fc2ブログ

迷子になる

2010/06/03 Thu 00:55

火曜日のことです



仕事帰りに、夫とラーメンを食べることにしたんです。

「たまには、行ったことのないところを探検してみよう!」
と一駅歩くことにしたんです。


通ったことのない道だったので
夜で暗いけど なんだかとてもワクワクしてました



しばらく歩くと、何件かのラーメン屋さんを見つけたのですが
店の中はガラリというところばかりで
とても美味しそうには思えず、パスして通りすぎました


と、数人のお客さんが並んでいるお店を見つけました
そして、メニューを見てみると

「調味料を一切使っておらず、肉・魚介・野菜・果物だけの旨味で
味を出したラーメンです」


と書かれていたので、迷わず入ることにしました


こってこてトンコツが好きな人には、
ちょっと物足りないかもしれませんが(夫はこのタイプ)

あっさりタイプが好きな私にとっては
とても美味しくいただけました

また、食べるほどに色々な旨味が口にひろがって
トッピングが少なくても楽しめました

ラーメン

撮影のしかたがイマイチですみません




店を出て、「近道だよ!」
という夫の言葉にすっかりだまされました


歩けど、歩けど駅が見えてきません。


しばらく歩くと、すっかり住宅地に迷い込み
辺りは 絶対に御縁のなさそうな高級住宅ばかり。


そんな中、やっとこさ大通りに出たときには
1時間近くが経っていました


何駅か歩いたかと思いきや
さっき入ったラーメン屋のすぐ近くに出たんです


夫は、
「何だか、キツネにつままれた感じだよ~」
と言っていましたが、
歩いた近辺は、日ごろ夫が仕事で車で走っているところなんです。


夫よ、私はあんたにつままれた感じだよ
しっかりしてくれ~


そんな夫は、本日カゼをひき寝込んでおります。

明日か明後日にはリセットし、
新たな周期が始まるというのに
またには期待できそうにありません。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



・夫のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
だんなさまったら(#^.^#)
らーたん。さんのご主人お茶目さんだわ。
でも、たくさん歩かされちゃったらーたん。さんのこと思うと・・・(^_^;)

私の夫も採卵ときとか、今回も私の手術前とか大切なときに風邪ひくんです!困った人です。
でも、史上最悪の数値を出しながらも、私の卵と相性のよい子だったか、よいグレードだったのですよ。顕微授精の場合は、究極1個のよいものがあればいいと先生に言われました。少数先鋭でとびっきりの子が待っていると思いますe-265
らーたん。さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。
よい卵ちゃんとよい精○くんが出会いますように。
方向音痴?
夫婦で夜道の散歩ですね~。
ラーメン屋さんの周りをぐるぐるしてたのかしら?なんだかかわいくて微笑ましいです。
私の旦那さんかなりの方向音痴・・
お店を出ていきなり反対方向に行ったりします♭
しかも迷ってとかでなく、堂々と迷いもなく反対方向(ー ー;)

旦那さまの風邪、早く回復しますように!
まだ採卵日までは日数あるからきっと大丈夫ですよ!お大事に。
我が家は風邪にエキアセナ飲むようになってから、風邪薬も必要なくなり寝込むこともなくなりました。
風邪ひきかけに飲むと特に効果的です。ハーブだしおすすめかも。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
らーたん。さん、こんばんはv-290

ゴルフ練習とラーメンネタを続けて読んでいたら、一人でPCに向って大笑いしてしまいました!
(隣でワンコがビックリしてました(笑)

も~ぉ、ダンナさん面白すぎです!
普通は男性のほうが方向感覚がありそうなのに、しかも、悪ぶれてない発言が本当に面白すぎます~~~
大ファンです(笑)

私もあっさり系のラーメンの方が好きだなぁ。
Re: だんなさまったら(#^.^#)
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
たまのハプニング。
心のゆとりがあれば楽しめたのかもしれないのですが
週の始めとなると、そんな余裕もなくついイラっとしてしましました。

pyoko775さんの旦那様、今回の手術前にもお風邪ひかれちゃったんですね。
こちらが細心の注意をはらっている大事なときは
旦那さまにも気をつけてもらいたいですよね!

昨夜リセットしたので、採卵まで約2週間。
pyoko775さんのように相性のよい子同士が出会えるように
体力回復してもらって頑張ります!

ハートマーク、pyoko775さんに言われてから気づきました^^
気にしないでくださいね!


Re: 方向音痴?
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
にゃにゃさんの旦那様も道、苦手なんですね!
うちの夫も、よく堂々と反対方向に行ったりしますよ。

風邪をひいても、ちっとも不規則な生活を直そうとしてくれないんですよ。
おかげで ちっとも良くなりません。
エキアセナ、うちも飲んでみようかしら?
ここ数年 お互いよく風邪ひくようになっちゃたんですよ。
治療中に風邪なんかひいてる場合じゃないですものね。
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
本当に夫には、運動神経と方向感覚がほとんどないんだと思います。
大きなショッピングモールなどに車を止めると
どこに止めたか分からなくなって、
重い荷物を持って探し回ることもしばしばです。

あっさり系のラーメン美味しいですよね。
夫はラーメン好きなので、付き合っているときから
よく行っているのですが 好みが違うので
好きなラーメンになかなか出会えないんです><


管理者のみに表示