スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

疲れ顔

2010/05/16 Sun 02:01

卵巣機能低下を指摘されてから
老いという言葉に敏感になっています。


体外受精を始めてからというもの
白髪がどんどん増えてきてしまって

白髪を見るたびに、
「私の卵もこんなになっちゃってるのかなあ~」
なんて凹んでます



そんな中、先日仕事で中途入社したときにお世話になった
関連会社のかたと久ぶりに会う機会があったんです。

入社以来なので、約10年ぶり。



老けたと思われないようにしっかりお化粧し、
普段ひとつにまとめている髪もおろしたりして
鏡で確認して「これで大丈夫だわ」と勝手に満足して出社したのに。


会った途端に言われた言葉が、


「なんか疲れ顔になりましたね。
 苦労されてるんですね。」








こんなにもストレートに言われるなんて・・・。


気持ちは10年前と大して変わってないのに
やはり年齢は正直なんですね。



ここ数年、自分にお金かけてなかったですからね。
美容院なんて いつ行ったきりかしら?



将来子供が出来たとき
子供にとって、自慢のママでいられるように
少し自分磨きもしなくてはと思わされた日でした。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
素敵なママに
私も白髪に悩まされています・・・。
美容師さん曰く、白髪発生のメカニズムや食い止めることができることが発見されたらノーベル賞ものだって言っていました。
白髪を見るたびに、忍び寄る老いを感じてしまいます(^_^;)

「老い」と「疲れ」は似ているけど、違うと思いますよ~!って信じたいです。

本当に「若いママ」なれないけど、「素敵なママ」になれるようになりたいですね。


らーたん。さんの記事を読んで、そういえば最近外見の自分磨きはしていない・・・と気付き、まつ毛パーマかけに行くことにしました。
自分磨き!
いつもコメントありがとうございます。

びすこ♪☆は結婚前は
仕事一筋!という感じで、
自分磨き、全然していませんでした。

職場もどちらかというと、
ばっちりメイクやアクセサリーはNG
というところなので、
大手を振ってノーメークでしたi-229

しかし、結婚してから、
旦那さまのためというより、
将来生まれてくるベビちゃんの為に、
素敵なママさんでいたいなぁと思うようになり、
化粧というものを普段から
するようになりました。
していないと、やっぱり下手なんですよね。
最初の頃は、めちゃめちゃでしたi-195

少しは上達したかな?

らーたん。さんも素敵なママさんに
なりますようにi-189
同感です!
私も体外始めてから「老い」という言葉、めちゃくちゃ気にしてます(・ ・;)
私は、ここ数年で自分の見た目が劣化した気がすごくします♭
なんか不妊治療始が心身ともに負担なのかしら・・。
そう感じる時期(たぶん、らーたんさんと同い年かと)なんですかねぇ~恐いです。
私は白髪よりも髪の密度が減った気がしてて、やはり卵巣も同じ感じかしらとびびってます・・
不妊対策と兼ねてもっとアンチエイジングな食生活にしなきゃなぁ~と努力中ですが、ついついジャンクフードも食べちゃうし(^^;)もっとがんばらなきゃですね~。
No title
こんにちは!白髪!!私も悩みのタネです。
まだ染める程ではないのですが、放置すると目立つので、時々ハサミで切っています。(抜くのはNGと美容師さんに言われたので)

また、43歳位の女性の先輩に、「同い年くらいですよね」と言われて軽くショックを受けたり。

お互い素敵なママ目指して頑張りましょう!
No title
私もねー20代後半くらいから徐々に白髪が出て
今ではもうそりゃーすごいんだよー(。´Д⊂)
2,3週間に1回は染めないとまっちろけ~

しかも、昔から老け顔だったので、歳相応に見られた
ことがない!!
童顔の人が羨ましい~!!

それにしても、その方ズバっと言われますね~
私、凹んでる時だったら大泣きするかもだよ(。´Д⊂)
らーたん。よく耐えたぞよ!
白髪,わかります~
私も,白髪ヤバイです。
治療していない姉も白髪が多いので遺伝的なものだと思いますが,私も治療を始めてからすごい勢いで増えたと思います。
恥ずかしい話しですが,アンダーに白髪を発見した時はショックでした(笑)。

↓の日記,またしてもためになりました。
AMHという検査があるんですね。
新橋は常に新しいことを取り入れている感じですね。
先生が冷たいのはちょっと厳しいけど・・・
くぅ~、白髪・・・
白髪には私も悩まされております。
らーたんさんより「お姉さん(笑)」だから仕方ないかも~

不妊治療していると、カラーリングをしたくない時期も多いので、
白髪頭で我慢して出社することもあります。
自分にも気を遣わなくちゃですよね。

ときめく恋(あっ、擬似恋愛ね)でもしたら、
卵巣も若返るかしら?と思ったりするけど
そんな元気もないわぁ(苦笑)
Re: 素敵なママに
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ある程度歳が行ってしまうと、
逆に白髪がとても似合う人もいますが
私たちの年齢は、やっぱり良い気はしませんよね。
食い止めるのはノーベル賞ものの難しさなんですね><

お互い「素敵なママ」になれるように頑張りましょうね^^
pyoko775さん、まつ毛パーマできるんですね!
私、親譲りでほとんとまつ毛ないんですよ><
クリンとした長いまつ毛憧れます♪
Re: 自分磨き!
びすこ♪☆さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
びすこ♪☆さんの考えとても素敵ですね。
私も若い頃からノーメークに近く
どちらかというとお洒落には無頓着でした。

この「疲れ顔」のエピソードがなければ
将来の子供のためなんて思わなかったかもしれません。
近くの幼稚園の送り迎えをしているママさんを見ると
若くてきれいな人が多いんですよね。
疲れ顔のママじゃ子供も嫌がりますよね。

私も びすこ♪☆さんを見習って
自分磨き頑張ります^^

Re: 同感です!
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
夢クリに通う前は、まさか老いが自分にも迫っているなんて
考えたこともありませんでした。
ときどき夫に「私って老けた?」て確認したりするんですけど
やはり毎日近くにいると分からないようで「変わってないよ」
という言葉を鵜呑みにしてしまってました(--;

でも、お仲間さんで不妊治療を卒業したら白髪が減ったと
おっしゃっていたかたもいらっしゃいましたよ。
やはり、治療中はストレスも多いんでしょうね。
Re: No title
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私もDARAさんと同じくらいだと思います。
時々ハサミで切ってますよ!
後ろは見えないので、夫にお願いしてるんですが
先日「多くて切りきれない。」と断念されてしまいました><

これからは、少し自分磨きにも力を入れようと思います^^
素敵なママになりましょうね!
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
2、3週間に1回は大変ですよね。
私の父は「剛毛若白髪」母は「猫っ毛」
もうどちらをとっても良いことナシなのに
「猫っ毛白髪」で見事にミックスですよ(--;

若い頃から老けて見られる人って、
歳とると逆にその歳以上に見られないっていいますよね!
これからはももさんの時代到来ですよ!!

「疲れ顔」発言の人は、毒舌で有名なんですよ。
それにしてもひどいですよね!
でも新橋夢クリの院長の診察を受けてると
よっぽどひどいこと言われないと響かないのかも・・・
もうマヒしてますよね。
Re: 白髪,わかります~
cocoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ああ! 私もアンダー白髪ありますよ!
変な話、内診されるときにバッチリ見える位置に3本。
老いを院長に見せるようで嫌なので、伸びてくるとブチッ!
と涙を流して抜いてます・・・

そう、新橋ではAMH検査始まっちゃったんですよ。
自分の状態が分かっていいんですけど
この結果次第で誘発の道が断たれるかと思うと
ちょっと辛いです。←すでに諦めてます。

Re: くぅ~、白髪・・・
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ikuさんも白髪でお悩みなんですね。
年齢的に仕方ないのかな?って思ったりもするんですけど
やっぱり気になりますよね。

本当かどうか?ときめく恋の気持ちは妊娠率を上げると言いますよね。
Hすることも大切なんだとか・・・
だとすると私も もうダメですわ~

管理者のみに表示

