スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
7/5(月)に、ピル(プラノバール14日間)服用後
D3の通院に行ってきました


プラノのおかげで、残卵もなく良いスタートが切れればいいな
と かなり期待して行ったのですが、とんでもないことになってしまいました




この日は、3番のおじいさん先生に始めて当たりました。
縁側とお茶が似合う これまた院長とは真逆の
おっとりとした先生でした。


良くブログでは、『頼りない』などと書かれていますが
今回は このおじいちゃん先生で良かった


きっと、院長や副院長だったら、
立ち直れないほど ケチョンケチョンに言われてると思います。






何が起きたのか?と言うと・・・





今回のホルモン値がピルの服用のせいで
跳ね上がり、ビックリ数値をたたき出してしまったんです





どんな数値だったのかと言うと・・・









E2 59






これは、今回はよかったんですが・・・








LH  28.6

FSH 26.0







前回のプラノの服用から1年半近く経過しているので
以前よりは、FSHが高くなっても仕方ないだろうなあ~
とは思っていたけれど、もうあまりの跳ね上がりぶりに唖然としてしまいました




FSHが高いのに加えて、私は早発LH。
もう、お先真っ暗って感じです




こんな数値にもかかわらず、
おじいちゃん先生は

「1個自力で育ちそうなのがあるから
 今回は自然で様子を見ましょう。」


と、実にマイルドに言ってくれました。



でもね、ネットで検索して下手に情報が入ってきてしまっているから
この数値がどういうことを意味してるのかぐらいは
自分でも分かっちゃうんですよね。


D3でこんなにFSHが高いと、
採卵したところで おそらく空砲


元にもどってくれればいいけど、
しばらく迷走して 卵が採れない周期が続くことも考えられます。



このクリニックにいる限りピルは二度と服用できないし、
誘発なんて当然ありえません。






今回は、さすがに凹みました


ホルモン値が印刷された紙をもらったとき
自分のものとは思えず、何度も自分ものか確認してしまいました。


自分のものだと分かっても、
信じられなくて ボ~っとしたままクリニックを出て
会社に向かい、淡々と仕事をこなしているうちに



ふと、


「ああ、このまま子ナシで 定年までしっかり勤めることになるんだろうな~」



と思ってしまった瞬間、
涙がドバ~っと出てきて 38歳のおばさんが
会社のトイレにこもってシクシク泣きました



どんなに頑張って治療しても
ダメなときもある。



それが、自分なのかもなあ~と最近感じ始めていたのものの、
治療の終わりが近いかもしれないことを
こんなに早く感じてしまうなんてとてもショックでした。



この数日、仕事が忙しくても
ちっとも気がまぎれることがなくて
本当によく泣きました。



もう少し早く治療を始めていれば・・・
ピルをもう少し早い時期に処方してくれていれば・・・



後悔ばかりしていました。







そして、ついに昨日 夫に気持ちをぶつけて
人目をはばからず、外で大泣きし夫婦仲まで崩壊するところでした




でも、それをきっかけに 何かふっきれて
やっと冷静に考えることができるようになりました





仕事が忙しかった、風邪をひいていて薬を飲んでいた、寝不足・・・
いろいろ要因はあったけれど、ここまで数値が跳ね上がるのは
私の卵巣機能が確実に落ちてきている証拠です。


IVFに踏み切ってから1年半強。
ほぼ毎月、卵巣に針さして採卵してるんですものね。
卵巣も もう嫌がっているんでしょう。



まだ諦める気持ちには なれないけど
今回の結果をしっかり受け止めて
残り少ないであろう治療時間を大事にしたいと思います。



そして、治療の終わりが突然やってきたときにあたふたしないように
夫と二人で過ごす将来のことも少しずつ想像しながら
生活して行きたいな、と思っています








この土日は、夫と大阪旅行に行く予定です



プラノを処方されたときに 看護士さんに通院予定日を確認して
最悪 土曜日が重なりそうだったので新幹線の時間を変更したんです。
なのに、全く予想外の完全自然周期で行くことになり
結局、変更して損してしまいました




でも、治療のことは忘れて
おもいっきり食い倒れてきます


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期⑧ 採卵のみ) | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたん。さん、こんにちは。

コメントを送るのは2回目のFierceです。


私は前周期に凍結胚盤胞が1個できたので
今周期は移植周期です。

でも、着床しなかった時に落ち込むのが怖くて、
今からナーバスになってしまって、
D3の通院後から泣いて
旦那さんに八つ当たりしてます。


夢クリ通院歴も2年目に突入し、
移植3回するも結果が出ず、
夢クリに期待が持てなくなって、
ホントにしんどくて、
治療自体もイヤになりつつあります。


私はいつも前向きならーたん。さんを
見習わなくては!と思いながら
ブログを拝見しています。

変な励まし↑なんですけど、
同じ歳で、成功報酬制度から外れたという状況も
同じなので、
らーたん。さんには頑張って欲しくて。


大阪で美味しいものを食べて、
いっぱい笑ってきてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
治療方針
ずっと処方されなかったピルが処方されてせっかくDダイマーも乗り越えたのにFSHのリバウンドなんてツライですよね・・どうせならもう少し早くピルを処方してくれたらと思ってしまうけど治療方針のせいなんでしょうか??
でもまだAMHも平均値のようだし、早くFSHも元に戻ってくれて採卵復活できますように。。
らーたんさんの事、応援してます!
それにしても治療方針ってあっさり変更な点もあるんですね・・先月、私はあんなに「次回が最後の採卵」と言われたのに、数日前、これからも安全に採れる場所なら採卵続けてくれることにあっさりなりました。
一ヶ月泣いたり今後の生活について考えたり悩んで折り合いをなんとかつけたのに、拍子抜けです(- -;)でも確かに「治療の終わりが突然やってきたときにあたふたしないように」夫婦二人の可能性の人生プランも考えるよい機会だったかもですよね。
どちらになるかはまだ分からないけど、タマゴさんが頑張ってくれて採れる間はもう少しは頑張っていきたいですね!
大阪旅行、美味しい物沢山食べましたか?リフレッシュして楽しんで少しでも元気になれますように!
No title
なんだか自分の事のように思えて、泣けてきました。。。仕事も手に付かなくなるなんて、本当につらかったのでしょうね。

「ああ、このまま子ナシで 定年までしっかり勤めることになるんだろうな~」

私もしょっちゅう同じ事思っています。若い頃思い浮かべていた未来とは違うな、と。

でもどんな結果であっても、きっとそう悪い将来ではないはず。今出来る事を頑張り、かつ今を楽しみましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
らーたん。さんのお気持ち,わかります。
プラノバールを処方してもらえたのだから,きっと残卵もないだろうって,良い方向に考えますよね。
そうしたら,お薬の影響でFSHが上がってしまう・・・なんともいえないジレンマに陥りますよね。

でもね,私が勉強不足で楽観的すぎなのかもしれないけど,まだまだらーたん。さん大丈夫だと思います。
私の例で言うと,D3のFSHが50.7,D8のFSHが51.1でLHが29.4という時でも未熟卵だったけど分割胚移植までいけたんです。
その後も,薬の影響でD8のFSHが76になった時もあるけど,なんとか今卵が採れてます。
胚盤胞凍結できた今周期だって,FSHが21.8ですから^^
その後妊娠までいけるかどうかはわからないけど,卵は採れると思うので,また元気だして一緒に頑張りましょう。
きっと,お仕事が忙しすぎて気持ちが疲れちゃってるのかもしれません。
大阪旅行がらーたん。さんにとって良い気分転換になっているといいな。
No title
らーたん。さん、大阪でリフレッシュできたでしょうか?
私もこの春に大阪に行きましたが、食べ物が安くて美味しいですよね!

ホルモン値は、次の検査で落ち着いてると良いのですが。
ピルのリバウンドなら、落ち着けば元に戻るんじゃないですかね。
私も治療を始めてから、泣くことが増えました。
この年になって・・・とは思いますが、先が見えなくて不安になると、感情が抑えられなくなることありますよね。
でも、泣くと不思議と気持ちが落ち着きます。
何かで涙は、ストレス物質を排出すると聞いたことがあります。
らーたん。さんも思いっきり泣いて、心も体もデトックスしてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Fierceさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。

不妊治療を卒業するまでに こんなにも越えなければならない
ハードルがたくさんあるなんて始めは思ってもいませんでした。
しかも、その途中でつまずいた経験を重ねてしまうと
ハードルはどんどん高くなってしまうんですよね><

ナーバスになってしまうFierceさんのお気持ちとてもよく分かります。

私も旅行に行き、リフレッシュしてきたものの
次の日が通院日だったので すぐに暗い気持ちに逆戻りしてしまいました(^^;
でも、頭の片隅に夫婦二人きりかも??という選択肢を置きつつも
まだまだ諦める気はないので これからも前向きに頑張っていきます!

Fierceさんは、もうお迎えの日が近いのでしょうか?
無事にハードルが越えられるように心から応援しています!

我が家のように崩壊寸前まで当たってしまうのはいけませんが、
旦那さまには ときどきサンドバックになってもらってもいいと思いますよ^^

お互い頑張りましょうね!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 治療方針
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
またまたお返事遅くなってしまいました。すみません。
今周期は、予想通りにホルモン値が迷走してしまい
結局採卵はキャンセルになりました。
リセットするまでには いつもより時間がかかってしまいそうです。
でも、今回のことで 今の自分の状態が分かったので
よかったのかも。と思えるようになりました。

にゃにゃさんも、振り回されてしまったのですね。
babyをのぞむ私たちにとって、お医者様からの言葉には
ちょっとした発言でも大きく左右されてしいますよね。
一周期で言うことが変わるようなら、
もう少し慎重に様子を見て判断して欲しかったですね。
でも、先月はにゃにゃさんのお気持ちを思うと胸が痛くなりましたが
これからも採卵が出来るということで、本当によかったです。
お互い頑張りましょうね^^
Re: No title
DARAさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事とっても遅くなってしまってすみません。

ピルのリバウンドをくらったときのショックが大きかったせいか
その後の通院は、ホルモン値が笑えるくらい迷走してしまっているにも
かかわらず、気持ちはいたって冷静です。
旅行へ行き、周りにも目を向け始めたせいか
今のところbaby待ちに対する情熱が少し冷め気味です。
(また新しい周期が来たら変わると思いますが。)

DARAさんも、今周期は自主的にお休みにされたんですね。
夢クリに通われているかたのブログにお邪魔していて
フェマーラを連続で長期服用していると、
だんだん上手くいかなくなっているパターンが多いような気がします。
いったん、身体からお薬を取り除く意味でもお休み周期は必要な気がします。

お仕事が忙しい上に、ストレスを感じそうなお仕事にとりかかるというのは
大変で心弱ることもあると思いますが、頑張って乗り越えてくださいね。
DARAさんが頑張っていらっしゃる様子を拝見していると
私も元気がモリモリ出てきます^^
ご旅行では、思いきりリフレッシュしてきてくださいね。



Re: No title
hickyさんへ!

はじめまして^^ 
まとまりがなく分かりにくい文章なのに読んでいただいてありがとうございます。
また、コメントを頂いたのに お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

ブログ拝見させていただきました。
私も先日、おじいさん先生に
「D3でフェマーラを処方するべきだったかも・・・」と言われました。
FSHが跳ね上がっているのに フェマーラを飲んで
上手く行くことってあるんでしょうかね。
何しろ、ここまで徹底してフェマーラで治療しているのは
新橋しか知らないので このまま信用していいのかどうか
分からなくなってきています。

おかげさまでFSHの値は下がったのですが、
ホルモン値はぐちゃぐちゃで採卵は結局キャンセルになりました。
何だか全く先が見えなくなってしまいましたが
もう何周期か夢クリで頑張って、
それでもダメなら 自分に合う治療法は何か?じっくり考えたいと思います。

温かいコメントありがとうございました。

Re: No title
くるくるさんへ!

心強いコメントありがとうございました(^-^)
カギコメでいただいたのですが、
こちらに少しだけお返事書かせてもらいます。

あれから旅行へ行き、平日は仕事に追われ、
通院も2回しました。
日に日に気持ちも変わり、今はちょっぴり治療への情熱は
冷めていますが、仕事が一段落した秋には
また本腰入れて頑張ろうと思っています^^
今回のピルのリバウンドには本当にびっくりしましたが
今の自分の状態が分かるいい機会だったと思っています。

確かに、KLC系列の治療にはバリエーションがないので
その治療方針から外れてしまうと
だらだらと長く先が見えなくなってしまうんですよね。
転院には また別のパワーを必要とするし
仕事のことを考えると病院も限られてしまうので悩むところですが
このままキャンセルが続くようなら時期を見て考えなくては!
と最近 そんな気持ちが大きくなってきました。

くるくるさんの頑張りを見習って頑張ります!
Re: No title
cocoさんへ!

温かいコメントありがとうございます(^-^)
お返事とっても遅くなってしまってすみませんでした。

その通りなんですよね。
プラノを処方されたときは、ちょっとびっくりしたけど
救世主になってくれるかも?と期待してしまっていたので
今回の結果には本当にショックでした。
今考えると、自分の状態を知れて良かったじゃない。
と思えるんですけどね^^

何か症状があれば、数値が悪くても納得できるんでしょうけど、
FSHの数値言われても なかなかピンときませんよね。
ダメなときがあれば、きっと良いときもある!
そのときをじっと牛歩状態で待ってみようと思います。

cocoさんの前向きな頑張りに
いつもパワーをもらっています!
先はまだまだ長い道のりですが、頑張ります^^
Re: No title
トロロさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事おそくなってしまってすみません。

大阪、行ってきましたよ!
お好み焼きとたこ焼きを食べたら
どちらも中に味のしみたこんにゃくが入っていたので
ぴっくりしましたが、大阪では常識なのでしょうかね!?

次の診察で、FHSは下がっていてくれたのですが
そのまた弊害が生まれてしまって、
ホルモン値は現在も迷走中です><

私も、治療を始めてからこんなに泣くとは思いませんでした。
でも、不妊治療の結果次第で将来が左右されるので
一喜一憂しても仕方がないですよね。
ストレスはbaby待ちの天敵と聞きますから
なるべく我慢せず、涙と一緒に追い出すことにしますね!

ありがとうございます^^
Re: No title
のんさんへ!

はじめまして^^
まとまりがなくいつもダラダラと長くなってしまうブログなのに
読んでいただいてありがとうございます。
今回カギコメでコメントいただいたのですが、
少しだけこちらにお返事させていただきますね。

私も いきなり体外受精にステップアップしてしまったので
夢で初めての不妊治療でした。
KLC、夢と説明会を聞いたせいか すっかり自然派が身体に染みついてしまいました。
できれば、今のクリニックで卒業したい と思っているのですが
フェマーラ主体の治療は、私に合っていないと自覚しています。
夢の方針が、フェマーラからそれてくれるといいのですが
このまま採卵が上手く行かない場合は 違う選択も必要かな?と
思っています。

のんさんの通われているクリニックは、ブログのお仲間さんも通われていて
夢より採卵も移植もバリエーションが豊富なので
以前からとても気になっていました。
のんさんからのアドバイスは、これからの治療の参考になりましたし
前向きな気持ちにもなることができました。
ありがとうございました。

のんさんの次回の移植がうまく行くように心から応援しています!




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
しょかぷぅさんへ

とてもご無沙汰しています。
カギコメで頂いたのですが、ちょっとだけお返事させていただきます。
ブログを開けなかったとはいえ、
遅くなってしまって本当にすみません。

お元気にお過ごしでしょうか?
ブログを始めた頃、なかなか他のブロガーのかたに
話しかけることができず もどかしい日を送っていたときに
しょかぷぅさんからコメントを頂いて、
ちょくちょくお邪魔していたから とってもうれしくて
それからというもの仲良くさせて頂いて
いつも励まされ元気を頂いていました。

ブログをやめられてしまうのは とっても寂しいですが
これからもしょかぷぅさんのことは変わらず応援しています!

たまにはぷら~っと立ち寄って頂けるとうれしいです。

まだまだ暑い日が続きますが
お互い健康第一で頑張りましょうね!

Re: No title
Fierceさんへ!

大変ご無沙汰しています。
カギコメで頂いたのですが、ちょっとだけお返事させていただきます。
遅くなってしまって本当にすみません。

コメントを頂いてからだと、2周期目に入っているのでしょうか?

私も9月から治療を再開し、相変わらず踏んだり蹴ったりですが
地道に進んで行くしかないよね!と思い頑張っています。

Fierceさんの治療が、良い方向に進むことを
心から祈っています!




管理者のみに表示

