スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

成熟・受精・分割確認

2010/06/20 Sun 11:59

昨日は、土曜出勤のあと
なんと!1年ぶりの美容室へ行ってきました


お気に入りの美容師さんを見つけ
5年くらい同じかたにお世話になってます

この美容室の良いところは、スタイリストしかいないんです。
だから洗髪からカット、カラーすべて つきっきりでやってくれるんです。


今回は、縮毛矯正をかけたので
梅雨の時期も気分よく過ごせそうです






さてさて、本題です。

先日のUPでGV期卵(超未成熟卵)に
たくさんのエールを頂きましてありがとうございます


その後どうなったかと言うと、私の予想に反して

翌日、成熟して
翌々日、無事に受精してくれました。



しかし、3日目の分割確認では
受精後、半分以上フラグメント(院長いわくゴミ)に覆われてしまったので
培養を中止したことを聞きました。



最初から諦めモードだったため、
予想に反して頑張り、希望を持たせてくれた卵ちゃんには
とても感謝しています




分割確認のとき、ちょっとやらしいかな~
とは思ったのですが、料金のことを質問してしまいました


すると、培養士さんでは料金のことは分からないとのことで
親切に受付に電話を回してくださいました。



受付のかたも、嫌がることなく親切に応対してくださり
「詳しいことはこれから検討することになるので
 変わってくる場合もあると思いますが・・・」

と前置きをつけた上で説明してくださいました。


採れた卵が未成熟卵だった場合で
受精後4分割までたどりつけなかった場合、
採卵針代 40,000円は領収書と引き換えで返金されます。
もちろん、その後の培養代もかかりません。


ということでした


金額のことで、とやかく言うのは嫌だったんですが、
夢クリに総額250万以上 お支払いしているので
正直、金銭的にもだいぶ厳しくなってきていたところだったので
思わず聞いてしまいました。


でも、こういう制度はとてもありがたいです。



さあ、次周期に向けてまた頑張らなくては


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期⑤ 採卵のみ) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
シャンプーからスタイリングまですべて1人の方が担当してくれるのは良いですね!
担当の方が変わる場合「今日はお休みですか?」とか何回も同じ質問されるのが、結構鬱陶しかったりするんですよね(^^;
GV卵ちゃん頑張ってくれましたが、残念でしたね。
料金のことは気になりますよ。
こんなこというのどうかと思いますが、凍結できなければ、正直お金は払いたくないと思ってしまいます・・・(--;
次こそ、らーたんさんのもとに、運命の卵ちゃんが、訪れることを祈ってます。
No title
こんにちはv-290

凍結できない場合に大金を支払うのはダブルでへこみますので、せめて、と思うのは自然な事ですよね。

卵ちゃんは残念でしたね。
心から期待できない場合、自分で思ったよりも頑張ってくれた結果は凄く心強くなれますね。
私もD7採卵の時そう思いました。
いろんなケースを体験していっているけれど、お互いに全て無駄じゃなかったと思える日が早く訪れるといいですね。

お疲れ様でした。
次回に向けて体調を整えて頑張っていきましょうv-353
No title
卵ちゃんがんばってくれたんですね!
生命力ってすごい!
今回は結果的には残念な結果になってしまったかもしれませんが卵ちゃんたちの生命力を信じたいですね。

値段のこと、全然いやらしくないですよ。
当然のことだと思います。
お金が湯水のように湧いてくるわけもなく、切実な問題ですもん。
日々の生活もかかってますからね~。
コンニチハ。
遅くなりましたが、採卵お疲れ様でした。
GVたまごちゃん、残念でしたね。

私も(?「も」って言っていいのかしら?)かなりマヒしてしまって、そうそう凹まなくなってきました。
慣れというのは恐ろしいもんです。

でも、前回全滅した採卵は、奇しくも誕生日前日だったので、採卵日はマヒ状態ですごせたけと、誕生日は大荒れでした(^^;)。

次回こそは、お互い、運命のたまごちゃんを産み落とせるよう、七転び八起きで頑張りましょうっ。
No title
いいなぁ~私も半年以上美容院に行ってないー!
このどうしよーもない髪形をどうにかしたいわ~
いい美容師さんがいて羨ましい。
なかなかいい美容師さんに巡り会えずにジプシー
しちゃってるよ~
今年の夏こそは、いけてるヘアーにしたいよ~

これからも治療を続けていくなら、やっぱりお金の
ことは気なって当然!全然いやらしくなんてないよ。
ちゃんと聞くらーたん。は偉い!

今回のたまごちゃんは残念だったけど、次回こそ
ぷりっぷりたまごちゃん採れますように☆
らーたん。ずっと応援してるからね!
No title
タマゴさんとても残念だったけど、すごく頑張ったんですね。
まだまだこれからきっと頑張る力のあるタマゴさんが採れるってことですよね!
今後に期待が持てそうですね。

美容室、私はもっと長い間行ってないです・・(^^;)
自分で前髪はカットしてしのいでます、あとはロングだからまぁ適当に・・♭
なかなかお気に入りの美容室もみつからないし、すごく疲れるからなんとなく後回しに・・さすがに行かなきゃかも~。
Re: No title
トロロさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事おそくなってすみません。

そうそう、以前違う美容院に行っていたときは
私も同じ質問を何度もされて鬱陶しい思いをしました。
今の美容院はたまたま見つけたんですが、
美容師さんとも気が合って、やってもらっている時間も苦じゃないんです。
でも、今の美容師さんと出会うまでは
美容院をコロコロ変えてました。

さすがにGV期の卵では厳しいですね。
受精までとか、分割の過程によって料金制度がもっと細かく分かれていると
助かるのになあ~と思うときがあります。
だんだん、金銭感覚がマヒしてきました><


Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
最近、撃沈続きなので 結果の出せないことに大金を支払うのは
しょかぷぅさんのおっしゃるとおりダブルで凹みます。

そうなんですよね。
想像以上に頑張ってくれた結果のおかげで
まだまだ頑張れる卵が採れるかも!?と
次への活力になりますよね!

お互い、運命の卵に出会えるまで頑張りましょうね!
Re: No title
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事おそくなってしまってすみません。

私も、今回の卵は成熟せずに終わってしまうものとばかり思っていたので
成熟・受精まで行ってくれたことに驚いています。
頑張れる卵がまだ採れるということをプラスに考えて
次回に向けて頑張ります!

治療が長くなってきたので、治療費には
かなり敏感になってきてしまいました><
治療を始めてからは、以前のように旅行も行かなくなったし
洋服も買わなくなりました。
たまに欲しいものを思い切り買ってる夢見るんですよ~
末期症状ですよね(^^;
Re: タイトルなし
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
最近、まともに卵が採れなくなってしまったので
自分の中で「ラッキー!」と思えるハードルが
自然に下がってきてしまったようです。
今回も、GV期の卵が受精までたどりつけただけで
少しうれしかったですし。

そうでしたか~、誕生日前日の撃沈はショックですよね。
私も、誕生月は奇跡が起きるとちょっと信じていたので
「なんで~?」て感じでした。
そしたら、先日夫が「ど~しても欲しい」と言っていた
プラチナ観劇チケットが私の名前で1枚だけ当たったので
「こんなことろで奇跡かよ~」と悲しくなりました。

新橋も治療の方針がときどき変わったり、頼りない先生が増えたりと
不安材料も満載ですが、お互い頑張りましょうね!
Re: No title
ももさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ももさんも美容院ご無沙汰なんですね。
私も1つに結んだりしてごまかしていましたが
さすがに疲れたおばさん状態になってきたので行ってきました。
私も、今の美容師さんに出会うまでは
何年もジブシーしてましたよ(^^;

電話で金額のこと聞いたときに、
「次回の通院のときに受付で確認してくださいね」
と言われたので先日の通院日に受付で聞いてみたら
「まだ清算の結果が出てません。」と言われてしまいました。
何だか、催促しているように思われたようで
ちょっと自己嫌悪に陥りました。

応援ありがとう!
次回も頑張るね^^
Re: No title
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私も、今回の卵は成熟もしないと思っていたので
予想以上に頑張ってくれた卵にびっくりしています。
まだ頑張れる卵が採れるかも!?と、プラスに考えて
次回に向けて頑張ります!

私も先日までロングだったのですが、
長いとごまかしが効いて ついつい美容室から足が遠のきますよね^^
にゃにゃさん、ご自分で前髪カットされてるんですね。
私は、上手くカットできないので
前髪もダラダラと伸ばしてしまいました。
さすがに美容師さんに苦笑いされちゃいました。

もう少し、おしゃれに気を使いたいとも思うのですが
やっぱり治療を優先しまうと、おろそかになってしまいます。

管理者のみに表示

