スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お札を納めに参ります~

2010/05/07 Fri 01:45

連休最終日、ど~しても行きたいところがあったんです。
それは、


寒川神社


なぜかと言うと、
昨年 後厄を払いに行き
お札をもらってきていたのに お礼参りに行きそびれ、

お札を返す前に 別の神社で
新しいお札をもらってきてしまっていたんです


何だかそれが ず~~~っと気になっていて・・・
だから今年に入って悪いことが続いてるのかなあ?
なんて考えてしまったりして。


で、お札を納めて参りました


寒川神社

ここ寒川神社は、パワースポットとしても有名です。


昨年頂いたお札とお守りを納め
無事に過ごせたことのお礼と
遅くなってしまったことのお詫びをしました。


その後、絵馬に願いを書き
新たにお守りを購入し、
最後に 今年初めての「おみくじ」を引きました。

昨年は、ここで大吉を引いてしまい
その後、下がる一方の運勢となってしまったのですが
今年は

これから運勢が上がることを祈って
おみくじを結び帰って来ました



夫の運転で連れて行ってもらったのですが、
本人は 別の神社で厄払いをやってもらったので
律儀に「裏切るのは嫌だから」と隅で待機していました。



これで、心に引っかかっていたこともなくなり
すっきりしました





帰り道、プチ旅行での
まずいバイキング焼き肉のリベンジということで
牛角に寄りました。


我が家がここで食べるお肉はただ一つ。
たん
そう、牛タンです。
これにネギ塩を付けたり付けなかったり。 


これに、やみつき塩キャベツ・ワカメスープ・ごはん
これが我が家の定番なんです。

なにせ飲まないものですから
30分もあれば食べ終わってしまいます



楽しいお休みは、あっという間に終わってしまいました
仕事に治療に また頑張らなければ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・日々のできごと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
きゃぁ~!寒川神社~!近い~!近いよ~!
私も厄年の厄除け等は寒川神社へ行くよ~
厳かな雰囲気がすごく好き♪
でも、パワースポットだとは知らなかった~!
いい情報聞いちゃった *´艸`)

そういえば、この間言っていたまずいバイキングって
つい先日お願いランキングで放送していたお店?
テレビ見ながららーたん。が言ってたお店ここかな~って
思いながら見てたんだ!

やっぱりこの歳になると、大量食いよりもおいしいものを
それなりの量食べたいな~(少ないのは嫌だけど 笑)

ほんとGWあっという間に終わっちゃったね~A´ε`;)゚・゚
休み足りないわぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご無沙汰しております、でも、いつも陰ながらこっそりのぞいて応援しております~
ところで寒川神社、私、新年のお参りに行く神社です。
そうでしたか~、パワースポットでしたか!?
後厄の年に思い立って「厄払いと子授け」というあわせ技?でご祈祷をしました(笑)こんな人いるんか!?と思いつつ、受付の人にはつっこまれませんでしたが、ちょっと恥ずかしかったです~
お札をお返したことで、気持ちもすっきり!ですね。

Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうなのね^^
ももさん家は寒川神社近いんですね!
私の家は1個東京寄りの高速出口付近なのよ!
そうそう、私も友人に聞いたんだけど
寒川神社はパワースポットで有名らしいですよ。

お願いランキングときどき見るけど
あんなまずいお店が出ていたの?
何のランキングだったのかしら??
でもやっぱり、美味しいもの食べたいですよね。

Re: No title
とんもうさんへ!

うわ~、おひさしぶりです^^ 元気ですか?
「こっそり・・・」なんてとてもうれしいです^^

寒川神社お参りに行かれるんですね!
私も友人に聞くまではパワースポットとは知りませんでした。
「子授け祈祷」思いつきませんでした。
次回(までには妊娠していたいですが)夫の厄除けのときに
一緒に子授け祈祷してもらいます!

とんもうさん、あと1ヶ月でしたよね。
ラスト1月はぐ~んとお腹も大きくなって
腰や背中が痛くなる人も多いと聞きます。
周囲に甘えられるときは甘えて無理をせず過ごしてくださいね!
No title
こんばんはー!!
さきほどは、復活して間もない私のブログにコメントくださりありがとうございました!!

私。
らーたん。さんのこのブログを読んで今、気づいたんですけど・・・

数年前の厄払いの時にもらったお札・・・普通にまだ家にあります(笑)
あれって返さなきゃいけないものなんですねぇ(^^;
いまだにご利益があると思い、普通に飾ってありますよぉ(笑)

反省・・。
お休みの日に神社行ってきます!!

Re: No title
あき☆ポンさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お元気そうでよかったです!

お札まだおうちにあるのですね。
それは、お礼参りとともに神社に返しに行ってきたほうがいいですよ!
て、言ってる私も数年前まで 返すなんて知らず
何年も同じお札に手を合わせてたんですけどね^^

そうそう今回初めて知ったんですけど、
お守りも1年で返したほうが良いらしいですよ!
早速、昨年のお守りを納めて 新しいのを購入してきました!

管理者のみに表示

