スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5w1d(BT17) 胎嚢確認

2010/10/11 Mon 11:19

今のところ、つわりの症状は全くなく
何でも美味しく食べられています

目立った体調の変化はありませんが、
BT15くらいから、朝方乳房の痛みで目が覚めます。
でも、起きてしまえば痛みも引いてしまうので何とも不思議です。

あとは、オリモノが少し出るのと
長時間座っていると、肛門あたりがしびれてきます。
(極端な子宮後屈のせいでしょうか??)

こんな症状も、神経使って気にしていないと
分からないくらいなので、自然妊娠だったら
私の場合、まだ気付いていないかもしれません





先週の金曜日、胎嚢確認でした。

朝からとても緊張して、一人でクリニックに行くのが嫌だったのですが
夫は仕事を休むことができなかったため、仕方なく一人で行ってきました


8時~8時半に再診受付機を通さず、
直接受付に行くことになっていたのですが
もたもたしていたら、ぎりぎりになってしまいました



採卵の人が少なかったからか?
患者さんが少なかったからか?
こういうものなのか?

待たされるのを覚悟で行ったのですが、
8時40分には内診室への呼び出しがかかりました。
※自然周期での移植のため、この日から採血はなくなります。


内診台の上で待つこと数分、
院長の声でした。


胎嚢確認は初体験でしたが、
いつもと違い、プルーブをそ~っと入れてくれるんですね

その後すぐに、まんまるな黒丸(9.2mm)を発見しました。
その中にある卵黄嚢も確認できました

自分の、お腹の中にこんなものがあるなんて
エコーで見ても全く信じられません。


胎嚢が確認できたのに、院長はその後も
何か入念に確認していました??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




診察


院長  「今日で5w1dね。
     赤ちゃんの入る袋は確認できたね。
     ただ、ここに出血層があるから
     これは安静にしとったほうがいいね。」



出血層!




院長が先ほど丁寧に内診していたのは、
この出血層を探していたのでした

素人目で見ると、ちっとも分かりませんが
院長が言うのですから間違いないのでしょう。

大切な胎嚢のすぐ横にそれはありました



思い返せば、BT8からしばらく出血しBT12には治まりました。
これがそのときのものなのか?
それとも、それ以後新たに出来たものなのか?

とにかく、そのときは全く出血などしていなかったので
思いがけない院長の言葉に、ビックリして
これからどうすればいいのか確認することなく診察室を出てしまいました。



今は、以前とは違って簡単に診断書を書いてくれないみたいだし
かと言って会社に満員電車にゆられて行くのも不安です


とりあえず、この3連休は家でじ~っとして過ごしています。

同僚には、今回のことは何も話してないので
夫と考えた結果、30分早い電車に乗って通勤することにしました。
そして、少しでも出血してしまったときには即早退します。

どうか明日からの4日間、無事に過ごせますように。



次回は、来週の月曜日
最大の山場 心拍確認です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期⑥ ドミノ移植) | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
おめでとうございます!!

これまでの記事、今度こそいい結果が出るに違いないと信じて、携帯からドキドキしながら読ませていただいていました。
胎嚢が確認できてまずは大きな山を越えられたこと、本当に本当にうれしいです。
当分はいくら順調でも毎回が不安な診察だと思いますが、このまま元気に育っていってくれることを信じています。
きっとらーたん。さんは何事も一生懸命される方だと思うので、仕事の繁忙期で心苦しいかもしれませんが、くれぐれも無理をなさらず、お大事にしてくださいね。
おめでとうございます!
らーたんさん、同じく不妊で悩んだ者として本当に嬉しいです。私も病院で胎嚢確認が出来たあと、今後の注意書きの紙に〝妊娠おめでとうございます〟という文字を何十回も見て幸せを噛み締めていたのを思い出します。
こんな事を言うと不安がらせてしまうかもしれませんが、私はそのあと出血し、10日間自宅安静の時期がありました。出血した時はもうダメかも・・・と大泣きして主人を困らせましたが、病院でも赤ちゃんは元気だと言ってもらえ、安静にしている事で事なきを得ました。うちは息子なんですが、しっかりしがみ付いてたんでしょうね(笑)だから、らーたんさんももし何か不調を感じたら、お仕事があるので難しいでしょうが、出来る限り無理せず大事になさって下さい!これからも、らーたんさんのこれからを応援させて下さいね。私も幸せな気持ちでいっぱいです!
おめでとうございます!
順調に成長していますね。
本当に嬉しく思います。
出血層や、出血は心配ですが、産まれてくる命なら大丈夫だと思うんですよ。
(うまく表現できず、すみません)
ただ、大事にするに越したことはないので、無理されないでくださいね。
ちょっと『あれ?』と思ったら、横になってくださいね。。

可愛い黒丸の中に、赤ちゃんの息吹が芽生えますように!
何の力にもなれないけれど、とにかく応援していますね!
No title
胎嚢確認おめでとうございます

ブログで読むだけでこんなにどきどきするんだから、ご本人であるらーたん。さんは、確認できるまでどんなにどきどきしていらしたことでしょう! 次回心拍確認も元気に育っていますように。
胎嚢確認おめでとうございます!
胎嚢確認おめでとうございますv-238
一山超えましたね。
わたしも自分が3月のときに胎嚢確認できたものの
不安でしょうがなかったときのことを思い出します。
でも、心拍確認まであと一歩です!
無事に育ってくれますよ~に、心から願ってます。
ただ出血層があるようなので、くれぐれも無理
はされませんように。

わたし自身はすっかり自分のblogを書いていませんでしたが、お陰様で元気にやってます。
実はあと2週間後に出産です。

らーたんさんの嬉しい報告が聞けて本当に嬉しいです。v-10
おめでとうございます!
来週の月曜日まで、1日1日がとっても長く感じられるかもしれないですが、その日は必ずやってきます!
心拍、絶対わかります!
わぁ、私も待ち遠しいです!

(ちなみみ私も5Wくらいのとき、朝起き上がるとき胸がめちゃめちゃ痛かったです。)
お久しぶりデス
そして、遅くなりましたが、胎嚢確認おめでとうございます!!!

これまでのいろんな辛かったことを思うと、本当によかったですね。

まだ不安な時期は続くかとは思いますが、お仕事的にもいろいろタイヘンかとは思いますが、くれぐれもお身体をお大事にご自愛くださいね。
心拍確認→卒業となるよう嗅げながら応援しています。
よかったです!
胎嚢確認おめでとうございます!
すくすく育っているようですごく嬉です。
出血層はちょっと心配ですよね・・どうか出血せずに順調にいきますように。
引き続きお祈りします。
夢クリで自然周期採卵で頑張り続けたらーたんさんの妊娠
「私もまだまだがんばろう」って本当に勇気づけられてます~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ぴょんたさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
ここのところ、治療では良い思いをしていなかったので
ここまで順調に来ている現実を なかなか素直に受け止められずにいます。
自然周期だと胎嚢確認から次の診察まで10日。
人生の中の10日なんて大したことないのに
この時間は本当に長く、あれこれ無駄なことを考えてしまって
精神的にも良くないです><
何とか次の山も越えられますように。と願うばかりです。

Re: おめでとうございます!
asakoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
自分の中にある胎嚢を見せられても、
他人の映像じゃないの?と疑ってしまうほど
今でも信じられないでいます。
前回の診察から、心配していた茶オリが2日ほどあり
心臓が飛び出るほどびっくりしましたが、
おかげさまで今は落ち着いています。
でも、なるべくお腹に負担をかけない生活を心がけ
この週末は家で大人しく過ごしています。

応援ありがとうございます!
まだまだ不安な気持ちもありますが頑張りますね!


Re: おめでとうございます!
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
あれから茶オリが2日ほどありましたが、
帰宅したらすぐ横になり 自分なりに安静を心がけて過ごしています。
いろいろ不安な気持ちもありますが
なるべく考えないように過ごしたいと思います。

応援ありがとうございます!
「何の力にもなれない」なんてとんでもない!
ikuさんの言葉にはいつも元気をもらっています^^
Re: No title
タマネギ10号さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
もう、胎嚢なんて一生お目にかかれないかも?と最近諦めかけていたので
こんなものがお腹の中にあるなんて信じられません。
心拍確認までの10日間というのは、本当に長い!
やっと、明日ですが なぜかここまでくると
行きたくないなあ~なんて思ってしまったり、
弱い自分に嫌気がさします・・・。
Re: 胎嚢確認おめでとうございます!
麻希さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
麻希さん、あと1週間でbabyちゃんに会えるんですね!
待ち遠しですね。
不安もあるかもしれませんが、
頑張ってくださいね! 応援しています!

私も、心拍確認まで毎日落ち着きませんが
なるべく前向きな気持ちで過ごそうと思います!
ありがとうございます^^
Re: おめでとうございます!
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
本当に今日まで長かったです~
大して症状もない私にとって、
妊娠という確信がつかめなくて不安な日々でした。
明日の診察も不安ですが、
ここまでくると もうなるようにしかならない!
とだいぶ落ち着いてきました。

良い報告ができるといいのですが。

Re: お久しぶりデス
紅子さんへ!

こちらこそお久しぶりです~
ブログをおさぼりしてしまっていたので、すっかりご無沙汰になってしまいました。
すみません。

もっと感動でいっぱいになるのかと思いきや
「赤ちゃんの入る袋は見えました」と言われても
まるでピンと来ず、ドッキリか何かかと思ってしまうほど
この数年の不妊治療で すっかりひねくれてしまったみたいです。

応援ありがとうございます!
不安な気持ちを追い払い、なるべく前向きな気持ちで
明日の診察を受けてきます。
(でも怖い~)

Re: よかったです!
にゃにゃさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
この10日間、トイレに行くたびに出血は大丈夫か怯えていました。
2日ほど茶オリにドキッとしましたが、
家に帰ったら即横になる!を心がけ 今は落ち着いています。

応援ありがとうございます!
まだ越えなければならない山はたくさんありますが
せめて気持ちは前向きに 頑張って行きたいと思います!
Re: No title
りぼんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
カギコメで頂きましたが、少しだけお返事させてください。
私も、胎嚢確認できてから2日ほど茶オリがあり心臓が飛び出るかと思うほど
ドキっとしました。妊娠未経験なので、茶オリやお腹の違和感が良いものなのか?
分からず不安で、ときにはふっと症状がなくなってしまって これまた不安で。
でも、不妊治療を卒業して母となっていったかたたちは
皆こういう不安な気持ちを乗り越えて行かれたんですよね。

同じように頑張っているかたからのコメントは本当に元気が出ますし、
私も頑張らなくては!という気持ちになります!
ありがとうござます^^

お互い、まだ越えなくてはならない山はありますが
穏やかな気持ちで日々過ごしたいですね!
りぼんさんも、無理をされないようにお身体に気をつけてくださいね。


管理者のみに表示

