スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

絶滅の危機!

2010/04/06 Tue 23:40

今回の採卵では、私の卵の状態がよくなかったのに加えて
夫のが最悪の結果だったです。



採卵の日は 夫は先に帰りましたが
朝一にクリニックで採取したので
フレッシュな状態でした


の結果は、採卵後の培養士さんとの話の際に
紙を手渡されるのですが、最初意味が分かりませんでした。



手渡された用紙には こんなふうに書かれていました。

検査日

液量

濃度

運動率

奇形率

2010/3/28

2.7ml

      ×100万/ml

運動精子あり

 
当院基準値2.0ml以上20.0×100万/ml以上42%以上67%以下



分かります? 液量以外は「運動精子あり」しか書いてないんですよ。
てっきり、この日の採卵が多くて 精液検査まで手が回らず
検査結果が出ていないものだと思い込んでいたんです



     「これって、どういうことなのでしょうか?」



培養士さん 「通常の規定の範囲では精子は確認できなかったということです。
         そういった場合、うちのクリニックでは もっと範囲を広げてみます。
         それでも確認できない場合は、も~っと大きな範囲で探します。
         ご主人の場合は、そのくらいの範囲でないと
         今回は見つからなかったということになります。」



なんということでしょう!
とうとう絶滅の危機がきてしまったのでしょうか?




       「こんな状態で使えるものはあるのでしょうか?」



培養士さん 「刺激でたくさん採卵できた場合は足りませんが、
         今回1個ですし
         運動精子はわずかですが確認できているので大丈夫です。」



       「今後いなくなってしまうかもしれない可能性を考えると
         もう少し凍結しておいうたほうがいいのでしょうか?」



培養士さん 「ご主人の場合、低空飛行ですが毎回運動精子はいらっしゃいますので
         その必要はないかと思われますが、心配でしたら凍結をおすすめします。」
         でも、今日はやめておいたほうがいいと思います。」





本当にこんな状態のを使って大丈夫なのでしょうか?
測定できないほどの中に元気なのがいるなんて とても思えません



最近は、リポDスーパーのおかげで 数値が上昇傾向だったのに
何なんでしょうこの結果は?



う~ん、考えられるのは 感染症にかかったときの高熱ですかね。
39度の熱が2日間下がりませんでした

そして肝臓の数値のことを考えて
漢方薬などのお薬も一切ストップしていました。

それに加えて、相変わらずの喫煙と深夜のスナック菓子食い。



この結果が一過性のものだといいんですけど、どうなんでしょう??
あ~、もう問題山積みです。
果たして枯れ果てる前に 卒業できるのかしら?


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

               
スポンサーサイト
・男性不妊 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたん。さん、こんにちは。

あぁ~、もう何て事でしょうか!
ダンナさん、しっかりして下さい~~~(><)
今すぐに禁煙!
スナック菓子なんてもう食べちゃいけません!
隣にいたら、私が喝いれちゃいますよ。

この結果が今回だけならいいのですが・・・
状態のいい時に凍結しておいた方がいいかもしれないですね・・・

らーたん。さん!頑張れっ!
ダンナさんもですよ、頑張って!




う~ん、やはり高熱って影響でそうですよね・・
おたふく風邪もダメになるって言いますもんね。。
私の通ってる鍼灸の先生も漢方の先生も禁煙はすすめてはいますねぇ。
あと我が家の旦那さんはトンカットアリが効果すごいあったんだけど(在庫は絶対切らせないようにしてますよ(笑))でも効果あるかは人それぞれかしら?
私は今日D3通院だったんですが、いろいろ再質問したら、何だかかなり採卵しにくい卵巣みたいでした♭
やんわりと「あと何回か採卵チャレンジして毎回採れない場所ばかりなら、全身麻酔できて入院できる病院に転院もありですよ」って言われましたよ・・ぐすん、とりあえず今週期がんばります!
No title
らーたん。も知ってると思うけど、うちの王様も
高熱の後の検査で無せいしに近いって言われたから、
きっと熱のせいだと思うよ!
元に戻るまでに3ヶ月くらいかかるみたいだけど。

時間が経てばきっと状態は良くなるはず!!
立て続けに3回も40度以上の熱出した王様が大丈夫
だったんだから大丈夫!!

元気だしてね。
No title
ショッキングですね…。
熱のせいで一時的に少ないだけですよ。
こんなところにまで高熱の後遺症があるとは…。恐るべし、ウィルス。ですね。
ちなみに我が家のゴシュジンサマも毎晩のスナック菓子と1日1箱の喫煙です。
精くんは調べてもらったことがないんですが、すっごく不安です。
らーたんさん、こんにちは。

うちの夫も、以前に「運動率測定不能」の結果をもらってしまった人ですが、その後はそこそこの値が出ているので、この検査は日によってホントに変動があるんだな~と思っています。
らーたんさんのご主人もきっと、体調不良後の変動の範囲なのではないでしょうか。あまり心配なさいませんように。。。

我が家は顕微10回分(採精3回)を凍結しています。
3回目の採精のときは、予約時に看護師さんに「もう既に顕微4回分の凍結がありますが・・・さらに凍結されるんですか??」と怪訝な声で言われましたが、「ハイ!」と迷いなく答えました。笑

少数先鋭
らーたん。さん、我が家も「絶滅の危機同盟」です(^_^;)

どんどん数値わるくなっているのですよi-195
真剣に
「0になっちゃうんじゃないですか?」ってこの間先生に詰め寄っちゃいました。

そんなことはあまりないし、体調やストレスにも左右されるのであまり気にしないようにというのと、ちゃんと受精しているから大丈夫と言われました。本当に元気なければ受精しないし、顕微だとたった1つでも優秀な子がいればいいってことなんでしょうね。

きっと私たちのご主人さまの分身は、少数先鋭なんだわって信じましょうね。

ウィルスの影響もあったのかなと思いますが、一時的なものだと思うので、今度はi-184
上昇していますように。
No title
らーたんさん、こんにちは!
喫煙やお菓子が影響しているかはわかりませんが、悪影響を及ぼしそうなことはやめてもらいたいですよねーー
ちなみにうちの旦那もヘビースモーカーでしたが、禁煙セラピーという講習を1日受けただけで止められました。
何か如何わしい勧誘のように聞こえてしまいますが、そんなに如何わしくはなかったようです(^^;
ご興味があれば、検索してみてください。
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
「喫煙は おたまくんにとっては最悪なんだよ!」と
何度警告しても全く効果ありません。
「子供が出来たらヤメる」と・・・
何だか間違ってますよね。

スナック菓子は、最近食べないなあ~と思っていたら、
「前回よりも今回の結果が悪かったら、スナック菓子取り上げ!」
と冗談で言ったのを、真に受けているようです。
このまま菓子を縁を切ってくれるといいのですけどね。

やっぱり不安なので、もし今後良い結果が出たときには
凍結してもらおうと思います。
Re: タイトルなし
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
培養士さんも、高熱は少し時間が経ってから影響が出ると言ってました。
一時的なものだといいんですけどね。
結果を聞いてからは漢方薬を再開したのですが、
このまま状態がよくならなければ「トンカットアリ」も試してみますね!
D3の診察は院長だったのでしょうか?
院長の口から出るのは、毎回脅しばかりですから
あまり気にしないようにしてくださいね!
今周期は採りやすい場所に卵が育ってくれるといいですね。
お互い頑張りましょうね!
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうでしたよね。
ももさんの王様も、高熱のあと状態がよくなかったんでしたよね。
回復するのには時間がかかるんですね。
もともと少ないのに、さらに減少されては
せっかくgoodな卵が採れても上手くいかなくなってしまうので不安です。
かと言って、いつ回復するとも分からないのを待って
治療を休むほどの時間的な余裕もないですしね。

王様のように元気に回復するのを祈るばかりです。
Re: No title
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
熱を出したとき、嫌な予感はしていたんですが
それにしても悪すぎて愕然としました><

あらあら、みきたんさんのご主人もスナック菓子に喫煙なんですね。
うちの夫は、物心ついたときからスナックを手にしていたらしいです。
それを40年近く続けているわけですから身体に良いわけがないです。
無理に止めるのもストレスになるとは思いますが、
治療のこと、将来の健康のことを考えたら
少しでも減らしてほしいですよね。
Re: タイトルなし
くるくるさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
「測定不能」はショックですよね。
今回、使えるのか10匹そこそこしかいなかったんですよ。
「1匹でもいればいい。」と言いますが、
こんなに少ない中から選ばれるのは、不安でしかたありません。

我が家も7本の凍結があるのですが、
長期戦の私にとって7回分しかないの?という気持ちなので
今後、状態が良いときがあれば さらに凍結してもらってきます!
Re: 少数先鋭
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
おたまくんの状態は、ここのところ悪いながらも上り調子だったので
大丈夫だと信じ込んでいただけに ちょっとショックでしたね。

採卵後は、いつも「くじ運の良い培養士さんに当たりますように。」
て願ってるんですよ^^
見た目だけでは遺伝子レベルまで分からないから
あとはどれを選ぶか、運だと思うんですよね!

そうですね、少数先鋭ですよね!

Re: No title
トロロさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
鍼の先生にも、「喫煙は、おたまくんの状態をわるくするし
受動喫煙でも原始卵胞の数が減る」と言われたので
なんとかしたいとは思っているのですが、
本人には止める意思がまったくないんですよ。

禁煙セラピーなるものがあるんですね。
1日受けて止められるとは! すごい!!
まずは、夫に止めたいという意識を持たせるのが必要だと思うのですが
検索してみますね!

管理者のみに表示
« 決別 | HOME | 凍結確認 »

