スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
またまた、ご無沙汰してしまいました


書きたいことはたくさんあったのですが、何せ仕事が繁忙期に突入してしまい
帰宅時間が12時を回ることもあり、まさしくバタンキュ~状態
そんな生活に身体が悲鳴をあげ、風邪をひく始末


しばらくは、ゆっくり更新させていただきたいと思いますので
よろしくおねがいします




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まずは、D12:採卵後の診察から振り返りたいと思います。



採卵結果は、
・主席→変性卵 ・2番手→空胞 ・3番手→超未成熟卵
という惨憺たる結果でした


この採卵結果に院長もうなってしまいました。
電子カルテを眺めながら、


院長   「FSHは高くないんやね~。 でもAMHは低いか~。
      プラノバールしかだせんわね。」



プ・プ・プラノバール!!!



このピルは、1年半前に7日飲んでDダイマーが陽性になってしまい
「今後は絶対に処方できない!」と言われ続けてきた薬です

しかも、つい1ヶ月前 AMHの数値が出たとき
「卵巣機能が低いからフェマーラで行く。」と言いきられ
リセットしたいとお願いしても処方してもらえなかったのに

なぜ今になって・・・




とにかくプラノバールは怖かったので
自分に合うマーベロンの処方をお願いしてみたのですが、
マーベロンはAMHが15ないと出せないそうです




ということで、1年半ぶりにピルでのリセットということになりました。
でも、頭の中は???がいっぱいでした。

今まで1年半、地道に自然周期で残卵に悩まされながら頑張ってきたのに
いまさらピルでリセット?
この1年半はいったい何だったのでしょうか?

院長には、もっとたくさん質問したかったのですが
あまり聞きすぎると、プラノの処方さえもとり止めになるのも嫌だったので
我慢しました


不妊治療は、まだまだ研究途中。
だから治療法も日々変わっていくのは仕方のないこと。
というのは頭の中では分かっているのですが、
自分がモルモットになっているかと思うと悲しくなってきます





診察後、処置室で看護士さんから
お薬の確認と注意事項の説明を受けました。


血栓ができやすくなるため、

意識して水分を採るように指示されました。



それからというもの、毎日必死で水分補給をし
お仲間さんのブログで拝見した『キムチ納豆』を毎日食べました。


それでも、やっぱり服用5日目からふくらはぎの重た~い感じが出始めました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして、22日(火)D19にピル服用7日後の診察に行ってきました。



Dダイマーの検査日は、午後診察になるんですね
実にこれも1年半ぶり。
午前とは違って、とっても空いてるんですね

院長も、暇そうに診察室を出たり入ったりしていたので
あまりの違いにびっくりしました。



空いているとは言え、Dダイマーの検査には1時間ほどかかるので
それほど早く帰れないんですよね。



内診ナシで、この日は頼りない2番先生。


ホルモン値
LH:4.2 FSH:2.5 Dダイマー:505.91



「ホルモン値もDダイマーも問題ないです」
と言われたんですが、帰ってからよく見たら
LH、FSHともに下がりが悪い。

5番先生だったら、ダメ出しされてたと思います



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この日は、とってもうれしいことがありました


以前からブログでお付き合いさせていただいているDARAさんと
お会いすることができたんです


前回通院日が同じだったときに、服装を教えて頂いていて
その日にDARAさんらしきかたを発見したのですが
勇気がわかず声をかけられずじまいでした。


そしたら、この日偶然目の前をDARAさんらしき人が
通るではないですか


今日こそは!と思ったのですが、
やはり出来ず うじうじ・・・


そのうち診察に呼ばれ、でも気になって2番先生の声もあまり耳に入らず。


で、診察室を出たときに「えいやっ!」と声をかけました。
(DARAさん、びっくりさせてしまってすみませんでした。)


キャリアウーマンという言葉がピッタリの素敵なかたでした

ず~っとブログで交流があったので なんだか初対面とは思えず
また、ずっと一度お会いしたいと思っていたかたにやっとお会いできた
ということもあってか、うれしくて一方的にベラベラしゃべってしまいました


DARAさんがが、内診に呼ばれ「さよなら」したのですが
自己紹介もろくにしなかったことに自己嫌悪に陥りました
(DARAさん、すみませんでした)



病院の中には同じ気持ちで頑張っている患者さんがたくさんいるのに
心はとっても孤独で、そんな中お仲間さんと実際に会ってお話すると
まだまだ頑張らなくちゃ!と元気が出ます






そして、今日はD26の通院日だったのですが
長くなってしまったので、また次回に。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
・夢クリ(リセット周期) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
らーたん。さん

お久しぶりです。
お仕事お忙しそうですね。
むし暑い日が続いていますが、お身体無理なさないようにしてくださいね。

ちょっと変化球で「プラノバール」が功を奏するといいなと願っています♪

偶然病院でブロ友さんとお会いできるなんて嬉しいですね。私もいつからーたん。さんとばったり会えないかな~(*^_^*)

くれぐれもお体お大事にしてくださいね。
No title
>主席→変性卵 ・2番手→空胞 ・3番手→超未成熟卵
今回私もほとんど一緒の結果でした~!奇遇。本日受精確認じゃなくって、成熟したかどうかの確認の電話をかける予定です 笑

ところで、なんでピルが処方されたのか寄理由がよくわかりませんねぇ。今までと違う!
是非是非院長にマーベロンぷらのバールの意味を聞いてくださ~いっ!
No title
Dダイマー、問題なくてよかったですね。
プラノバールで以前Dダイマーがひっかかっても、毎回必ず栓反応がでるわけではないんですね。キムチ納豆効果でしょうか?無事でなによりです。
うまくリセットできたら次回は期待できそうですね!
私は来週順調にいけば採卵・・でもまだまだどうなるか油断できないですが~♭
こんにちは
先日は、お声掛けいただき本当にありがとうございました~!!!私も実は人見知り系なので、自分だったらそーとーウジウジして話しかけられなかったと思います!!自己紹介!私もろくにしていないデス。今度ゆっくりと!

院長は確かに言う事が時々変わりますよね。ご指摘の通り、不妊治療は発展途上なので変わっていくのは仕方ないですが、振り回されている感じもありますよね。。。色々聞くと、怒り出す時もあるし。。。

でもまずは、お忙しいとは思いますが、なんとか体調を整えて、次の採卵に備えてくださいね!
こんにちわ!
更新がなかなかないなぁと思っていたら、そんなにお忙しい日々なんですね!
12時に仕事から帰宅なんて、考えられまへん!
わたしだったらとっくに音をあげてます。確実に。
風邪もひいてしまったんですね…。
無理せず…とは言ってもなかなかそれも無理だと思うので、精のつくものたくさん食べてなんとか乗り切ってください!
ゆっくりの更新楽しみにしてますね!
こんにちは
お仕事お疲れ様です。
そんな中,通院もきちんとしてるとは,お休みの日はゆっくり休んで下さいね~。

プラノバール処方されたんですね。
血栓ができやすくなるなんて知りませんでした♭
私も次回服用することがあれば気をつけます。
確かに,あれこれ聞いて,せっかく処方されたプラノバールを取り消されても困るし・・・
でも,どうせ治療をするなら納得してしたいですしね。なんとも難しいものです。
今回のプラノバールで,残卵スパイラルから抜け出して,次の周期に期待しましょう♪
Re: こんばんは
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
毎年、この次期が仕事のピークなので
夏を満喫できなんです><
ブログに向かう時間もなくてストレス溜まりまくりです。

明日、D3の通院予定なのですが
予定よりも早くリセットしてしまい、少々不安です。

鍼灸院、再開されたら教えてくださいね!
ぜひぜひ、一度お食事でもしましょうね^^
Re: No title
タマネギ10号さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
フェマーラを服用してから、採卵の結果予想が全くつかなくなりました。
このままフェマーラを続けることに不安(不信?)を感じ始めてます。

そうなんですよね。
あれだけプラノはダメと言われてきたのにここで何故?て感じです。
結局、プラノは14日間服用しDダイマーもクリアーしたのですが
そこで終了してしまいました。
誘発できるのか?と淡い期待を持ったのですが
残卵をつぶすことが目的だったようで、
次周期もフェマーラで行くことになりそうです><

たまさんの卵ちゃんは頑張っているようですね。
この勢いで凍結まで行けますように。

Re: No title
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
1年半前にピルを処方されたときには、
「水分を取るように」とは言われなかったんですよ。
ふだん、あまり水分を取るほうではないので
余計にダイマーが上がってしまったんだと思います。
今回は、必死で水分を取ったおかげで14日目もクリアーできました。
明日D3の通院予定ですが、今回もフェマーラの予定です。
にゃにゃさん、今週採卵なのかしら?
運命の卵さんに出会えるように祈っています。
Re: こんにちは
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
こちらこそ、やっとお会いできてとてもうれしかったです!
お付き合い頂いてありがとうございました^^

そうなんですよね。
治療方針が変わるのは仕方ないとは思うのですが、
それが功を奏すればいいのですが、波に乗れず取り残されてしまうと
ますます振り回されている感が強くなってしまうんです。
せめて、どういう考えで治療方針が変更されたのか
教えてもらえるといいのですが・・・

明日、D3の通院予定です。
プラノが吉と出るか凶と出るか!?
あまり期待せずに行ってきます。

Re: こんにちわ!
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事すっかり遅くなってしまってすみません。

そうなんです。
平日は、もうぐったりです。
このご時世、仕事があるのはありがたいことですが
ほどほどが一番ですよね。
夏の新しいドラマが始まるのに、
全くテレビを見る時間がありません><
これもお盆までの辛抱と頑張っています!

更新はボチボチになってしまいそうですが
よろしければお付き合いよろしくお願いします^^

Re: こんにちは
cocoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事すっかり遅くなってしまってすみません。

ピルを服用すると、ドロドロ血になりやすいそうですよ。
新橋では、服用に関する注意のメモも渡されます。
でも、これほど慎重になっているのは
全国でも新橋だけではないか?と思います。
このDダイマーの検査をパスしないと、
成功報酬制度にも入れないし、ピルの処方も×になり
治療の選択肢がとても少なくなってしまいます。
私は、最初のピルの服用で全く気にして生活をしなかったせいか
この検査でひっかかり自然周期での治療を余儀なくされてしまいました。

ともあれ、夏場は汗で水分も失われがちですから
ピル服用時は気をつけなければいけませんね!

今回のプラノバールとの戦いは惨敗に終わってしまいました。
今後どうなって行くのかますます不安が募りますが
めげずに頑張ります!


管理者のみに表示

