スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プチ旅行に行ってきました

2010/05/25 Tue 23:19

土曜日はあんなに天気がよかったのに
旅行当日の日曜日は雨
しかも、大阪駅に着くと横殴りのどしゃぶり

久しぶりの遠出でワクワクしていたのにガックリ


デジカメで色々撮影したけど、
どれも寂しげに写ってしまい
ご披露するような写真がないのですが・・・



せんとくん
新大阪駅で出迎えてくれた「せんとくん」



宝塚駅
初めて降りた宝塚駅



劇場前
そして劇場入り口
(今回もこっそり登場!背を向けて歩いている男性が夫です)





雨は残念でしたが
宝塚大劇場公演はとってもよかったです



今回観劇したのは、こちら↓
トラファルガー



人生で初観劇したときに魅了されてしまった
大空祐飛さんが 男役トップとして出演してらして
もう、終始うっとり




宝塚の上演時間は休憩をはさんで約3時間。


長い物語だと1本立てだったりするんですが
今回観たのは、前半ミュージカル
後半は、ショーの2部構成でした


宝塚に興味のないかたもいらっしゃると思うので
細かい内容は省きますが、

前半のミュージカル『トラファルガー』は
せつなくて悲しくて最後は人目をはばからず
泣いてしまいました

後半のショー『ファンキーサンシャイン』は
明るく元気なショーで、外が豪雨だなんて
忘れてしまいそうでした


夫も、東京よりも音響が良いと
大満足していました




公演が終わってから 帰りの新幹線まで
4時間ほどあったので少し観光する予定だったのですが

めったに来られないからと、劇場内をふらふらし
ショップでお土産を選んでいるうちに
あっという間に時間が過ぎ結局ギリギリに・・・




朝4時半起きで家に着いたのが21時半。
疲れたはずなのに、何とも言えない充実感



今回の旅行は「JR東海ツアーズ」のプランで行きました
結構お安くて、西日本方面に行くときは
よくお世話になってます


往復の交通費とセレクトクーポン付きで
1人 19,100円。 2人分でも採卵代より安い!
セレクトクーポンは海遊館入館料など12種類から選べます。
今回は時間がなかったので、
「くくる」というたこ焼き屋さんにで使わせてもらいました!
たこ焼き12個と家で使えるソースセットがもらえます





日帰りでも十分楽しめるということが分かってしまいました
これからもときどき「格安プチ旅行」計画してみようと思います


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
宝塚、興味あります~。
ずっと劇団四季のミュージカルが観たくて、3年前にやっと浜松町の四季劇場に行ったときは感激でした。
宝塚や歌舞伎なども観てみたいとは思うんですが、なかなか…。

充実したプチ旅行だったみたいですね~。
北陸に住んでる私は関西は日帰り圏ですが、たくさん行きたいところがあって、日帰りだとやっぱり足りないですね。
今は高速道路が1000円なのでプチ旅行しやすいので、いろんなところ行けるチャンスですよね。
Re: No title
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
劇団四季観にいらしたんですね!
私も小さい頃のキャッツ以来観てないんですが
あのときの感動は今でも忘れられません!
お芝居に興味がある人には宝塚も楽しめると思いますよ^^
宝塚は、ときどき地方公演というのがあって
金沢や富山、福井などでも開催されるときがあるんですよ!

たしかに日帰りはちょっと物足りないですね。
せっかく行くなら、いろんなところに寄ってきたいですよね!


管理者のみに表示

