スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
卵を迎えてからも、ゆっくり過ごす時間が
あまりないまま また1週間ぶりになってしまいました。


久しぶりにブログを開けてビックリ
たくさんのお仲間さんからコメントを頂き
また、どうしているか気になっていた方々からも
おめでとうの言葉を頂いて、本当にうれしいです
ありがとうございました



移植してから今日まで(これからもだとは思いますが・・・)
毎日不安で、本当によく泣きました

教科書通りには行かないと分かっていながら
ほとんどこれといった兆候が表れず、
また表れたと思ったら、次の日には消えていたり・・・

そんな不安な気持ちを夫に思い切りぶつけてしまって
もう、ここまで自分が弱いとは思ってもいませんでした



何とか今のところ1つずつハードルを超えています。



それでは、今回もまとめてUPさせていただきます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9/25  BT4   5番先生


この日までは、身体には変化は全くなく
通院前日 夫に「もう卵ちゃんは、お腹にいないもん」
と大泣きして当たり散らしました


LH 5.4  P4 27.2  FSH 5.7  β-HCG 6.0



5番先生  「着床が始まって、もう数値が出始めていますね。
       数値も問題ないですし順調です。」



この人の口から、こんな褒め言葉を聞くことができるなんて
思ってもいませんでした。
思いがけず、数値が出ていたのにはビックリしました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




9/28  BT7   院長


BT5から 前回同様 腸がポコポコしだす。
また、夜中寝苦しくて起きるようになる。
(いずれにしても、気のせい?てくらいの感じ)



E2 146  P4 35.6  FSH 2.5  β-HCG 80.5



院長   「着床はあるようだね。
      次回、どうなるかやね。」



と、診察は実にあっさりでしたが
数値ちゃんと伸びていてくれました

前回ここで失速してしまい、院長から「BT4からBT7までも
10倍の伸びが欲しい」と言われていたので、
採血のとき吸われていく自分の血を見ながら
「10倍~、10倍~」と念じていました。



この日は、お仲間さんのDARAさんにお会いして
少しお話することができました。

不妊クリニックって、どんなにきれいで癒しの曲が流れていても
辛いことが多くて好きになれない場所ですが、
そんな中でも、お仲間さんとお話できるとホッとします
DARAさん、ありがとう





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




10/3  BT12  院長


夢クリのデータでは、BT7でβ-HCGが40を超えていれば
80%が卒業できるということになっています。
そして、BT7からBT12までのβ-HCGの伸びが8~12必要とされています。




しか~し、前回越えられなかったハードルは想像以上に高く
「リラックス、平常心」と自分に言い聞かせても
感情のコントロールが出来ず、毎日がとても苦しかったです。


そしてBT8の朝に恐れていた、突然の左下腹部痛。
悩んだけど会社を休むことができず出社。
はい、思った通り出血開始

BT9には 何の症状も無くなってしまい、
前日会社に行ったことを後悔し泣きじゃくる

BT10にはすっかり諦めモードになっていたものの
生理前のような下っ腹の違和感を感じ
寝起き限定ではあるものの、胸が張る感じがする。
(これも、気のせい?程度です 多分)




E2 247  P4 35.6↑  β-HCG×10 1708



院長   「数値も上がってるから問題ないね。
      次回、胎嚢確認ね。
      看護士さんから説明があるから、外で待っててください。」



院長の口から、「問題ない」なんて言うお言葉が聞けるなんて



数値を見て、ホッと一安心したのも束の間。
診察室を出て、携帯の電卓で計算してみると


約21.5倍


高きゃいいってもんじゃないでしょ
その後、検索してみると やっぱり高すぎる人も
このあと残念な結果になってしまう人がいるようで
一転して、不安な気持ちに


お腹の中で、卵さんは私の不安を払ってくれようとして
一生懸命ガンバッテくれているのに
まったく信じてあげていない自分て本当にひどいです

でも、体外受精に踏み切って まるっと2年。
ガッカリすることばかりだったから
知らないうちに、気持ちにブレーキをかける癖ができてしまっているみたいです


でも、BT12以降は 夫と
このまま無事に卒業できたときのこと、
そしてダメだったときのことを よ~く話し合い
少し気持ちが落ち着き、泣くことなく過ごしています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期⑥ ドミノ移植) | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
がんばれ、あなたの悩みひとつひとつがあなたとともに必ず生まれてくる子供の成長に役立っていると思います。
ランキングクリックしておきました。もしよかったらサイトに遊びに来てください。
よかったですね!
ずっと気になっていました。
「やったー!!!」という気持ちです。
私も同じように、日々不安に過ごしていました。いつも前向きで優しいらーたん。さん。うまくいくことを心からお祈りしています。
遅ればせながら!
らーたんさん、お久しぶりです!
ブログをのぞきに来て、うれしいタイトルにビックリ!
おめでとうございます!本当に本当に…。
自分のことみたいに嬉しくて「わあ!」と声をあげてしまいました。家族にも報告してしまいました。
とは言え、当のご本人としては不安でいっぱいの時期ですよね。
今の状態をいつか笑い話にできるように…、らーたんさんの赤ちゃんがスクスク育ってくれるように、遠くからお祈りしています。
らーたん家の赤ちゃん、ガンバレガンバレ!らーたんママに抱っこされにおいで!

どうぞ、体も心もあったかくしてお過ごしくださいね。
No title
よかった!
本当に良かったです。

院長の『問題ない』というお言葉、心強いですね。

本当に嬉しいです。
これからも順調に進みますようにと願っております。

よかった~!!
らーたん。さん

順調に育っていて本当によかったですe-266

スパルタ先生の「問題ない」って言葉は、何よりの安心ですね。

お仕事は少しセーブできそうですか?

ブログの更新も、コメントの返信も無理のないようにらーたん。さんが気分転換できそうな余裕があるときでいいですからね。(嬉しくて毎回コメントしちゃっている私・・・(^_^;))

らーたん。さんご夫婦にやってきた新しい命が、らーたん。さんのお腹ですくすく育まれるよう応援しています♪
Re: No title
キノッピオさんへ!

コメント、そしてクリックありがとうございます(^-^)
不安がいっぱいな中、「必ず」と言われると
何だか少し落ち着きます。
これからも、少しずつ前に進めるようにがんばります!


Re: よかったですね!
はるさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
不安な気持ちは、お腹で頑張っている卵さんに
申し訳ないのは分かっているのですが、
払いのけるのは本当に難しいですね。
はるさんの「8年」という言葉はとても重く
読ませていただいた瞬間に号泣してしまいました。
応援ありがとうございます!
私も弱い自分に負けず頑張ります!

Re: 遅ればせながら!
ちゃまめさんへ!

こちらこそお久しぶりです(^-^)
ちゃまめさんのブログには、ずっとお邪魔させていただいていたんですが
途中からはコメントをせず、見守らせていただいていました。
ご出産されたときには「おめでとう!」を言おうと決めていたのですが
ちょっとブログを休んでいた間に、すっかりタイミングを逃してしまいました。
すっかり遅くなってしまいましたが、
「ご出産おめでとうございます!!」
2人となると、大変なこともたくさんあると思いますが
周りになるべく協力してもらって、無理のないようにしてくださいね!

応援ありがとうございます!
不安な気持ちでいるとき、同じ時期のちゃまめさんのブログを
拝見させていただいているんです。
とっても前向きで元気が出るんですよ^^
これからも、ときどき私の処方箋にさせてもらいますね!
Re: No title
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
私も院長からそんな言葉が聞けるなんて思ってもいなかったので
何だか気持ち悪いです。

応援ありがとうございます。
どうなるか不安いっぱいですが
次回の通院まで、なるべく前向きに考えて過ごそうと思います!
Re: よかった~!!
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
優しいお気遣いありがとうございます!
pyoko775さんからのコメントは、心強くとてもうれしいです^^

仕事のほうは、今でも遅いですが
それでもピークを乗り切ったので、何だか楽に感じます!
とはいえ、油断は禁物と思ってもいるので
なるべく早めに帰れるように心がけようと思います。

管理者のみに表示

