スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

6w4d(BT27)心拍確認

2010/10/23 Sat 12:18

ご報告遅くなりましたが、
10/18(月)は心拍確認の日でした



前回同様、8時~8時半指定で
直接3F受付に診察券を渡します。



今回から尿検査も始まりました。
言われていなかったけど、お仲間さんのブログを拝見して
予想はしていたので 尿を溜めてのぞみました

のつもりだったのですが、どうも最近トイレが近く
行ってみてもあまり溜まっていないパターンが多く
この日もカップの下にうっすら溜まるくらいしか採れませんでした

仕方がないので、そのまま提出してみました。
でもその後何も言われなかったので
少量でも大丈夫みたいです



前回の胎嚢確認のときは
8時半から院長内診が始まったのですが
この日は待ち時間が長かった。


おそらく10時を回っていたと思います。
やっと内診室前に呼ばれ、
尿が溜まっていると怒られるので
素早くトイレを済ませ、スタンバイしました。


ドキドキして待っていると、隣りに座っていたかたが
「移植、一緒の日でしたよね!」
と声をかけてくださいました

不安で不安でしかたなかったので、
内診までのしばらくの間、いろいろお話することができ
気持ちを落ち着かせることができました

同じ境遇のかたとお話できると
本当に心強いです




そうこうしているうちに、内診室から呼び出しがかかり
服を脱ぎスタンバイしてドキドキしながら待ちました。



そして、いよいよ そろ~りとプローブが入れられ
目の前のモニターには、袋の中でどう見ても団子にしか見えないものが2つ
そのうちの1つが ピコピコと動いているのが見えました
(団子のうち1つは、卵黄嚢のようです)

自分の中に、もうひとつ別の心臓がある・・・
何だかとっても不思議な気分です






診察


院長  「心拍は確認できたね。
     目に見える出血はないけど、尿潜血が+になってるから
     引き続き安静ね。」




今回は、このまま終わってはいけないと思い
ここでお願いをしてみました。




私   「ときどき茶オリがあるので、仕事を休みたいと思うのですが
     診断書を書いていただくことはできますか?」




院長  「これぐらいの出血では、今は書けんのよ。」




私   「・・・・・。」



院長  「書けんね。」




私   「では、自己責任ということですね。」




院長  「そうやね。」




ということで、休むことなく今も仕事に通っております。
幸いにも、今週に入ってからは 茶オリも治まり
ドキっとするようなこともなくなりました



その他の症状は?というと
それも、まちまちで ときどき生理前のような違和感を下腹部に感じたり。

つわりは?というと
私はどうも軽い部類らしく、朝起きた空腹時が気持ち悪く
ハミガキしたときに おやじのように「おえ~」となるくらいで
それも、日によって違うので いまだに本当に妊娠してるの?
と思ってしまうくらいです。



心拍確認ができたら、不安も少しは無くなるかと思いましたが
診察から日が経ってくると、大丈夫かしら?
とまた ときどき頭の中にもやもやが襲ってきます

もっと強くならねばいけませんね


尿検査結果
ウロビリノーゲン 正常
ケトン体      -
糖定性       -
蛋白定性     ±
潜血        +
pH         5
比重       1.030


胎嚢大きさ    22.5mm 9.3mm
(ウィンナー型でちょっぴり小さいようにも思ったけど、
院長に何も指摘されなかったので今日のところはこれでいいんだと思うことにしました)


心拍       125bpm


ちなみに、この時期の夢クリの基準値は
胎嚢サイズ:15-20mm
胎児心拍:110-130/分



今日で、7w2d。
次回の診察は 10/28です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・夢クリ(フェマーラ周期⑥ ドミノ移植) | コメント(27) | トラックバック(1)
コメント
No title
らーたんさん!無事に心拍確認おめでとうございます!!
ヨカッタ~、ほんとにヨカッタです。
茶オリ心配ですよね。診断書書いてもらえないんだ・・・。
心配も不安もいっぱいだと思いますが、今はお腹の赤ちゃんを信じて頑張ってくださいねっ。
よかった
らーたん。さん

お仕事しながら安静って大変だろうなと案じていました。感無量ですね。

お腹のなかに命があるって感動ですねv-353

心拍確認ができても不安はあるものなのですね。らーたん。さんの願いはお腹の赤ちゃんに通じていると思います。週末はゆっくりお体休めてくださいね。

私もついに治療再開まで2カ月を切りました!(^^)!
同じ歳で同じような境遇のらーたん。さんが妊娠されたことはとっても励みになります♪
おめでとうございます!
心拍確認おめでとうございますe-420
本当にっ本当に良かったですねe-454

心拍確認できても不安。
すっごいわかりますe-2
私もそうだったので…
でもきっと大丈夫e-2
これからつわりが始まったりと大変だと思いますががんばってくださいねe-454

ちなみに私、10月4日に無事女の子を出産いたしました。
大変ですがすごく可愛いので
育児がんばってますe-266
らーたんさんもがんばってくださいねe-266
No title
おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
つわりが軽いなんて今からママ思いですね 笑

診断書、なんだか厳しくなったんですね
じゃ、今は安静にしろとは言われないんですね。絶対安静で、食事も夫に作ってもらうのを楽しみにしてたのにぃ~!(ぇ

きゃ~、やったー!!
 らーたんさん、おめでとうございますv-363v-363
 とっても嬉しいです。
 ドキドキしながら報告待ってました。

 心拍確認できればもう大丈夫です。
 赤ちゃん、らーたんさんについて来てくれますよ~。
 
 わたしは明日出産なのですが、らーたんさんの嬉しい報告でパワーもらいましたv-352
 これからも応援してますv-290 
おめでとうございます!
らーたんさん
無事心拍確認出来ておめでとうございます(^O^)
私も無事確認出来ました♪それも9.3mmなんて…私も全く同じでした~。でも、私の方は心拍数とか一切言われなかったです(>_<)
大丈夫かしら?
でも、母子手帳をもらいに行って下さいと言われたので、そのうちに取りに行ってきます。私は、今つわりに苦しみ仕事以外は寝たきりです…
まだまだ不安ですが、お互い頑張りましょうね。
No title
おめでとうございます!
私もドキドキして報告を待ってましたよ!
よかったです!うれしいです!

心拍確認後、安心できるかと思ったけど、診察後また不安になってくる気持ち、すっごくすっごくよくわかります。6ヶ月に入った今でも、同じ気持ちです。診察の翌日にはちょっとした変化でも大丈夫?って思って病院に行こうかどうしようかずっと悩んでます。
生まれるまで、そして生まれてからもずっと不安は尽きないですね~。

出血層があるとのこと、お仕事はほどほどにしてお大事にしてくださいね!
No title
心拍確認i-176
おめでとうございますi-197

自分の中に、別の命が息づいているというのを
感じられる瞬間ですよねぇi-185
とっても感慨深いものなのでしょうね。

まだまだ色々不安もあると思いますが、
お仕事もあまり無理せずに
過ごすことができると良いですね。

本当に、おめでとうございますi-179
No title
心拍確認おめでとう!!
いや~ドキドキは続くとは思いますが、やっぱり心拍確認は山場ですよね。山場を越えたのだら、
大事にしつつ、余計な心配はしないでゆっくり過ごしたほうがいいですよー。
私は確かたいのう確認のときに扁平だったし、小さかったけど何も言われず。ホルモン補充だったので診察が頻繁でしたが、たいのうの形は丸かったり、扁平だったりそのときによって違いました。(角度によっても見え方が違うのかなあと思ったり)
仕事は休めないのは大変ですが、心拍確認できたら報告するのはありかもしれませんよ。産休の予定もあるわけだし、職場に迷惑かけないようにそろそろ報告をというような記述をどこかで読んだ覚えあります。大事に過ごしてくださいね~。
No title
らーたんさん、心拍確認おめでとう!

順調にクリアされて、本当に嬉しい限りです。
心拍確認は成長過程での大きな山場の一つだと思うので、
ここを順調な数値で通過され、安心しました。
まだ先は長いけど、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってくださいね。

これからも応援しています。
ホント、嬉しいです。
Re: No title
ちゃまめさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。

自分の中で、もうひとつ別の心臓がピコピコ動いているなんて
エコーを見ても何だか実感がわきません。
茶オリはおかげさまで、ピタリと止まりました。
とはいえ、babyちゃんのためにも無理せず過ごしたいと思います!
Re: よかった
pyoko775さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。

心拍が確認できたら、安心できると思っていましたが
うちのクリニックの院長は良いこと1つも言わないので
卒業できるまでは、不安がつきまとうんだと思います。

pyoko775さん、あと2カ月で再開ですね。
きっと、クリニックで待っている卵さんたちは
今か今かとそわそわしていると思います。
寒くなってきましたが、お互い体調を崩さないように
気をつけましょうね!

Re: おめでとうございます!
あ~ぴょんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。

あ~ぴょんさん、ご出産おめでとうございます!
長いこと待って やっと出会えた感動は
想像以上なんでしょうね。
本当におめでとうございます!
旦那さまや周りのかたに甘えて
あまり頑張りすぎないようにしてくださいね!
私も不安に負けないように頑張ります。
Re: No title
タマネギ10号さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。
つわり、いつくるか?いつくるか?と恐れているのですが
だんだん治まってきました。
とても助かるのですが、本当にbabyは大丈夫?
と心配になります。

そうなんですよ。
私も姫生活ができると思っていたのに
移植前となんら変わらない日々を過ごしていて
何だかガックリです。
でも、同じ日に移植してお知り合いになったお二人は
安静を言い渡され診断書もらってました。
Re: きゃ~、やったー!!
麻希さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事おそくなってしまってすみません。

麻希さん、今頃babyちゃんが隣りに眠っていたりするのかしら!?
これから育児で大変な日々が待っていると思いますが
周りのかたたちが助けてくれるうちは
思い切り甘えて、あまり無理せずに過ごしてくださいね。

私も麻希さんに続けるように頑張ります!
Re: おめでとうございます!
りぼんさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。

りぼんさんも心拍確認できたんですね。
おめでとうございます!
うちのクリニックみたいに 細かく心拍を測るところは
あまりないように思います。
先生が何もおっしゃらないなら絶対大丈夫です!

つわり大丈夫ですか?
あまり無理せずに過ごしてくださいね。
Re: No title
びすこ♪☆さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。

自分の中のもう一つの命。
本当に不思議です。
朝、目が覚めたときに ふと夢だったのでは?
とエコー写真を確認してしまったりしてます。
不安は尽きませんが、頑張ります!

Re: No title
edoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
お返事遅くなってしまってすみません。

心拍確認の日は、内診室のモニターを見るのが怖くて
初めは片目をつぶってました。
まだupしていませんが、先日2回目の心拍確認を終えました。
院長の口から「次回、何もなかったら紹介ね~」と言われ
ここまで来た自分が信じられず、呆然としてしまいました。

仕事場には、そろそろ言わねば。と思いながらも
最後でダメなことも・・・といけないいつものマイナス思考が
出てきてしまい、一部の人にしか話してません。
Re: No title
ikuさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
心拍確認は私にとっても本当に大きな山で、
診察日が近づくにつれて、眠りが浅い日が増え
究極のマイナス思考に陥っていました。
先日、2回目の心拍確認も無事に通過することができましたが
それでもまだまだ不安の渦の中にいます。

応援ありがとうございます!
卵さんから赤ちゃんになろうと頑張ってる生命力を信じて
頑張ります!

Re: No title
みきたんさんへ!

コメントありがとうございます(^ー^)
お返事遅くなってしまってすみません。

そうですよね。
みきたんさんのおっしゃる通り、不安は不妊治療を卒業しても
ず~っと続くんだと思います。
産まれたら産まれたで心配事がそれまたいっぱい増えるんでしょうね。

おかげ様で、何とか大きな山の1つ 心拍確認を通過することができました。
不妊治療卒業までは、まだ少しありますが頑張ります!
No title
お久しぶりです♪妊娠おめでとうございます!!!久々にPCを開いたら、こんなによい方向に進んでいるとはとっても嬉しくなりました。不安は沢山あると思いますが、数値もよいですしきっと大丈夫。診断書、ダメなんですね。どうか無理せずに小さな命を守ってくださいね。温かくして過ごしてください。歯磨きは、気持ち悪いですよねーーー。。。この先の成長も楽しみにしています!
わーい
らーたん。さん,おめでとうございます!!
心拍確認できたんですね。
なんだか,しみじみします。
これで一安心ですね。
まだまだ不安もあると思うけど,まずは卒業までもう一踏ん張りですね。
順調に進んでいく報告を楽しみにしてます☆
コンニチハ!
遅くなりましたが、心拍確認、おめでとうございます!

不安はまだまだつきないかもしれませんが、心拍を確認できたのは、ひと安心だったのでは?

らーたん。さんとこは楽しい家族になりそうですね。
どうか、これからも健やかに育ちますように。
まずは、卒業ですね。
どうぞご自愛ください。
Re: No title
hmekoさんへ!

お久ぶりです^^
すごくうれしいです~
移植から卒業までといういうのは、想像以上に精神的に疲れますね。
院長の口から、やっと「次回紹介」という言葉を聞くことができました。
以前と違って、診断書がなかなか書いてもらえないみたいで
出血を恐れながらの仕事は気が気じゃないです。

himekoさんは、もう少しでbabyちゃんとのご対面ですね。
骨盤通は大丈夫ですか?
寒くなってきましたが、風邪などひかないように気をつけてくださいね!

Re: わーい
cocoさんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
陽性判定後は、次の診察日までとても長く感じるし
大した症状もないと、夢なのでは?と思ってしまうこともあります。
でも、なるべく気持ちは前向きに!
で頑張ります!

Re: コンニチハ!
紅子さんへ!

コメントありがとうございます(^-^)
不妊治療を始めてからというもの、
特に夢クリに通い始めてからというもの
ケチョンケチョンに言われてばかりで
感覚もマヒしかけていたせいか、
どうも「順調」とか「安心」という言葉を聞いても
逆に不安になってしまうみたいです><
いい加減、頑張っているbabyちゃんの力を信じて
あげなくちゃいけませんよね。
応援ありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
ご報告遅くなりましたが、10/18(月)は心拍確認の日でした前回同様、8時~8時半指定で直接3F受付に診察券を渡します。今回から尿検査も始まりました。言われていなかったけど、お仲間さんのブログを拝見して予想はしていたので 尿を溜めてのぞみましたのつもりだったの...

