スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

凍結確認

2010/04/04 Sun 23:56

今日、4月4日は 義祖母の誕生会&凍結確認の日でした。


義祖母の誕生会は、
親戚も集まり盛大なものとなりましたが
また料理も すごい量でした


お寿司、デザートに特大イチゴ、そして特大ケーキ。
お昼の会だったのですが、まだ胃モタレしてます


そんな中、本日15時に凍結確認の電話をしました。

今回は、義祖母の誕生日だし、節目の10回目の採卵だったし、
主席卵胞排卵済みだったにもかかわらず、
2番手の未成熟卵が頑張ってくれたので
「大丈夫かも!?」なんて少し期待してしまっていました。



で、結果は・・・













6分割で止まってしまいました



分割確認をした直後に止まってしまったようです。
頑張って分割を続けてくれている卵を想像して
ワクワクしてました。ばっかみたい。


体外受精を始めて1年半。
期待はずれの結果ばかりで 何度も悲しい思いをしてきたのに
ま~だ どこかで奇跡がおきるかも!?
なんて思ってたりして・・・



夫の実家からの帰りの車の中で
久しぶりに思い切り泣きました。


夫が「残念だったね。」と言い手を握ってきたのですが
「さわらないで!」と払いのけました。
あ~、最低な妻です


帰ってからも、無言のまま 夫と掃除を始めたのですが
夫に当たってしまいそうだったので
「出かけてくる!」とプチ家出


近所のスーパでどっさり買い物したら
なんだかスッキリしたので、
帰って 夫に あやまりました


どうも私は、夫のやさしさよりも
買い物のほうが気分が晴れるようです。
なんて わがままなんでしょう


結構な時間が経っていたらしく、
掃除も洗濯物の取りこみも すっかり終わってました


年頭に「夫への思いやりを持つ」と誓ったのに
また そんなことすっかり忘れてしまいました。



あと一週間ちょっとで また新しい周期が始まります。
今回は残念でしたが、また頑張ります


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期③ 採卵のみ) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
残念です。。
自分の努力や願いの強さだけでどうにもならないのが、不妊治療のつらいとこですよねぇ・・とても残念です。。でも次回がアタリタマゴさんかもだし、めげずにがんばっていくしかないですよね、影ながら応援してます!
「夫への思いやりを持つ」って私も治療してから気をつけてますが、結果が悪かったりお薬で体調悪かったりするとあたってしまいますよぉ。
慰める夫の手をツネってみたり~(^^;)あとから反省です。
あと私もいまだにどこかで奇跡を信じてるんですが今回もやはりリセット、今周期こそまずは採卵まで辿り着くように(すでに目標低いです♭)通院がんばります!
No title
こんにちは。
あぁ・・・本当に残念です。
私も今日採卵で3ケあったのにうち2ケも空砲でした。
胚盤胞まで育ってくれたらいいなと思うのですが、そこまでいくのもハードルが高いなぁと感じています。
本当に、何度も採卵移植をしてると、着床、出産が奇跡のようだと思います。

どんなに大事な人でも、ほうっておいて欲しい時はありますよね。
うん、仕方ないです。
自分がいっぱいいっぱいな時に人にやさしくするって難しいですよね。
でも!次に向けて頑張りましょう!
応援してます!
No title
らーたん。頑張っているのに、それが結果につながらないこと
自分ではどうにも出来ないところが、本当に悔しいよね。

私もね、いつも優しくない彼が優しくてもついつい
受け入れられなくて当たったり、我侭言ったりよくあるよ。
嫌な妻だなんて思わなくて大丈夫!
それだけらーたん。が頑張ってること、きっと
旦那様も分かってくれてるはずだよ。

らーたん。のことずっと応援してるからね。
お互い頑張ろうね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
残念です…。

私はまだまだベビ待ち初心者なのでなんとお声をかけたらよいかわかりませんが、旦那さまにはサンドバッグになってもらいましょう!
信頼しあってるからできることですもんね。

こんなことしか言えなくてごめんなさい…。
でも応援してます!!

No title
らーたん。さん、残念でしたね。。。
うーん、主席卵胞ちゃんがとれていたら、また違った結果だったのかもしれないですが・・・それを思うと、非常に悔しい。
本当に、どうして妊娠ってこんなに高い壁なんでしょうね?ぽんぽん産める人が、別の生物みたいです。

だんなさんにあたっちゃうの、分かります。
私も、しょっしゅう当たってますよー(笑)
そうやって気持ちを発散しながら、また次にすすんでいかなきゃいけないんですもん。いっぱい甘えちゃいましょう!

次こそは、胚盤胞ちゃんに出会えますように。
Re: 残念です。。
にゃにゃさんへ!

温かいコメントありがとうございます(^-^)
そうなんですよね。 願ってもどうにもならないと分かっていながら
毎回、淡い期待を持って願ってしまっています。
卵が採れて、受精・分割して胚盤胞になって・・・
越えなければならないハードルの数が多すぎです!
でも、アタリタマゴに出会えるまで まだまだ頑張ります!

にゃにゃさんも旦那さまに当たってしまうことがあるんですね。
身近に治療のことを話せるのは夫くらいしかいないので
ついつい当たってしまうんですよね。
気をつけなくちゃ!とは思うんですけど、
暴走すると忘れてしまうんです><

にゃにゃさん、新たな周期がスタートしたんですね。
今度は採りやすい場所に元気な卵ちゃんが育ちますように!

Re: No title
しょかぷぅさんへ!

温かいコメントありがとうございます(^-^)
今日が採卵だったんですね。
痛い思いをして採卵したのに
予想していた数よりも少かったときってショックですよね。
でも1個の卵ちゃんが、無事に凍結できるように祈っています。

夫がいることだけで幸せなはずなのに、
うっとうしく思ってしまうなんて罰が当たりそうです。

応援ありがとうございます^^
次周期も頑張ります!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ももさんへ!

温かいコメントありがとう(^-^)
考えてみれば、凍結できる確率は約50%
半分はダメなわけだからしかたないですね。
さっきポスト見たら、早速請求書が入ってました><
凍結できたときのお金は「どうぞ~」という気持ちで払えても
結果がともなわなかったことに高額を払うのは「悔しい~」と
思ってしまします><

夫も自分ではどうしようもないから
私があたっても、黙って聞いてくれてるんですよ。
なのに私ったらイライラしたりして。
ももさん、やさしい言葉をありがとうございます。

お互い頑張りましょうね!!

Re: No title
みきたんさんへ!

コメントし辛い内容なのに、
温かい言葉をかけてくださってありがとうございます
とってもうれしいです(^-^)

私もまだまだベビ待ち初心者ですよ!
ただ、私の場合は最初から顕微授精しか授からないと
断言されてしまったから ものすごい勢いでステップアップしてしまっただけです!
だから、リセットしてしまったときに悲しい気持ちになってしまう
みきたんさんと同じです^^

夫には申し訳ないけれど、私が少し強くなるまで
もうしばらくサンドバッグになってもうらうことにします^^

応援ありがとうございます!
お互いbabyをこの手に抱くまで頑張りましょうね^^
Re: No title
momoさんへ!

温かいコメントありがとうございます(^-^)
凍結できていたら考えなかったんでしょうけど、
ダメだと やはり排卵してしまった主席卵胞は気になります。
もしかして、メチャメチャ良い卵だったんじゃないか!て。
培養士さんには、「空胞or変性卵だったかも?」なんて
慰められましたけどね。
私の友人でも、5人目を産み どの子も1発OKだったらしいんです。
本当、別の生物のようです><

治療のことを分かってくれる身近な人は夫しかいないので
ついつい甘えてしまうんです。
子ナシのストレスから早く解放されたいですね!

気を取り直して次周期も頑張ります!

No title
健気な卵ちゃん、頑張ったらーたん。さん・・・

何と言っていいかわかりませんが、前を向いてまた一歩踏み出したにらーたん。にエールを送りたいですe-267

ぷいっと出来るのは愛あってのこそ。らーたん。さんの辛い気持ち、ご主人に申し訳ないと思う気持ち、全部受けてとめてくれているんだと思います。そういう時があっていいいですよ~。らーたん。さん、頑張ったもの。

激務が続いていたようですが、お体は休まれていますか?心と体に休息タイムとってくださいね。

次の周期は排卵前に元気な卵ちゃんが採卵出来るように応援していますe-343

Re: No title
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事おそくなってすみません。
次周期に向けてプラスのイメトレをしようと思うのですが、
妄想しているうちにだんだんマイナス思考になってきてしまうんですよね。
(只今、やさぐれ中です)

実はさきほども、夫にプチ当たりしてしまいました。
そんな自分に自己嫌悪中です。

何とか 体調も気持ちも万全にして
次周期にのぞみたいと思います!

応援ありがとうございます^^

管理者のみに表示

