スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

12回目の採卵は?

2010/09/26 Sun 02:06

9月に入り、仕事の忙しさも相変わらずだったので
「通院は無理かなあ~」と思っていたのですが、
ラッキー?なことにD3が日曜日になったので
「行け!」というとこかも!と勝手に解釈して
通院することにしました


もうすでに採卵まで済んでしまっているので
今回もイッキに書かせてもらいます




9/5(日)
D3  5番先生

 E2:53 LH:11.6 P4:0.3 FSH:9.9 卵胞:5.3mm

 いつもより数値も良いし、
 何よりも大きな残卵がゼロだったので、
 良いスタートが切れたと思ったのですが・・・

 先生からは、卵胞が2,3個ずつしか見えてないので
 卵巣機能が弱ってきている。
 そのためE2も低すぎる。

 と言われてしまいました

 フェマーラを3日分処方されました。
 この日は2度目のAMHの検査もされました




9/12(日)
D10 2番先生

 E2:138 LH:11.5 P4:0.4 FSH:5.4 卵胞:17.9mm 16.9mm 12.8mm

 E2がまだ低いので、2日後の通院を指示されて終了
 AMHの結果は17.2(前回14.4)
 上がってるとちょっぴりうれしかったのですが、
 先生からは「前回とほとんど変わってませんから。」と言われてしまいました




9/14(火)
D12 おじいちゃん先生

E2:229 LH:14.2 P4:0.4 FSH:4.1 卵胞:21.3mm、13.6mm、12.6mm

 採卵日が決定する
 今回、LHは高くなかったのですが
 以前、13.8で採卵日当日 排卵してしまっていたので先生に相談すると、
 「ガニレストを打ってもいいけど 未成熟卵になってしまう可能性がある。
 ただ、今までのことを考えると打っておいてもいいかもしれない。」
 と言われ、悩んだ結果 ガニレストを打つことにしました。

 結果 LH 14.2 → 9.9

 夜中の1時にスプレキュアをして 9/16(木)に採卵となりました。





9/16(木) 7時半指定
D14 採卵日 院長

結果、4つ卵胞に針を刺して・・・・・・すべて カラ

D3で良いスタートが切れたから
いい結果につながるかも
な~んて、ちょっと期待してたんですけどね。
やっぱり、ひどい食生活と睡眠不足じゃ無理だったみたいです。





ということで、今周期もあっけなく終わってしまったのですが
採卵後の診察で
「凍結卵があるなら、これを移植すればいいわな!
 は~い、じゃあドミノね~、看護士さ~ん」

と、周期の始めに「採卵だけ」とお願いしていたのに
勝手に移植周期にされてしまいました。

移植は仕事が落ち着いてから、と考えていたのですが
待ってたらいつまでたっても移植できそうになかったので
それもありかな?と思い、院長の勢いに流されてみることにしました。




そして現在、大切な卵を迎え
BT4の診察が25日(土)にありました。
長くなってしまったので
そのことは、後日にさせてもらいますね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期⑥ ドミノ移植) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
らーたんさん、すっかりご無沙汰しています。
お元気にされているかな?と思っていました。
仕事と両立しながらの通院は本当に大変ですよね。
どうかご無理をなさいませんように。
そして、どうからーたんさんの治療がこのまま順調に
進まれますように。ずっと応援しています!
おはようございます
らーたん。さん

この間、いろいろなドラマがあったのですね。
そして、今、らーたん。さんのお腹に卵ちゃんがいるのですね。

忙しい時でも、時間のやりくりが難しい時でも、どんな状況であっても運命の子はやってくるとお思うんです。
らーたん。さん、今日のお天気ように穏やかな気持ちでお過ごしくださいね。
Re: No title
ももさんへ!

こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません!
コメントありがとうございます(^-^)
治療を優先したい気持ちと、やるからには仕事も頑張りたい
という思いが空回りしてしまったり・・・
本当に両立は大変ですよね。
ももさんも卵さん、お迎えされたのですね。
良い結果が出るよう願っています。
お互い頑張りましょうね^^
Re: おはようございます
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
移植することには とっても不安がありましたが
唯一、鍼だけは忙しくても なるべく通うようにしていたので
「きっと大丈夫」と思い込むことにしたんです。
本当はウォーキングや岩盤浴も再開してからと考えていたんですけどね!
そうそう、pyokoさんのおっしゃるとおり
「どんな状況でも来るときは来る!」てずっと呪文のように唱えてました!
No title
らーたん。さん
お久しぶりです。
お元気そうで良かったです(^O^)

ご無沙汰している間にも色々あったのですね。
私は相変わらず迷走中です ^m^
タマゴちゃんもお迎えされたということで、本当にご無理はなさらずお過ごしくださいっ!
No title
おお お疲れ様です!
空胞だったなんて残念です><
ブログの続き、ドキドキして待ってます。

AMHの結果17.2(前回14.4)
や、パーセンテージでいったら、ものすごく上がってますよね!?すごいと思うんですが(*・・)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おひさしぶりです。
いろいろ大変な時期だったようですね。
でも無事タマゴさんをお迎えできたんですね!よかったです。
どうかどうか良い結果になりますように!!
お身体お大事にね。

ちなみに私は胚盤胞凍結できましたが、いきなりの水腫疑惑→水腫確定→来月手術で停滞中です♭
(卵管造影は前々病院でも前病院でも問題なしでしたが、今回大学病院で2日間かけて造影剤大量に入れたら卵管は通ってても水腫と判明しました・・見極めた夢クリ院長はすごいかもですね。。)
どれだけ遠回りすればと凹んでますが、もう少し頑張ります。。
No title
らーたんさん、お元気でしたか?時々遊びに来ていたのですが、お忙しいんだろうなぁって思っていました。
お迎えされたのですね~。
良かった!!どうか良い結果が聞けますように。
Re: No title
長男の嫁さんへ!

お久ぶりです^^
コメントありがとうございました(^-^)

仕事のせいとは言え、1周期治療のストレス無く過ごしたので
良い結果が出るのでは?とちょっと期待したのですが
相変わらず 私の卵巣はヘッポコでした。

移植後は、平常心とは思いながらも
毎日 心乱れながら過ごしてしまっています。
Re: No title
タマネギ10号さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんです。
最初は空胞なんてなかったのに
認めるのはイヤですが、やっぱり年齢のせいでしょうかねえ~
毎回、1個は空胞です。

院長が以前、「AMH16.0でマーベロンが処方できる!」と言っていたので
ちょっとうれしくなっちゃったんですけど、
また夢の方針が変わっちゃったんでしょうかね。
とはいえ、ちっとも成熟卵とご対面できないので
私の場合、AMHはあまり関係ないのかもしれません。
Re: No title
しょかぷぅさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
カギコメでいただきましたが、少しだけお返事させてもらいます。

ご心配いただきましてありがとうございました。
しょかぷぅさんが、ブログを止めてしまったのを知って
もうお話できないのかしら。と寂しく思っていたので
今回、コメント頂いてとてもうれしかったです。
これからもよろしくお願いします!

移植後は、リラックスしてすごさねば!と思いつつ
ちょっとした夫の言葉にいら立ってしまったり
平常心を失っている自分が情けないです。

Re: No title
にゃにゃさんへ!

お久しぶりです!
突然お休みしてしまってすみませんでした。

にゃにゃさん、凍結できたんですね!
おめでとうございます(^-^)
でも、水腫というのは心配です。
そんなに造影剤入れて相当辛かったのではないでしょうか?
でも、そんなに分かりにくい水腫を発見した院長というのは
やっぱりすごいかもですね。
手術を前に不安は大きいと思いますが
大切な胚盤胞を迎えるには、水腫は天敵といいますから
頑張ってください。
手術が上手く行くことを祈っています。
Re: No title
ハンナさんへ!

すっかりご無沙汰してしまってすみません!
時々遊びに来てくださっていたなんて
とってもうれしいです。

ハンナさん、無事に卵さん凍結できたんですね。
おめでとうございます^^
私は今回の移植は、身体作りもせず
結果それが自分を追い詰めて卵を迎えてからも
マイナス思考に走りがちになっています。
私のようにならないように、
ぜひご自分の納得のいくベストなときにお迎えしてくださいね!
応援しています!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。