スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ゴルフ練習

2010/05/30 Sun 19:00

今日は、夫とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。


ゴルフ好き 


ではありません。


スポーツの苦手な夫はゴルフをずっと避けてきていましたが
課長になった今、接待ゴルフという
ど~しても避けられない行事があります



それでも、今までは「できないから」と
部長に変わってもらっていたのですが
今回は「自分で何とかしろ!」と言われ
本番まで1ヶ月もないのに
ゴルフを始めることになりました。


3年ほど前に、これも仕方なく
1度だけ参加したことがあるのですが
まあ、結果は最悪



夫には、運動神経というものが備わっていないんだと思います。
走ったり、ボールを投げたりするのを見ると
あまりのヘッポコぶりに、「別れ」という言葉が頭をよぎります



そんなこんなで、練習場に行き
2人で50球ずつ打ってきました。


夫は相変わらず下手でしたし、
今のスイングでは 今後も期待薄だと思います。



私は?というと・・・
父がゴルフ好だったので
幼稚園の頃に一度スパルタ特訓を受けたんです。


無理やりやらされたのがとても嫌で泣いて
それ以来やっていませんでした。


社会人になってから、当時ガッカリさせてしまった父を
ビックリさせたくて ひそかに練習を始めました。


上手くなったら一緒に行こうと思っていたのですが
私も向いてないんでしょうね
なかなか上達せず、結局一度も一緒に回っていません。


そのうち不妊治療を始め
「孫を見せたほうが喜ぶだろう。」
とお金のかかるゴルフは辞めてしまいました


でも、このとおり いまだに父に孫を見せることは出来ていません
父は、先日72歳になりました。


治療が長期戦になって思うのは、
できるかどうか分からない孫よりも、
父がゴルフに行けるくらい元気でいるうちに
夫と私3人で大好きなゴルフに行って
楽しい時間を過ごしたほうが父はうれしいのかなあ~と・・・


今日、夫と一緒に練習に行ってみて
そんなことを考えながら
ゴルフを再開してみようかなあ、と思いました



あ~、それにしても夫よ
格好悪いぞ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
3人でゴルフまわれたらいいですね♪
うちの父はサッカーを学生時代やっていて、うちの弟にもやらせたかったみたいで小さい頃はよくボールを持って公園に行きましたが全く興味を示さず・・・
息子がダメなら孫に・・・と期待してるみたいですが先日、卒園文集に将来の夢「野球選手」と書いてあったみたいでスネてました(^^ゞ
それにしても、「別れ」という言葉がよぎるくらいの旦那さんの姿、ちょっと見てみたいです!
No title
我がだんなは走り方がなんか変です。
どっちかというとインドアなので、他の運動をしてるところは見たことはないんですが、基本の走ることがうまくできないって、絶対運動音痴だろうよ、って思ってます。
運動できる人って無条件にかっこいいんですけどね~。
親孝行
3人でゴルフ!そういう親孝行もいいですねぇ!
私も治療は牛歩状態だし、父には「孫で親孝行」はなかなか・・・♭
とりあえず父は無類の犬好きなので、我が家の愛犬で満喫してもらってます(^^;)
あと我が家は旦那さんが運動神経良くて私がヒドイので、私が笑われる立場ですよぉ~
私のヘッポコぷりに旦那さんも「別れ」がよぎってたりして(- -;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー!!

3人でゴルフ!楽しそうですね~♪♪すごくいいと思います!!

私はすっごい運動音痴なんですよ~。
だって、パークゴルフですらよく空振りしちゃうんですから!
ゴルフなんて絶対に玉に当たらないと思います(笑)

うちは両親がパークゴルフ好きなので、実家に帰った時には必ず両親+私+旦那の4人でパークやりますよ~!
なんだか両親も楽しそうなので、これも親孝行かなぁなんて思ってます♪


らーたん。さんの旦那様ー!!ファイトです!!
Re: No title
長男の嫁さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
まあ~、お父様サッカーされてたんですか?
野球人口のほうが多かった時代ではないでしょうか?
サッカーの出来るお父様なんて素敵ですね!

だいたい親の期待というのは裏切られるものですよね。
でも、かわいいお孫さんにも「野球」と言われてしまった
お父様はちょっとかわいそうですね。

夫のスポーツと言ったらそれはそれはひどいです。
先ず、どうにもならないのが ひどい「内股」。
歩いていて自分の足にひっかかってよくつまずいてます。


Re: No title
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
みきたんさんの旦那様の走り方拝見してみたいです。
でも、夫と共通点があるかも。
うちも趣味が、釣り・ドラム・ギター・ガンダム・・・
ですからね、典型的な「おたく」いや「インドア」ですよ。
そうなんですよね~、運動のできる人って無条件にかっこいいですよね。
Re: 親孝行
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
baby待ちを始めた頃は「これで親孝行できるぞ!」
と思ってましたが、ちっとも出来ずいつになることやら?
最近は、何か別の親孝行はないか?と考えるようになってきました。
でも、何がいいのかなかなか思いつきません><
にゃにゃさんは、ワンちゃんですか!
それもいいですよね。

にゃにゃさんの旦那様は運動神経良いんですね!
うらやましい~
やっぱり、男性は運動ができるほうが頼りがいがありますよね。
私は、私より足の遅い夫を 災害時どうやって引っ張っていけばいいか
真剣に考えてしまうときがあります^^

でも、女の子は運動できないほうが男性にとっては
かわいいんだと思いますよ!
Re: No title
あき☆ポンさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私も運動音痴です。
特に球技がダメなので、ゴルフの球の小ささには
いつも悩まされています。
「空振り」練習場でも本番でも 実はよくやります(^^;

あき☆ポンさんは、ご家族でパークゴルフなんですね。
絶対喜ばれてますよね。 羨ましい。
私も家族全員でできる趣味が欲しいな!と思ってます。

夫への応援ありがとうございます。
夫に届くといいのですが・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。