スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プチ旅行

2010/05/05 Wed 09:26

先日、思い立ってプチ旅行してきました。
と言っても日帰り


釣り好きな夫に付き合って
今回は、茨城の用水路でフナ釣りをしてました


というのも2年前、
タナゴ数匹と赤ちゃんフナ1匹を連れて帰ってきたんです。

そして、タナゴくんたちはこの2年で全滅
唯一残ったのが、生命力の強いと言われているフナ。

ウータン
こちらが、我が家のかわいいフナ。
釣ってきたときは、小指より小さかったのに
2年経った今では10cmほどに成長。




すっかり餌付けされて、私たちが水槽の近くに行くと
喜んで寄ってきます。
(こんなフナでも、不妊治療が上手く行かないときに眺めていると癒されるんですよ)





ということで、このフナくんのお友達を
釣りに行ってきました


場所は、こんなとこです。
田園
一面の田園風景。
多くの田んぼでは、田植えが始まっていました。



用水路1
こんな感じの用水路や、



用水路2
こんな感じの用水路で(はるか遠くに見えるのは夫です)
一日糸を垂れていました。




そして、この日はとても釣れない日で
やっと2匹ゲットして日没終了!


でも、一日空気の美味しいところで
ボーっとしているのは最高でした






しかし、我が家の旅行はいつも「楽しかった!」だけで
終わることはないんです!




釣りを終えたあと、

やっぱり、旅の醍醐味は 温泉とご飯でしょ!


と何も検索せずに、近くの『日帰り温泉』に行きました。
すると、外装はどうみても公民館


建物の中は広いのに、脱衣場・お風呂・洗い場
どこも一般家庭の倍くらいの大きさ。

なのに、GWということもありものすごい人。
浴槽なんて、パーソナルスペースは関係なしで
お互いの肩がぶつかってしまうんです。

そんな中に「しょうぶ」が浮いているから
邪魔で邪魔で

まさしく「イモ洗い」でしたよ

さらには、固形石鹸しか置いてなくて
頭が洗えませんでした。
(それでも、夫は固形石鹸で洗髪したらしくガッシガシになってました)


入浴後、夫と待ち合わせをして
顔を見るなり お互い

「いや~、ひどかった!」


素敵な温泉だったら、紹介したかったのですが、
おそらくもう二度と行きません





気を取り直して、馴染みの店で食事をすることにしました。

ところが・・・
GWは 予約のみで満席になってしまっていて
入ることができなかったんです


仕方なく「帰り道に何かあるだろう」と
車を走らせると、バイキングの看板が見えました。


でも、確かこの店は 夫が友人と釣りの帰りに寄って
「最悪だった!」と言っていた店のはず・・・。


夫には、勝手に良いふうに解釈してしまう機能が
備わっていて ときどき大きな迷惑を被るんです


今回も、

「あっ、店変わってるよ!」と。

私には、ちっとも変わっているようには見えなかったのですが
一度行ったら聞かないので、渋々入ってみました。


焼き肉・寿司・洋食・そば・うどん・・・
ソフトクリーム・ケーキ・和菓子・わたあめ・・・



何でもアリですよ。ありすぎです!
こんな店に味のこだわりがあるわけがな~い!

案の定、すべてがマズイ

焼き肉なんて、薄くて溶けてしまって何も残らないし、
枝豆さえ 水分でびしょびしょで気持ち悪い。


そして、夫の言葉が

「ごめん、店変わってなかった。」





ある意味、忘れられない思い出になりそうです

GWも残念だけどあと1日。
最終日は 気合いを入れて掃除します!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
ポカポカ陽気の中、ぼーっと一日釣りをするのもいいですね。うちの近所も隅田川の支流で子どもたちが釣りをしていました。
フナちゃんも仲間が増えて楽しく過ごせそう~。

温泉と食事は残念でしたね。
昨日車で通った回転すし屋さんも車があふれていました。
やはり首都圏。人がいっぱいいるってことなんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
釣りたまにはいいですよね♪
キレイな景色に私も癒されました。
フナちゃんのお友達も増えてまたさらに癒されますね。
温泉とお食事・・・。残念です。
GWはどこも人がいっぱいでしたよね。
No title
温泉とお食事は残念でしたね。。。
でも、1日のんびりできて良かったですねっ
私は熱帯魚と亀を飼っていますが、水槽越しでも眺めてると癒されますよねー
フナちゃん
のんびり癒されそうな休日ですね。
人混みに出かけるよりリラックスで身体によさそう♪
フナちゃん、新らしい仲間と仲良くやってるかな?
水槽って眺めると癒されますよねぇ!
私は水族館、大好きでいつも何時間も居るタイプです。
生き物はホントに癒されますよね。我が家は犬猫飼ってます~(^^)
連休最終日はD3で夢クリでした・・今回こそはいい場所にタマゴさんできるといいんだけど!
Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
自然の中で過ごすのは とても癒されますね!
隅田川では何を釣っていたのでしょうかね。
私が行ったところでも、パパと子供(男の子)が釣りに来ている家族が
何組かいて 夫にも早く男同士の釣りを楽しませてあげないなあ~
なんてちょっと思っちゃいました^^

海外に行く人も多かったとは言え、
やはり近場も混みますね。
でも、次回からは立ち寄り湯くらいは調べてから出かけるようにします!
Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
近場でも癒される景色って結構あるものですね!
いつもは都会で時間に追われた生活をしているので
時間が止まった中でのんびりするのもいいですよね。

温泉と食事は 本当ガッカリでした。
次回は きちんと検索して行こうと思います><
Re: No title
トロロさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
自然の中でのんびりするのは癒されますね!
「イモ洗い温泉」と「何でもバイキング」には
まいりましたが・・・

熱帯魚もいいですよね。
見ているだけで癒されますよね。
亀さんは、熱帯魚屋さんにで見かけるような
小さくてかわいらしい亀さんなのかしら?
Re: フナちゃん
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
夫は人混みを何よりも嫌うので
連休となると 毎回こんな感じなんですよ!

フナ3匹は仲良くしてくれているのですが、
水草を買ってきたら繁みの中に隠れてしまって
ほとんど姿を見せなくなってしまいました><
私も水族館好きですよ^^
優雅に泳いでいる姿を見ると癒されますよね!

本当は犬を飼いたかったのですが
賃貸は厳しくて断念したんですよ。
将来は飼える家に住みたいな!と思ってるんですけどね。

D3通院終えられたんですね。
お互い今周期は 元気な卵に出会いたいですね!




管理者のみに表示

