スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

迷走を続けたホルモン値

2010/09/21 Tue 20:09

今の治療に追いつかなくてはいけないので
どんどん書いて行きますね


まず、前回ピルのリバウンドで D3にして

LH:28.6  FSH:26.0

という驚異的な数値をたたき出したことまで書いたと思います。



その後は というと・・・



D10  女医さん
 
 E2:218  LH:11.7 FSH:6.7 P4:0.3

 一見、FSHも下がったし良い感じに見えますよね。
 ところが、D3でFSHが高かったせいで、
 卵胞が大量に育ってしまい、この段階で10mm前後の卵胞が
 20個以上 育ってしまったんです
 なのに、E2は218しかないし。。。
 女医さんも、「ん~」とうなるばかりでした

 ※次周期、AMHの再計測を言い渡される



D12 おじいちゃん?先生

 E2:55 LH:45.3 P4:0.6 FSH:14.0

 D10のとき、FSHが6.7まで落ちてしまったため、
 卵胞を育てる力が無く、今回E2が急降下
 LHとP4が上がってきてしまっているので、
 排卵せず このまま黄体化してしまう可能性を指摘される。
 この段階では、まだ採卵の可能性を追求していきたいと言われる。

 ※D3でFSHを助けるために、フェマーラを処方すべきたったと言われる。
 (この発言に転院が頭をよぎりました。)




D17 やっと5番先生

 E2:379 LH:163.4 P4:1.5 FSH:21.3


 卵胞が1個にしぼられて、排卵寸前の状態。
 P4が排卵もしていないのに、1.5もあるので
 採卵したところでどうしようもない卵との指摘を受け
 バッサリ気持ちよく切られる



とまあ、こんな感じでさんざんでした。
D3では かなり落ち込みましたが、
泣くだけ泣いたら 吹っ切れて淡々と通院してました



以上が7月の通院記録です。


8月は、D3が平日だったため
ど~しても仕事を抜け出すことができず諦めました。

7月のホルモン値も最悪だったし、
お薬の影響を抜くにはちょうど良い休みかも
と前向きに考えることにしました。


この後、仕事がさらに忙しくなり
私の勤めている会社は女子社員が50人弱なのですが
4人過労でギブアップし、そのうち1人が入院と
前代未聞の事態となってしまいました

ちなみに、私の部署は全員無事です


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(完全自然周期⑧ 採卵のみ) | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたんさん、お久しぶりです!!
ブログ再開されてホッとしてます^^
どうされているか気になっていましたが、お仕事大変なんですね><

コメントのことなど気になさらず、ブログが負担にならないようにしてくださいね。

私の方は一向に治療が進んでおりませんが、お互い一歩ずつ進んでいきましょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかえりなさい
らーたん。さん

激務、本当にお疲れさまでした。
お元気でよかった(*^_^*)

らーたん。さんのファンとしてはブログがまたUpされると嬉しいですが、どうぞ無理のないようにしてくださいね。

お話したいことはいっぱいいっぱいあるはずなのに、嬉しすぎて思い浮かびません(^_^;)

まずは、らーたん。さんが激務から解放されたことにバンザイですe-53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おお!お帰りなさい!
夏は体調もイマイチな時期なので、お休みして正解だったのでは。

私もブログは、コメ欄閉じぎみです。ブログは勉強になるし、ストレス発散になりますが、妊娠には直結しませんからね(苦笑)ホドホドに行きましょう~
No title
おかえりなさい!
らーたんさんのことだから、何か意図があってブログをお休みしてるのだろうと思って、気長に待ってました。
この2ヶ月いろんなことがあったようですね。
まだお仕事忙しいようですが、夏バテは秋に出るっていうので、ダウンしてしまわないようにお体大事にしてくださいね。
Re: No title
トロロさんへ!

こちらこそ~、お久ぶりです!
コメントありがとうございます(^-^)

突然、ブログを放置してしまったのに
温かいお言葉 とってもうれしいです!

治療へのモチベーションも なかなか上がってきませんが
マイペースで頑張って行きます^^
これからもよろしくお願いします!
Re: はじめまして!
asakoさんへ!

初めまして!
コメントありがとうございます(^-^)
カギコメでいただきましたが、少しだけお返事させてもらいますね。
asakoさんも胃腸を壊されたことがあるのでしょうか?
繰り返すことも多いようなので気をつけてくださいね。
とは言え、私も美味しそうなものには目がないので
すぐ食べ過ぎてしまいます^^

同じように頑張っていらしたかたからコメントをいただくのは
本当にうれしいですし、私も頑張らなくては!
という気持ちになります。
ご心配いただきましてありがとうございました。
また頑張っていきますね!
Re: おかえりなさい
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ファンなんて言っていただけて、本当にうれしいです。

これからも、ぜひぜひよろしくお願いします!




Re: No title
DARAさんへ!

お久ぶりです~!
そうですね。
もう少し仕事が落ち着くまでホドホドに行くことにしようと思います!

DARAさん、無事にお迎えできたんですね^^
移植のときって 採卵と違って手術室の院長
和やかムードではなかったですか?
難関を乗り越えて凍結された卵さんを迎えたときって
何とも言えない気分ですよね。
判定日まで落ち着かないかもしれませんが
なるべくリラックスして過ごしてくださいね!
Re: No title
みきたんさんへ!

お久ぶりです(^-^)
待っていてくださったなんて とてもうれしいです。
突然放置してしまってすみませんでした。

みきたんさんのブログへもまたお邪魔させてもらいますね!
急に涼しくなってきましたから、
みきたんさんも体調には気をつけてくださいね!


管理者のみに表示

