スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
排卵してしまったのでは?
という不安をかかえながら通院してきました


本日も院長先生でした。



内診
どきどきしながらモニターを凝視していると
でっかい卵胞が映し出されました


「おおっ! まだ排卵していなかった!」


院長は、内診しながら相変わらず独り言をブツブツ。

「早いなあ~ リセットできるか? ポリープ?」

まあ、いつものことなので気にしません



内診で排卵していないことが分かってから診察を待つまでの間、
なんだかうれしくなってしまってプラス思考の妄想をしまくってました


きっとLHが上がり始めてるから
ガニレストを打たれて 後1時間以上はかかるから
会社は有休にしちゃおうかしら?


採卵は明後日になるから
また会社を休まなくちゃ!
どう言おう?

採卵後は、1年半ぶりにピルでリセットかしら?
その後誘発!!!



もう、妄想は大暴走してました



まあ、そんな暴走は院長に
あっさり止められてしまったんですけどね




・・・・・・・・・・・・・・・・・



診察


モルモン値
E2:428 LH:34.8 P4:0.5 FSH:7.1 最大卵胞:20.0mm



院長  「リセットしたいんやったね。」



ここで前回検査した、AMH抗ミュラー管ホルモン検査の結果発表がありました。







14.4Pmol/L






院長  「これは、リセットには向いてませんね。
     30台前半では30くらい、あなたの年齢でも20ある人もいるんですよ。
     リセットかけるには15は欲しいんよ。
     この数値では余力があまりないということですね。
     今後は、フェマーラでやっていきましょう。」



(0.6足りないだけでダメなんですか?しかもまたフェマーラですか?)←心の声




院長  「では、この後スプレーして次周期に備えましょう!
     次は生理3日目ね。」





私   「今周期の卵はダメなんですか?」




院長  「この卵はあまり意味がないねー。」





意味がない!




なんですか?それは?

意味がないという意味が分かりません

確かにD10にしては ホルモン値の上がりは早けど、
余力がないなら この目の前の卵を排卵させてしまうなんてもったいない!

自然周期の卵はダメということなのでしょうか?

でも、これ以上院長と戦ってもむなしくなるだけの気がして
「分かりました」と言って診察室を出ました


そのあと処置室でスプレーして
貴重な卵さんとさよならしました



とにかくこれで夢クリでの
ピルでリセットして誘発!の道は断たれてしまいました
しかも、2周期連続の採卵キャンセル


はあ、プラスの妄想からひきずりおろされたせいか?
今後の治療に行き詰ってしまったせいか?
会計を待ちながら自然に涙が出てきました




仕事に戻ってからも、なんだか集中できず検索魔に


AMHの平均値を調べてみました。
確かに、私の年齢で20あるのが理想のようですが
実際は私の数値は平均値。

なんだよ、なんだよ!

劣等生だから不妊治療してるのに
そんな良い数値出るわけないじゃない


他院だったら誘発してくれるのかなあ?



次周期が始まったと同時に
またひとつ歳をとります。


1日でも若い卵さんを凍結したのに
本当に難しい。


とにかく次周期まで
ゆっくり過ごします


なんだか休んでばっかり・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期⑦ 採卵のみ) | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたん。残念だったね・・・。
院長に言われてしまうと、そうか・・・と諦めざるを
得ないような、納得いかないような・・・。

この歳になると、ほんと年齢のことも考えるし
焦りは禁物だと分かっていても、どこかで焦るし。なんだかねぇ・・・

でも、AMH平均値でよかったね!
私怖くてどうしても出来ないけど・・・
いつかは知らなきゃいけない時が来るかな・・・

らーたん。涙を拭いてね。
応援してるから、一緒に頑張ろう!!
No title
連続採卵キャンセルの気持ち,よくわかります・・・
なんか,採卵キャンセルって,移植キャンセルよりも気持ち的になかなか消化できないのは私だけかな・・・?

内診から診察までの間って,プラス思考の妄想することありますよね。
そして,いざ診察でぎゃふんとやられちゃう。
最近では「良い卵じゃないなら,へたに採って費用かかるよりキャンセルでいいかぁ。」と思うようにしてます。
でも,その時々で「いいから採ってみて欲しい。」って思うこともあるんですよね。
気持ちをコントロールすることは難しいですね。
きっと次回こそ!
採卵キャンセルってつらいですよねぇ・・
私も採卵キャンセルの常連だから虚しさ分かります。。。
タマゴさんを採卵できれば、それが空砲なり変性卵なり何かしら分かってツライけど納得できそうだけど、せっかく育ったタマゴさんがどんな質かはっきり分からないまま(予想はあくまでも予想ですもんねぇ♭)さよならするのは本当にツライし気持ち的に虚しいですよねぇ。
AMH、平均値ならきっとチャンスはめぐってきますよ!もしかしたら誘発より毎月大切なタマゴをコツコツの方がむいてるかもしれないし。
きっと次回こそとお祈りしますね!
私もAMHを近々調べるみたいだし、不安で嫌です・・現実は知っておいた方がいいのかもだけど(^^;)平均値だったらいいなぁ。。そして明日、胚盤胞確認です・・・もうすでに緊張で具合悪いです♭
No title
らーたんさん、こんばんは。
夢クリに通われてる人のブログを読んで思っていたのですが、院長ってバッサリ切り捨てるような言い方しますよね。なんだか私も心が痛みます。「意味が無い」なんて言い方しなくても・・・。解ります!!私も少しでも若い卵採りたいです。今周期もお休みするのほんと迷いました。今でも「完全自然周期で採卵可能か?」なんてことふと考えてみたり・・・。
前に進みたいのに進めないって辛いですよね。
次周期こそは!!
No title
えー。
ホルモン値もすごくいいのに、なぜキャンセルなんでしょうか?
夢クリの考えは、素人には分からないです(汗)
ホルモン管理とか、KLCよりもはるかに厳密だから、きっと院長の目から見ると違うんですね。

AMH、平均だったら十分じゃないですか、ねぇ(笑)
おうわさどおり、厳しいですねぇ、院長。
他院だったら、問題なく誘発してもらえますよね。私は、がんがん誘発したことあるので刺激に抵抗ないんですが、ダラダラと毎週期薬を飲むKLC系よりも、ガーっと誘発して何周期か薬を飲まない刺激のほうが、むしろ体に優しかったと感じました(汗)
No title
排卵していなかったのに、キャンセルとは・・・。
職場に戻るのもお辛かったでしょう・・・。

AMHの値は、データが1万人分くらい蓄積されてきて精度が高いものと、婦人科の先生がおっしゃっていました。らーたん。さんの数値、希望があるな~!って思いました。

ホルモンの値にやきもきすることもそうだけど、気持ちの置きどころをコントロールすることが、不妊治療の一番のむずかしさだと思います。

運命の卵に出会えるまで、山あり谷ありですが、信じていきましょうね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
らーたん。さん お久しぶりです。
そうですか・・・また採卵キャンセル、切ないですね。
意味がないタマゴってあるのかな??
私はAMH10.2ですがバンバン誘発してます。
果たしてそれがいいのか悪いのかわかりません。余力がないのに無理やり誘発してタマゴなくなってしまうんじゃないの?って思うこともありますが今はこのやり方のクリニックを信じて治療してます。
次周期こそ採卵できますように・・・
採卵キャンセル、残念ですね。でも院長が正しいのか疑問です。読ませていただいているブログで、夢クリでダメ卵といわれてその周期は体外は諦めたのに、人工授精で妊娠された方がいらっしゃいます。しかも双子です。人気ブロガーさんだからご存知ですかね?
だから夢クリの言うことが完全に正しいとは思いませんし、希望はあると思います。

E2もあがってあるしもったいないですよ。どこかで採卵してくれないのかしら?なんて考えてしまいました。
No title
こんばんは。

D10で成長が早すぎると空胞の可能性が高いからでしょうか。
その事に対してもしっかり回答してほしいですね。

AMHの数値は平均値だったんですね。
良かったですねv-290
私もそうだといいなぁ。。。

気持ち切り替えて次回に期待しましょう!
頑張りましょうねv-353
応援してます。
いい結果になって院長をぎゃふんと言わせて下さい!
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
応援ありがとう!

新橋夢クリを信じて通っているので
あまり院長と戦うのもどうかな?と思って
今回は諦めて帰ってきちゃいました><

AMH低いけど、質には問題ないらしいので
いつかGOODな卵ができることを信じて
頑張っていきまっす!
Re: No title
cocoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
うんうん、採卵キャンセルのほうが落ち込みます。
移植キャンセルしても、卵が待っててくれると思うと
また頑張れますものね。

最近、キャンセルが続いているので
1周期にクリニックに費やす日にちが2日と楽なんですが
進まぬ治療に毎周期ガックリしています。

でも、次周期まであまり考えないようにして
楽しく過ごそうと思います^^
Re: きっと次回こそ!
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
今年になって採卵できたのは、主席卵胞排卵済みだったときの
二番手君のみ。
あっという間に半年経過しようとしています><
院長の言う通り、今周期はダメな卵だったのかもしれないけど
見過ごすのは やっぱり辛いですね。
新橋では卵が採れないと採卵針代も取らないから
ムダな採卵は しないようにしてるのかしら?と思ったりもしてます。

AMHは、低くても卵の質には関係ないというので
いつか元気な卵にめぐり合えるまで頑張ってみますね!
にゃにゃさんの卵さんにエールが届いているといいのですが。
Re: No title
ハンナさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
確かに、新橋の院長はバッサバサ切り捨てます。
多くを語らないので、勉強不足の私には
何故??と思ってしまうことが多く
もう少し丁寧な説明が欲しいと思ってしまいます。
今周期も、D10で排卵寸前なんて よ~く考えてみると
ダメな可能性のが高いんだろうなあ、とは思うのですが
自然周期だと1年で多くて13回しかチャンスがないので
トライしてみたい!て思っちゃいます。

しばらくゆっくりして次周期に備えます!
Re: No title
momoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
D10だったので、院長のお見立てでは
卵胞の成長、モルモン値とも早すぎたのかもしれません。
今回は残念でしたが、院長に透視能力があると思って
あきらめて次周期に備えます。

AMHはこれから下がる一方だと思うので
今のうちに誘発して欲しい、というのが正直な気持ちです。
最近、ぼちぼち他医院の情報を収集し始めています。
でも、転院となるといろいろ考えなくてはいけないことが多いので
悩みますね。
Re: No title
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
最近、通院すると凹むことが多く
せっかく早朝から行って早く終わっても
一呼吸ついてから出社してるので、かなり迷惑かけてしまってるんです。
もっと強くならなくては!とは思うのですが
なかなか難しいですね。

AMHの検査は、まだまだ歴史が浅く
参考程度にしているクリニックが多いみたいですね。
夢クリのように誘発の道が断たれるようなことはないようですしね。

今後のことは じっくり考えようと思います。
でも、しばらくは夢クリで頑張ろうと思っているので
次周期は良いスタートが切れるように
それまでのんびり過ごそうと思います!
Re: No title
長男の嫁さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
自然周期なのでキャンセルも仕方のないことだとは分かっていながら
こうも連続となると、ガックリです。

AMHは、参考程度にしているクリニックがほとんどのようですね。
「数値が低いから誘発すると閉経が早まる」と言われたって
大事にして閉経の時期を延ばすより
少しでも期待が持てるなら そうなったとしても
誘発して欲しいと思っています。

そろそろ転院を考えるときかなあ。とは思っているのですが
色々考えてしまってすぐには行動に移せないでいます。


Re: タイトルなし
亜希さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私もそのかたのブログちょくちょくお邪魔して
参考にさせてもらってました。
突然の双子ちゃんだったのでビックリしました。

今周期のホルモン値などを考えると
ダメな可能性が高い卵だったのかもしれませんが
チャンスをくれてもいいのになあ~と思ってしましました。
卵が採れないと、採卵針代免除となるので
院長も無駄なことはしたくない。と思っているのかもしれませんね。
だとしたら、卵採れなくてもお支払いします~て
言いたくなっちゃいます。
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうですね、D10だと卵が採れない可能性のほうが
高いとは思うのですが、「意味がない」じゃなくて
しっかりした説明をして欲しいかったです。

応援ありがとうございます!
今回は残念でしたが、次周期に期待をして
ゆっくり過ごそうと思います!

管理者のみに表示

