スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

決別

2010/04/10 Sat 18:25

今日は、夫は仕事で不在。



「こんな日は思い切り掃除だわ!」
と大きなゴミ袋を用意して
不要なものをどんどん捨てるつもりでした。



安くて かわいいカバンが大好きで
素敵なカバンを見ると つい欲しくなって買ってしまい
押し入れの中は カバンだらけ

もう、使い果たしてクタクタになってしまったものまで
大切にしまってあるんです。


「さあ、捨てるぞ~!」


と思ったまでは良かったのですが、
いざ バッグを手にすると 思いでばかりがよみがえり
結局、さよならしたのは4つだけ。



それでも 押し入れをついでに掃除できたこともあって
ちょっとすっきりしました。



また 新しいバッグをしまうスペースが出来たわ!
なんて いけないことを考えてしまいます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は大げさなタイトルにしてしまいましたが、
これ 何だと思います?

お菓子



実は、会社のデスクの引出まるまるひとつ占領していたお菓子なんです。



転職して とにかくびっくりしたのが
お菓子の配布が多いこと



「旅行行ったから。」とお土産をもらい、
「仕事ご苦労さま!」と担当営業さんからコンビニ菓子をもらい、
「アメどうぞ!」と後輩が毎日くれます。


以前は、もらったそばから食べちゃってたんですよね。
でも、治療を始めて甘いものを控えるようにしたら
1ヶ月もしないうちにこんなに溜まるようになっちゃったんです


同僚や後輩は この量を食べきっているんですよ。
怖いですよね



断われればいいんですけど、
かわいい後輩ちゃんから


「これ、とっても美味しいんです!
ぜひ食べてください!」


とか

「このアメ何種類もあるんですよ!
好きな味を選んでくださいね!」



なんて言われると、断るなんて気持ちはどこへやら


「じゃあ、これいただいちゃおうかな!」


なんて答えてしまっているんです




そしたら こんなことに・・・・・・





今までは、夫に食べてもらっていたのですが
それもよくないと思って こっそり家にもって帰ってきました。



あ~、食べたい!



いやいや、勿体ないけど
次回の卵ちゃんたちのために さよならします。
ごめんなさい


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・健康づくり | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
少しでも処分するとすごくすっきりした気分になりますよね。
わたしはポイポイ捨てるタイプなので後で取っておけばよかった~って後悔することもあります。
お菓子、私の職場でも配られます。
出張などで各地のおいしいものが食べられるのでついつい食べてしまいます。
我慢してるらーたん。さんはえらいな~。
えらい!
その心意気、きっと卵ちゃんに伝わりますよ!
私はダイエット期間中でも、
「会社でもらったお土産は食べる」
がポリシーのダメダメ女です。

不要なものを捨てるとスッキリしますよね。
きっと幸運が舞い込みますよ~♪

って、思っているなら自分もやればいいのにね。(苦笑)
No title
我が家にもほんとは決別すべきものがいっぱい・・・

職場でもらったお菓子もなんだか結局食べちゃっている&夫は会社でもらった菓子を食べずに持ち帰ってくるので二人分のもらい菓子を食べている私。自分で買うのはやめよう、って決心してからももらうとつい食べてしまっています。

らーたん。さんの記事をみて、意志を強く持たねば~、と改めて思いました。(でも、自信ない・・・汗)
No title
らーたんさん、えらい!
意志強いです!
私は血糖値の上がらない甘味料で地味なお菓子作って食べて誤魔化して、市販のお菓子買うのは我慢してます。でも貰ったりして目の前にお菓子あったら絶対ガマンできないです♭
しょうがないから棚の奥とかにしまっても、同じ部屋にあると気になって結局食べちゃいます・・意志弱いです・・生クリームとか大好きだし(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
えらいっ! みきたんさんはポイポイタイプなんですね。
思い切ってそうしないと なかなか片付かないんですよね。
私も見習わないと!

お菓子も全部我慢してるわけではないんですよ。
ケーキなんかもよく配られるんですけど、
女性の人数分買ってきてくれるのんで
こればかりは断りきれなくて・・・。
それに、出張なんかで おいしいもの見つけたら
めったに食べられないんだから私も食べちゃいますよ!
きっと、以前が異常に食べ過ぎていたんだと思います(^^;
Re: えらい!
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
甘いものを完全に断てるといいのですが、
好きゆえに難しいです><
会社でもらったお菓子だけは食べないようになりましたが
休日に義母からすすめられた甘いものは さすがに断りきれないので
結局毎週末甘い物を口にしています。
ほんのちょっぴりの努力ですが
卵ちゃんに伝わるでしょうかねえ。

最近、お仲間さんのブログにお邪魔していて
不要なものを整理して無事に陽性判定をもらっているかたが
何人かいらしたので、私もあやかれたらな!
という気持ちもありました。

でも、貧乏性なので なかなかきれいに片付きません><

Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
我が家もまだまだ捨てるべきものがたくさんあります!
母から昔、「1年間使わなければ必要ないものだから捨てるべし!」
と言われましたが、もしかしたら使うかも?と思い
なかなか捨てられません><

職場では とにかく毎日何かしら配られるので、
同僚は皆ここ数年で数キロ太っていますし
中性脂肪もうなぎ昇りです。
スナック菓子の他にケーキやお饅頭も配られるので
そればかりは断れず その場で食べてしまっています。
上手に断れる方法が あればいいんですけどね。

Re: No title
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
いやいや、意志強固というほどではないんですよ。
甘いものは もともと大好きなので完全に我慢するのは難しくて
「どうしても」というときは、黒糖をからめた胡桃などには
ときどき手を出してしまってます。

にゃにゃさんの気持ち分かります。
食べないように奥にしまっても、
同じ部屋にあることが気になって仕方ないんですよね。
だから 会社でもらったお菓子は 思い切って捨ててみたんですけど
ゴミ収集が来るまでの間は家のゴミ箱にあるわけで、
それさえも気になってしまっています^^
(今のところ手を出してませんけどね!)

管理者のみに表示

