スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

移植延期でした

2009/03/20 Fri 22:40

夢クリニック受診日 D27  (自然移植周期)

はりきって家を6時に出発し、クリニックに到着したのが7時半病院
今日は移植のため、受付機を通さず直接受付を済ませ、久し振りに20番台をゲットグー!

8時には採血を済ませたのですが、診察まで1時間半近く待ちましたはぁ
                           (内診はありません)


本日の診察は、やはり院長

今日は診察室に入ったら、見たことのない先生が院長の後ろに立っていましたはてな
新しい先生かしら・・・? それとも研修の方・・・?

診察室に呼ばれてから、しばらく院長が前の患者さんのカルテに
一生懸命パソコンでI/Pしていらっしゃいましたマウス(左クリック)

うーん、以外と指は短いのね。
今日はいつもよりも無精ヒゲが長いけど、帰ってないのかしら?


まじまじと院長を眺めてしまいました。


本日のホルモン値
LH    8.1
P4    8.2
FSH   5.8
β-HCG 0.1

「らーたんさん、今日移植やね~
 うん? あかんね~  黄体ホルモンぜんぜんダメだね~」


ホルモン値が書かれた紙のP4にぐりっとを付けながら、

「これが、せめて10.0ないといかんのよ。」

カルテを見ながら

「Dダイマーでるんやね~。 ピルは飲めんのか~。
 う~ん、にっちもさっちもいかんね。 ど~するかなあ。」


「待つしかないんですよね」

「そやね、いつかヒョッコリいいときがあるからね。
                    じゃ次、生理3日目にきて」


「次回、採卵も出来ますか?」

「採卵はいくらでも出来る・・・けどね」

ちょっと残念でしたが、いろいろなかたのブログの中でも
「自然周期移植はキャンセルが多い。」
と書かれていたので、思ったほど落ち込みませんでした。

けど、ピルが飲めないのは本当に厳しいです涙

院長先生の「ヒョッコリ」という言葉を信じて移植の日を気長に待ちたいと思います。
時間がもったいないので、毎月採卵もしていきます。
いつか移植できる日が来ますようにキラキラ(緑)


そういえば、前回Dダイマーが陽性になったときに、知らぬ間に
病理検査に出されていたようで、その結果を今日もらいました。

それについては、また次回にしますニコ


本日の拘束時間
 受付(7時半)→採血(8時)→診察(9時半)→会計(10時)

本日の会計
 6,930円





スポンサーサイト
・夢クリニック(通常IVF② 移植周期) | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ベビさん、コメントありがとうございます(^o^)
「自然周期でもピルが使えないだけで、他のホルモン剤は使える!」
そう思えば何とかなるような気がしてしまうんですよね。
不妊治療は自分が「ダメだ」と思ってしまったら、
そこで終わってしまいます。
そう思うから、私もプラスに考えようとしているだけですよ!
(たまに折れちゃいそうなときもあります・・・)

お互い移植に向けて頑張りましょうね!!



管理者のみに表示

