スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頭痛に悩む

2010/04/12 Mon 01:41

今日は、暖かいというか昼間は暑いくらいでした



こんな天気のいい日なのに
目覚めたときから ひどい頭痛に悩まされ
半日以上棒に振ってしまいました



親ゆずりの頭痛持ちなんです
小さい頃から 母が頭痛薬を飲むシーンを
何度となく見てきました。

生理と関係があるようで
あがってしまった現在では
頭痛との縁はすっかり切れたようです。



うらやましいけど、まだあがられては困るので
頭痛にも耐えなければならないのでしょうが、
これが本当に辛い

薬は何を飲んでもあまり効かず、
3日間続くこともあります。




耐えきれず仕事中に脳外科に飛び込んだこともありますが
CTを撮っても異常なし。


というか、医者からは
「脳の筋肉が普通の人より多いので
 それが凝って頭痛の原因になっていると考えられます」

ていわれたんです。


深く考えずに、心配していた上司に報告したら
「頭が筋肉てやつは本当にいるんだな。」
て大笑いされました。





少し話しが反れましたが、
今日の頭痛は、午後には少し良くなってきたので
先週行けなかったお花見にウォーキングを兼ねて行ってきました


やっぱり先週が見ごろだったんですね。
近所にちょっとした名所があるんですが
もう散り始めていました


でも、夕方になって少し風が出てきたら
桜吹雪になって とってもきれいで
うれしくて、思わずクルクル回ってしまいました



さくら1
曇ってしまったし、葉桜なのでいまいちですねよね。




さくら2
散った花びらが流れていて きれいでした。




さくら3
所々まだ満開の木もありました。



毎年、赤ちゃんを乗せたバギーをひいて歩いている
家族をたくさん見かけます。


そのたびに、「来年こそは自分も!」
と思うのですが 今日の私はちょっぴり弱気で
「来年も二人かな?」て思ってしまいました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
・未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたん。さん
おはようございますv-290

桜が散るのを見るのは、ちょっとせつないですよね☆

来年は、3人で満開の桜を見に行きたいものですv-353
混雑した場所では、ベビーカーは邪魔でしょうけど☆
なんて、考える自分がいる事がちょっと気分が上がってうれしいですv-290
頭痛お大事にね。
こんにちは。
頭痛!私も長年苦しんでます・・母も頭痛持ち!やはり精密検査しても異常はないんですが。
頭痛だとホントなんにもできなくて辛いですよねぇ♭
外出はもちろん、家にいても本もテレビもだめだし時間もったいない気分になります。
私も生理や気圧(天気)に関係して痛くなるし、鍼灸始めてからは頭痛の回数がずいぶん減ったから血流が関係してるのかなぁ?って考えてます。
あと、たまに行く整体では「肩こりになると首から頭の筋肉も凝ってる事が多く、それが頭痛になってるんだよ」と言われたので(これも血流に関係するのかな?)肩こり防止ストレッチしてます、私は結構効果あります。
ネット検索でいろいろ肩こりストレッチでてるから試めしてみるのもいいかもですね(^^)
私も
私も片頭痛持ちです。
今はホルモンの関係で、頭痛が起こりにくくなっているようで、あまり頭痛が起こっていないのですが、妊娠前はひどかったです…。
(月に10日は頭痛で寝込んだりしてましたし、薬も効かない…。)

雨の日の前って痛くなりませんか?
いつもだったら私は昨日は絶対頭痛でした。(今日が雨なので…。)
なので、雨の降る日はわかります・・。
台風が遠くにあってもわかります…。

そして母も更年期すぎたらなくなったらしいです。
片頭痛は7割遺伝しちゃうみたいで(とくに女系)つらいですよね。

そして私もバッグ大好きですよ!
いつ使うんだ?ってぐらいあります。
それでもかわいいのを見つけるとすぐほしくなっちゃいますよね。
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうですよね、満開だったさくらが
ひらひらと散って行くのを見ると胸がキュンとしますよね。

私も、来年はベビーカーを押せなくても
せめてポンポコリンのお腹をかかえて行けたらな!
と思います。
Re: 頭痛お大事にね。
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
にゃにゃさんも頭痛仲間なんですね。
そうなんですよね。頭痛のときは目を使うのも辛いので
テレビも鬱陶しくなりますよね。
仕事でどうしてもパコソンを使わなくてはいけないので
我慢して画面を見続けていると
だんだん吐き気も出てきてしまうんです><
そうそう、私も天気によっても頭痛がします。

確かに、鍼灸に通い始めてからというもの
以前よりは頭痛から解消されつつあります。
私も肩こりストレッチ検索して試してみますね。
アドバイスありがとうございます!
Re: 私も
ゆずRICOさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ゆずRICOさんも頭痛でお悩みでしたよね。
でも、月に10日はきついですよね。

私も天気が悪くなるを頭痛で感じます。
やっぱり7割も遺伝しちゃうんですね。

夫は 今月の週末は昨日しか休みが取れなかったので
朝から外出しようと決めていたのに
頭痛のせいでお流れになってしまいました><
こんなことが しょっちゅうなので何とかしたいんですが・・・

最近は頭痛外来というのもあるようですが、
どうなのでしょうかね。

ゆずRICOさんも、babyを産んで体質が変わって
頭痛とおさらばできるといいですね。

ゆずRICOさんもバッグ好きなんですね!
今日はやめておこうと思っても、
ついつい売り場に足が向いてしまいます。
でも、かわいいのを見つけた時ってラッキー!て
思っちゃうんですよね。

頭痛つらいですね。
頭の筋肉のコリと言われても、揉みほぐせないし、対応が難しいですね。
お薬飲むしかないのかしら?

日曜日に映画「シャッターアイランド」を見たのですが、それ以来、「頭痛」という言葉に敏感です。(笑)
ネタバレになるので内容は話せなくてごめんなさい。

週末、千葉は桜が満開でした。
この季節になると、「こんなに沢山の桜の木が植えられていたんだ」って思いますね。
(花が咲いていないと、気にもかけなくて)
日本人って桜大好きなんだなー。
もちろん、私も大好きです^^

今日はこれから病院です。
こわいよ~・・・の一言に尽きます(苦笑)


No title
前にテレビで頭痛専門外来があるの見たよ!
名前忘れちゃったから意味ないんだけど・・・
一人一人頭痛の原因が違くて、それを解明して
くれるんだって。
http://homepage2.nifty.com/uoh/
これだったかな?もし良かったら見てみてね。

薬も効かないなんて辛いよね。
お大事にね。
No title
度々ごめんね。
さっきのURLは、その先生が出してるサイトだった。
病院は、確かこれだったと思うよ。
http://www.centralclinic.co.jp/sinryou/senmon.html
お大事に
らーたん。さん頭痛もちなのですね。
辛いし、頭が痛いとどこかわるいのでは?と心配になってしまいますよね。

ホルモンって色々なところに作用するものなのですね。女性ホルモンがもりもりって想像すると、辛い頭痛もちょっとは楽でしょうか。

夫が、「緊張性頭痛」で時折頭痛にやれれます。
そんなときは、トクホンを額に貼って寝ています。特効薬はないのがまた辛いですね。

満開は過ぎていますが、桜のじゅうたんいいですね♪


No title
頭痛つらいですよね~。
薬を飲むくらいしか手が打てないってのがつらいですよね。
なんとかならないものか…。

東京に遊びに行ったとき、バギーを引いたママさん軍団によく遭遇しました。
赤ちゃん連れでママさんたちもじゃんじゃん遊びに出かけられる所がたくさんあってうらやましいです。
Re: 頭痛つらいですね。
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
頭のコリと言われたとき、鎮痛剤を処方されただけで
その対処法については何も教えてもらえませんでした。
本当にそれが原因かも怪しいですしね。

「シャッターアイランド」気になってるんですよ!
見に行かれたんですね。
時間ができたら 近々見に行こうと思います^^

桜祭りはいかがでしたか?
やはり、フラは踊られたのですか?
私も満開のときに見たかったです><
Re: No title
ももさんへ!

情報ありがとう^^
私も以前テレビでやっていたのを チラッと見たんだけど
メモを取らなかったので どこのことだか気になってたんです。
結構混雑してると聞きます。
それだけ、頭痛に悩んでいる人って多いんですね。

土曜日も診察しているようなので、
一度受診してこようかと思います。
ありがとう!
Re: お大事に
pyoko775さんへ!

元気ですか!?
コメントありがとうございます(^-^)

そうなんです。頭痛持ちなんです~
もうしょっちゅうなので、「あ~またか~」て
感じなんですけど 行動力・思考力が全くなくなってしまうので
もったいない時間を過ごすことになってしまうんですよ。

旦那さま、トクホンとはすごいですね。
でもそのお気持ち分かります。
私は 冷えピタを常備しています。
すっきりして気持ちいいんですよ^^
貼ったら治る即効性のシップ薬でも出てくれるといいんですけどね。

Re: No title
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
頭痛にならないように、いろいろ工夫はしてみるんですけど
あまり効果ないんですよ。
薬も色々変えてみたんですけど、
どれを飲んでも大差ないし。
仕事を辞めれば 少しは良くなるんじゃないかと思うのですが
そういうわけにもいかないですしね。

あまり意識してなかったけど、確かによくバギーを引いている
ママさん軍団に出会います。
他府県ではあまり見られない光景なのでしょうかね。

学生時代の友人と出かけると、子ナシは私だけなので
いつも私がバギーの見張り番なんです。
早く見張り役交代したいです!

管理者のみに表示

