スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何だか4月とは思えないほどの気温ですね
昨夜は、最寄りの駅で降りたら
みぞれが降っててビックリ



さてさて、火曜日にリセットし 新たな周期に入り
ガンバルぞ~!と思っていたのですが
あえあなくD3診察で撃沈という結果になりました


注:すみせん、本日は後ろ向き日記になってます。





木曜日がD3の通院日でした


またまた早朝通院で 先頭ゲットは逃したものの
2番目で受付を済ませ、
採血、内診とスムーズに進んでいきました。
は~、でも治療はそうはいかず・・・


内診時、「でかい残卵がありませんように。」と
祈る気持ちでモニターを見ていると


右にどーん、左にどーん


とみごとな大きさの卵胞が映し出されました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




診察(5番先生)


ホルモン値

E2:110 LH:7.4 P4:0.6 FSH:8.4

卵胞:10.9mm 13.3mm





5番  「前周期は 排卵が早く採卵時、排卵済みだったんですね。
     そのため黄体化も上手く行かず残卵が育ってきている状態ですね。
     そのため、E2も高い。
     だけど、卵2個分にしては低すぎます。
     この状態では、今周期は見送ったほうがいいですね。」



もう、思ってもみない展開にショックでした。
自然周期は地道だと分かっていながらも、進まない治療に嫌気がさしてきます




私   「このままフェマーラで続けていくのがベストなのでしょうか?
     院長からは、マーベロンはまだ使ってみてもいい
     と言われているのですが、誘発はダメですか?」




5番  「う~ん、でも結果出せてないですからね。
     なら、より自然に近い形で進めて行ったほうが
     身体にとっても良いですからね。」




うげっ、変な質問して墓穴を掘りました
どうせ誘発してたくさん採れても、
凍結まで頑張れる卵は ほとんどいませんよ。
でも、次回は凍結できるかもしれないじゃない

な~んて言い返せるわけもなく、
退散してきました




次周期に備えてフェマーラの服用は義務付けられました。





なんで、なんで。
LHもFSHも悪くないのに どうして残卵がいるの?
D3でキャンセルだなんて。

年齢? ストレス?

もう11月から卵 採れてません。
なんで~~~~?

私の場合、フェマーラを服用すると
次周期に残卵が居座っていることが多い気がします。

ピルが使えず、ホルモン補充周期で移植できない、
しかも自然だとP4が低い私にとって フェマーラは大変ありがたいお薬です。
採卵周期も、変採卵・空胞と続いたときに助けてもらいました。

でも、果たして毎周期必要なのか?
自力で行けるときは飲まなくてもいいんじゃないの?

今回も3錠処方されたけど、
また次周期 でっかい残卵がいてキャンセルになる予感がします。


飲みたくねー!



夢クリに1年半も通っているのに
いまだに毎回想定外のことが起こります


夢クリは好きだし、ここで卒業したいと思います。
でも、成功報酬制度から外れてしまった私にとって
それは難しいことなのかもしれませんね。

な~んて、ここ数日弱気になってます



今は、きっと何をやっても上手く行かないときなんだと思います。

夢クリには あと2個凍結卵が残っています。
早くお迎えしたいところなのですが、
内科の先生から「妊娠はまだダメ!」
と言われているので移植はしばらくお預けです


かと言って、自然周期の私にとって
お迎えの日まで ゆっくり休んでいる余裕はないので
卵貯金に励もうと思ったら それも上手くいかない×××



もう、今回採卵したと思って 浮いたお金で
(足りないくらいなんだからちっとも浮いてないですけどね)
ゴールデンウィーク 遊んでやる!
春の服も買っちゃうんだから!




マイナス思考の私に お付き合いいただきましてありがとうございました



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期④ 採卵のみ) | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
そんな・・・
こんにちは。
そうですか・・・
新しい周期に入って気持ちも新たにって時に・・・
すごくわかります。
赤ちゃん待ちの人にとっての1ヵ月はとても貴重なものです。
気持ちばかり焦ってしまいがちですが、どうかうまく気分転換をしてお過ごしくださいね。
GWもあることだし!(^^)
No title
D3でダメだしなんて事があるのですね。。。5番先生、なんて冷たい・・・。次も納得いかなかったら、是非院長診察を申し出ては?

ここは休暇と思い、体調を整えて、春物を買って、G.W.も遊んで、是非リフレッシュしてくださいね。
No title
新しい周期の通院でのこの診察場面、お気持ちお察しします。
5番先生らしいといえばらしい気がしますが、そんな言い方しなくても、いいのに・・・。

納得できなければ院長診察、というのがいいと私も思います。院長はさすがにキャリアももっと長く、また自分の信念と勝負しながらのスタンスだと思います(それから経営の事も考えている?笑)から、もう少し全体的なことを見ながら考えてくれると思います。

採卵は見送った方がいい、と言われながら、それならと自分からAIHを申し出てそれで妊娠された方もいらっしゃるようですから、必ずしも最初で駄目だしされた周期でも元気な卵ちゃんになることもあるようです。

お休みリフレッシュにしても、攻めの採卵になるにしても、らーたん。さんが納得できるいい周期となりますように。



がっくりですよね・・
あぁ、残卵ってほんと困った奴ですよねぇ・・
私も1月はタマゴ育つのがすごく遅くて後半フェマーラで育てて採卵はせずに排卵処理したんですが、その時の2番手の中途半端な1,5センチだったタマゴが翌月残ってしまってて卵巣が腫れてD3でお休み周期決定になったんです。
新しい周期頑張るぞって病院行って、いきなりお休み決定でかなり凹みました。
毎月1個ずつだからこそ、確実に採卵したいですよね♭
実は私も一昨日D11に「今回のタマゴの位置が卵巣の一番奥で採卵できない、2番手もNGの場所、3番手は採れる場所だが小さすぎるから」と院長に判断されて早々に採卵中止決定でした。
また今月もダメかとショックでふらつきましたよぉ~。でも今回は院長がじっくり説明して下さったので納得しました。
なので私も来週急遽、温泉旅行計画して今周期はリフレッシュして来周期に備えます!
地道な自然周期だけど、お互い来周期はチャンスがきますように!
残念でした
らーたん。さん、3日目でそんなダメ出しなんて悲しいですね。

私もどーんと居座った遺残卵胞のおかげで見送ったことがあって、何ともモチベーションが低下したことがあります。

運命の卵ちゃんに会うために今回はキャンセルになったんだって信じましょうね。
ゴールデンウィークは思いっきり楽しんじゃいましょうねv-22

No title
らーたんさん、こんにちは。
せっかくD3でクリニックに行ったのに、お休みにしましょうなんて・・・。
本当に悔しいですよね。
GW思いっきり楽しんでくださいねi-179
楽しいこと考えて、少しゆっくりしてくださいね。
No title
そうでしたか。。
本当に「FSHもLHもいい値なのに何故!?」って思います。。気持ち新たにと臨んだところにお休み宣言はキツイですね。。
夢クリでは「フェマーラ3錠」処方が定番メニューになってますよね。猫も杓子もフェマーラ3錠、みたいな。院内でそういう方針でって揃えてるんでしょうけど。毎周期飲むべきものなのか疑問に思う気持ち、今回飲みたくない気持ちよくわかります。わたしは結構薬が合わなくて困ったので。お値段やたら高いのに。
でもでも飲まないわけにはいかないですよね。。今周期薬が良い効果を発揮して、らーたん。さんの卵巣がきれいにととのってくれること願っています!!
はじめまして
らーたん。さん、はじめまして。
夢クリに通うFierceと申します。

私も成功報酬制度からはずれ、
フェマーラを処方され、
3度の移植するも着床しません。

以前よりブログを拝見し、年齢も同じ37歳で
状況も似ていることから
応援していました。


私は昨日初期流産の判定を受け、
リセット周期となります。

漢方と鍼灸で体質改善しながら夢クリで
3度目の採卵に挑み、
それでもダメなら転院しようかという考えになってきました。

らーたん。さんも遊んで、
服買ってスッキリして
来周期に向けて気持ちもリセットしてくださいね。
No title
これからスタートというD3で残念な結果になって
しまう気持ちすごく分かる。
本当に思った通りというか、想像以上にうまく
進まないことに苛立つよね。

我慢して我慢してダメな時は、ぱーっと羽伸ばしちゃおう!
たっくさんリフレッシュしちゃおう!
らーたん。ガンバレ~!!!
Re: そんな・・・
長男の嫁さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
前向きに頑張ろう!と思っていたのに
土俵にも乗れずに終わってしまってガックリです><

そうなんですよね。
一ヶ月てとても貴重なんですよね。
あと数カ月で年齢も1つ上がってしまうので
できるだけ若いうちの卵を凍結しておきたいのですが、
なかなか計画通りにいきませんね!

GWは通院が無さそうなので、リフレッシュして
次周期に備えますね!
でも、あまり期待しないようにします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私は、いつも残卵に悩まされるんですよ。
でも、残卵てそんなにいけない卵ちゃんばかりなのか
最近疑問に思っています。

明日、通院日になっているので一応午前中に行って
本当に今周期ダメか もう一度確認してみます!

とは言え、すっかり諦めモードになっているので
心はGWに向かっているんですけどね^^

Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
「春だからいいことあるかも!?」
なんて浮かれた気持ちでクリニックに行ったらこのザマです。

以前は、こんなにフェマーラが乱用されてなかったので
このお薬を処方されている間は必ず院長診察でしたが、
最近はそうでもないので、採卵日意外は院長先生に
診てもらうこともなくなりました。
今回のようなことが続くようなら、院長診察希望してみます。

AIHで妊娠されてかたってブログやってらっしゃるかたですよね。
私もよくお邪魔させてもらっているんですが、ビックリしました!
でも、なかなか意見できない夢クリでも
きちんと自分の思ったことを伝えることって大切なんだな て思いました。

明日の通院日、ちょっとだけ今週期最後の悪あがきをしてくるつもりです!

Re: がっくりですよね・・
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
にゃにゃさんもD3でお休み宣告されたことがあるんですね。
新たな周期の初日にダメだしされると かなりショックを受けますよね。

凍結までには 長~い道のりなのだから
なるべく採卵のチャンスは逃したくないですよね。
残卵がすべてダメとも限らないと思うので
採ってくれてもいいのにな。と思ってしまいます。

そうでしたか~
にゃにゃさん、今周期 採卵しにくい位置にタマゴが育っちゃったんですね。
でも、きっといつか採れる場所にポコッと出来るときが来ると思います。
凹むことも多いと思いますが、お互い前向きに頑張って行きましょうね!

温泉いいですね!
私もGWは 治療のことは忘れてリフレッシュしてきます!

Re: 残念でした
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
3日目でダメ出しされると、次の周期まで長いこと 長いこと。
しかも、フェマーラを処方されて わずかに誘発してるので
卵巣が刺激されて むなしく痛むんです。

黄体期は、リラックスしてすごすことが大切らしいです。
ちょうどGWがそのときに当たりそうなので 楽しく過ごして
リフレッシュしようと思います!



Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
前回、ハンナさんとの同級生卵ゴン凍結を妄想していたのですが
願い叶わず、今周期こそは頑張ろうを思っていた矢先
こんな結末で幕を閉じてしいました。

でも、きっといつかまた元気な卵に会えることを信じて
前向きに頑張って行こうと思います!
(と言いながら、ときどき凹んでしまいますが・・・)

GWは通院日にも当たらなさそうなので
治療のことは忘れて楽しみたいと思います!
Re: No title
クマエさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
2周期続けて上手く行かないと結構きついですね><

フェマーラには大変お世話になっていますが
そろそろ完全自然で再挑戦したいと思っています。
でも、院長方針に背くような気がして言い出しにくいんです。

そうなんですよね。
今回、きちんと黄体化してくれて 次周期は残卵が
消えてくれていることを願います。

Re: はじめまして
Fierceさんへ!

はじめまして!
そして、コメントありがとうございます(^-^)

お歳も同じ、フェマーラお仲間さんなのですね。
近くで同じように頑張っていらっしゃるかたがいるというのは
とても心強いです。

Fierceさん、お辛い思いをされましたね。
採卵して、やっとの思いで凍結できて
身体を整えて移植にのぞみ、
やっとゴールが見えてきたところで振り出しへ戻される。
フェマーラで自然に近いかたちで採卵し、
凍結できる数もわずかな中での この経験は本当に辛いですよね。

私も夢クリも院長も好きだけど、
他院に行ったら また誘発もできるのではないか?
と考えると心が揺らぎます。
でも、もう少しだけ夢クリで頑張って行こうと思っています!

Fierceさんも しばらくは 身体と心をゆっくりと休ませてあげてくださいね。
体質改善して、次回良いスタートが切れることを祈っています。



Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
残卵は毎回のことなので あまり気にしていなかったのですが
あまりにもでっかくてショックでした><

やっぱり、前周期の黄体期に仕事だなんだかんだで
強いストレスを感じたこともいけなかったのかもしれませんね。
黄体期はリラックスを心がけないと!でしたよね。

GWは治療のことは忘れて楽しく過ごそうと思います^^
う~ん
D3で採卵キャンセルが決まることもあるんですねぇ。
私も,常にD3には残卵がいて→結局採卵できないパターンが多いので,我が家では「残卵スパイラル」と名付けています。
だって,このパターンだと,結局一生採卵できないんでは?なんて大げさな考えも浮かんできます。

ピルも使えないとなると,本当に治療に対して歯がゆい気持ちになりますよね。
何も考えずに先生について行けばいいのかもしれないけど・・・
お互い,どうにか卵採れるといいんだけどー!!!

Re: う~ん
cocoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
「残卵スパイラル」納得です!
残卵て、そんなに悪者なんですかね。
確かに今回のようなでっかいのは×のような気がしますが
10mm程度のは仕方ないと思うんですよね。
自然周期だと なるべくチャンスは逃したくないので
ちょっとでも期待できる卵なら採って欲しいと思います。

お互い「残卵スパイラル」から抜け出して
元気な卵ちゃんに出会えるといいですよね!

管理者のみに表示

