
排卵済みという結果を防ぐのは
クリニックにとっても次周期の課題だと思うので
もう少し真剣に考えて欲しいですね。
次回は違う先生に当たるといいですね。

お互い卵ちゃんが無事に凍結までたどりつけますように。
Re: お疲れ様でした!
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
早朝通院は、早いと10時前に終われるので
会社にもそれほど迷惑かけずに済むのですが
午前中にして すでにヘロヘロになってしまいます><

今回の採卵では、あらためて院長にホレなおしました。
消毒は痛いけど採卵は毎回院長にお願いしたいです!

あっという間に、日曜日で一週間。
卵はどうしているかな?と勝手にまだ頑張っている想像しています。



Re: No title
たまさんへ!

コメントありがとうございました(^-^)
もしかして たまさんも日曜日採卵だったんですか?
あの採卵ラッシュの中にいらしたのかしら?

たまさんも主席卵胞残念でしたね。
お互い、二番手の未成熟卵に期待しましょうね!

本当に院長には感謝ですよね。
お互い無事に凍結できますように。


Re: お疲れさまでした
DARAさんへ!

コメントありがとうございました(^-^)
タイミングを取っていたときには
1年に12回は きちんと妊娠のチャンスがあると思いこんでいましたが
なかなか難しいですね。妊娠しないわけです。

院長のマインドは 本当に勉強になります。
最近の自分の仕事への取組み方を思い出すと
恥ずかしくなります。

Re: お疲れ様です。
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
10mm程度の小さい卵胞に卵が入っているなんて
少しも思っていなかったので自分でも驚いています。
院長の諦めない姿勢には脱帽です。
あらためて この院長の元で卒業したい!と思いました。

体外受精を始めた頃には10回も採卵するなんて思ってもいなかったけど
まだまだ頑張ります!


Re: お疲れ様でした。
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
日曜日は すごい採卵ラッシュでびっくりしました。
4ケ月採卵していなかった間に また患者数が激増したのでしょうか?
採卵を待つ間「このうち何個が凍結できるのかなあ~」
と不吉なことを想像してました。

去って行ってしまった主席卵胞のことを考えると悔しいですが
培養士さんから話しを聞いたとき、
「主席卵胞が空胞や変性卵てこともよくありますからね」
と言われて、ダメタマだったと思うことにしました!


Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
一番最初の人はいったい何時だったんだろう?
と考えると 次回も一番にはなりたくない!と思いました。

前日の夜に おりものがピタっと止まってしまったので
なんとなく嫌な予感はしたのですが、
今まで排卵済みなんてことはなかったので大丈夫と思いこんでました。

エールありがとうございます。
SSちゃんは今頃どうしているんだろう?
と前向きな妄想を膨らましています。
Re: No title
cocoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
10回も採卵しても なかなか自分のパターンというのが分かりません。
毎回ホルモン値も違うし。

院長は、めったに笑顔を見せず 怖くて話し辛いのですが
採卵・移植・ポリープ手術どれにしても実に的確に手際よくて
安心してお任せできます。

応援ありがとうございます!
いちおう分割確認もパスできました。
SSゆえに不安ですが、日曜日にドキドキ凍結確認です。
Re: 感動
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
主席卵胞は残念な結果でしたが、
SSが頑張ってくれたので 自分の卵巣ももう少し行けるかも!?
と少し自信がつきました。
本当に院長には感謝です!

応援ありがとうございます^^
凍結確認は義祖母の誕生会の真っ最中です。
ひ孫の素のプレゼントになるといいんですけどね!
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
残卵になるか?黄体化していくか?
いずれにしても 小さくなりつつある卵胞だったので
こんな中に卵があるなんて思ってもいませんでした。
本当に院長には感謝・感謝です!

応援ありがとうございます^^
今も頑張ってくれているといいんですが・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。