スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

D3 夢クリ通院日~久々の

2010/06/09 Wed 00:15

ちょっとブログをおさぼりしてました。
通院日は さかのぼり6/6(日)でした




久しぶりに早朝通院してみました。
おかげでこんな感じの流れでした。

7:00(クリニック到着)→8:00(受付)→8:15(採血)→9:15(内診・診察)→9:20(会計)

さばき王子と言われている5番先生だったのも
よかったのかもしれません




今回はリセット前からお腹をさすり

「い~い、卵胞ちゃん 大きくなるのは
 D3の診察が終わってからにしようね~」


と何度も話かけていました。




そのかいあってか、内診のときモニターを凝視していましたが
いつものようなデッカイ卵胞は見当たりませんでした





・・・・・・・・・・・・・・・・・・




診察(5番先生)


ホルモン値
E2:87 LH:11.2 P4:0.4 FSH:11.6 最大卵胞:7.9mm



先生  「D3にしては大きな卵胞があって、そのためE2も高い!
     その他もゴロゴロと古いものと新しいのが混在しています。
     これが採卵で どういう結果につながるか分かりませんが
     今日からフェマーラを3日飲んで次回は1週間後。」



ものの30秒ほどで診察を終えました。




その後、処置室でお薬(フェマーラ)の確認と説明を受けました。


最近、排卵が早めなのに 次回の通院日をD10に指示されたことに
少し不安があったので看護士さんに確認してみたところ
「先生は、今までの治療歴を見て判断しているので大丈夫です!」
とのことでした。


まあ、休日の通院のほうが身体はしんどいけど
仕事に迷惑かけずにすんで助かるし、
排卵の兆候が出てきたら前倒し通院しちゃえばいいか!
ということで 素直にご指示に従うことにしました





やっと、やっと採卵周期に入れました



今回も、5番先生にはかなりダメ出しされましたが
そんなのは気にしません


だって、ここ何周期か悩まされてきた
でっかい残卵がないんですもの

それに、AMHが低いと指摘されたけど
右・左の卵巣とも 小粒な卵胞が5,6個見えてたので
まだまだ私、行けるじゃないとプラスに解釈することにしました


久しぶりの採卵周期、何だかとてもワクワクしますが
ダメだったときにショックが大きいので
ちょっとだけ気持ちをセーブしつつ
採卵に向けて頑張ります



あ~、心配なのは いまだに良くならない
風邪っぴきの夫(のおたまじゃくしくん)

しかも、この雨の中
明日は早朝から 久しぶりの釣りに行く!
と言って はりきっています


さあ、今周期どうなることやら


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期⑤ 採卵のみ) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
採卵周期に突入なんですね。
よかった!!
D3に大きい残卵がない時の喜び,わかります^^
それに,気持ちをセーブしちゃうこともわかっちゃいます~。
今月は誕生月ですし,このまま今周期の卵ちゃん達が育ってくるといいですね☆
お疲れさまでした
らーたん。さん

休日に通院お疲れさまでした。

らーたん。さんの話しかけたことと、「わくわく」が卵ちゃんに伝わっていますね。


釣りでリフレッシュしたご主人も元気になってるはず!

私も、わくわくしながららーたん。さんが元気に卵ちゃんと会えることを祈っています。

No title
らーたん。通院お疲れ様!

いよいよ採卵周期に入れるんだね!
大きな残卵もないみたいでよかった(o´∀`o)

今回の採卵でぷりっぷりの運命のたまごちゃんが
採れますように☆
らーたん。ガンバ!!
うまくいきますように!
らーたんさん、採卵周期になってよかったです!
私も連続採卵中止になったあと採卵周期になったり、採れる場所にタマゴができただけでワクワクしちゃいます~。
もうもし培養ダメだったとしても、採卵できるだけでも前進って考えてます(^^;)
チャレンジできれば、いいタマゴさんに当るときがきっとありますよね!
らーたんさんのプラスな気持ちがタマゴさんにも伝わってすくすく良いタマゴになりますように!
旦那さまもなんとか採卵日までに復活できますように!
私は明日採卵予定・・採れるかなぁ・・地道にがんばります~。
No title
こんばんはv-290

良かったですね!
D3の内診で残胞が見えるとガッカリしちゃいますもんね。
夢クリはフェマーラなんですよね、セロフェンと同じ効果があるのでしょうか。
フェマーラはP4上昇するんですよね・・・
お迎え周期に服用してみたい・・・

私も今周期は採卵周期になりそうです。
お互い、いい結果になりますようにv-353

気になるのはダンナさんの体調ですね・・・
ダンナさん、ぜひ、ご協力を~!
Re: No title
cocoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
今日D10の通院だったんですけど、
なんとか採卵できそうです。
あとは、きちんと卵が入っていることを祈るのみです。
プラス思考で行かないと上手くいなかいだろうなあ~
と思いながらも、ついブレーキをかけちゃうんですよね。
でも、良いイメージを持ちながら採卵の日を迎えたいと思ってます!
Re: お疲れさまでした
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。
pyokoさんのお話を伺ってから、私も自分の身体に
ときどきヨシヨシするようにしてるんです!
火曜日、久々の採卵予定なのですが
ワクワクとドキドキで心乱れてます。

肝心な夫ですが、残念ながらまだ絶不調です。
どうなることやら?という感じですが
熟せ~、熟せ~と卵巣に向かって念じながら
頑張ってきます!


Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなっちゃってごめんね。

今日D10の通院だったんだけど、
明後日採卵できることになったよ!
3ヶ月ぶりなので、ワクワクなんだけど
同じくらい不安でいっぱいです><

ありがとう!
ぷりっぷりの卵が採れるように 後2日
最後の悪あがきをして頑張ります^^
Re: うまくいきますように!
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。
そうなんですよね。
採卵キャンセルが続くと、チャンスが来ただけでも
ワクワクしちゃいますよね!
明後日採卵できることになったんですが
期待半分、不安半分です。
とにかくリラックスして、良いイメージを持って
採卵日まで過ごしたいと思います!
にゃにゃさん、採卵はどうでしたか?
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
最近はD3のエコー画像を見るときが
一番どきどきします。
新橋では、フェマーラが主流になりましたね。
セロフェンよりも効果はマイルドだそうです。
移植のときはP4が上がっていいのですが
採卵の場合は、合う人とそうでない人の差があるように思います。

今周期、お互い良い結果が出るといいですね。

夫は、仕事の忙しさもプラスされて体調は最悪です。
どうなるか心配ですが、良いイメージを持って
採卵日を迎えたいと思います!


管理者のみに表示

